PC故障にて休息中 ┳┳~旦(・ω・*)
前々から調子の悪かったPCを直そうと頑張ってたのですが・・・
付属されていたCDを使ってのフォーマット再インストールができないなぁ~と悩んでいて
ネットで見つけたやり方にてゴー!o(*・ω・)○ゴー!

『フォーマットできませんでした。ディスクが壊れている可能性があります。』

そのまま立ち上がらず チーン Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。
手を打てなくなり、昨日DELLサポートに電話して物理的ダメージを調べたところ

『非常に珍しいケースですが・・・CD両ドライブが壊れています。』

って、エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

去年買ってまだ1年とちょっと。
CPU(Pen4の3.6GB)もメモリ(1GB)も今でもかなり良いクラスなのに
320GBのドライブも今となってはただの箱...( = =)

DELLのDimensionシリーズの青いXPSGen3。
デザインも気に入ってたのですが何が原因かも分からないまま物理的に故障(´;ェ;`)ウゥ・・・

PCが物理的に故障する原因
1.外部からの衝撃
2.プログラムによってディスクに影響? ←あまり詳しく話を聞けてなかったかもかも。
3.ドライブディスクが消耗品であるため損傷

だいたい上記3つのうちどれからしいのですが・・・
デルサポートさんも私の話を聞いていて原因がまったく不明なようで
買ってから1年ちょいで消耗したとかありえないし、何かをぶつけたわけでもないし。

それはそうと、もうちょい早くダメージ検知方法が分かってたら
できないフォーマットをする前に調子が悪くてもXP使える状態にしておいたのに(´;ェ;`)ウゥ・・・
しかもめっちゃ方法簡単だし・・・w

サポートさんには何回も電話してたのに、もっと早く教えてクレヨヽ(`ω´*)ノ

と、すでに終わったことを言ってもね(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・


とりあえず、調子の悪い修理方法が分かって良かったです(〃∇〃)ヾナハハ…
何事もはっきりしないと・・・ねw

スパイウェア検索しただけがこんなに大事になるとはって感じだったけど
いつか壊れるものだったと考えれば・・・良かったかな・・・
と思おう('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ぅんぅん

消えたDドライブデータは(;-ω-)ノΩチーン (;-ω-)人 i~ 合掌だったけど
さすがにこんなに日数経ってればもう諦めも・・・ね。

何事もこれからこれから。



ちなみに、今ブログを書いているPCは私が大学時代使っていたノートのメモリ256MBもの。
メイポも起動はしたんだけど、なぜか画面が12×15cmくらいのちっこいのでしか開かず。
普段21インチの大画面で見ていただけにチャット画面もすごい見にくくて...( = =)目が・・・。

それよりもあまりに重くてディスククリーンアップをかけたら・・・
メイポがすぐ最小化して使えなくなりました(〃∇〃)ヾナハハ…
そのまま応答なしとか(〃∇〃)ヾナハハ…w

友達に聞いたら、『古いファイルの圧縮』 でメイポが起動できなくなることがあるらしい。
その際にはPC再インストヨロシク☆(。・ω・。)ノ だそうです・・・。
デスクの時はいつもジャクム本体戦前とかにできるだけ落ちにくいようにクリーンしていたのに
何が原因になるか分からなくて怖いですね(o;TωT)o"

と言うわけでメイポは私のデスクPC直るまでお預けしようかな・・・と。
応接間にあるPC(デスク)でメイポできるんだけど、お母様とかTV見て寛いでるから遊びにくい・・・w


そんなこんなで今日メッセを開きながら部屋でくつろぎタイムをしてたときに
懐かしいBO(ボンバーマン)時代の友達がメッセで話しかけてくれてずいぶんとお話しちゃいました。
私がBO時代から妹のように可愛がってた子で
他鯖でメイポをしていて私がプリになるきっかけを作ってくれた子なのです。
今さくら鯖でメイポをまた0からはじめたらしくて
私にプリの真髄を見せてくれるって言うから今から楽しみにしているのです^^
チケなし、アバなしのリアルマネーまったくなしで頑張るらしいのでどこまでいけるか見ものかなw

そうそう、ある友達がメイポについて語ってて
その人もまたBO経験者であり、メイポを今楽しんでいる人。
ちょっとした比較と言うかそれぞれについて書いてあったりしたんですけど
彼もまた私が思うところBOの腕はかなりのもの。
純粋に楽しんでいたと言うBOと違ってメイポは人それぞれ楽しみ方が違って良いらしい。
BOもあれはあれで面白かったんですけどね。
ホント戦い・・・対戦ものになるとどうしてもムキになっちゃう人とか人への配慮忘れちゃう人とかもいて
そんな中でいつも同じように人に接する人とか、他の人への配慮がある人とか
良いなぁってそういう人間性に惹かれてる部分があったんです^^
どんなゲームも友達次第かなって思います。

新しくさくら鯖でメイポをはじめてくれちゃう妹っ子もBOはかなりの腕。
かなり私もそうだけどBOにはまっていたひとり。
結局一緒にBOは遊ばないままだったけど、こうやって同じゲームできるのは嬉しいなと思ったり。
BO終了時から違う他のゲームしてる友達もたくさんいるけど
みんなブログに遊びに行くと何も変わらない関係があって好きです^^

で、今何が楽しみかって言うと
そのBOでかなりの腕を披露してくれていた友達がメイポで動きを見せてくれること。
私BO時代のアクションプレイからメイポに移ってきたから
メイポってホントただののほほんロープレだと思ってたんです。
狩りして経験値貯めたら誰でも上位。そんな単純なものだと思っていて
時間かけた人のほうがどうしても強くなるもの。始めた頃はそんな軽い考えだったんですよね。
だからあまりそこまで 『動き』 と言うのにこだわってなかったから
今もまだのほほんな感じで微妙に過ごしちゃってるわけですが
色んな人のプレイを見ていて、メイポもまたアクションものだなって感じてるんです。
忍耐キライヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。なんて言ってたらダメだなとw

BO時代のあのコンマ何秒の動きを感覚のみで捉えて●~*を避けていた頃の動き。
画面全体に6人がすごいスピードでギリギリに置いて爆発させても避けていたあの感覚。
誰一人画面の中で止まる時間がなくてみんな走りまくってる中での他の人の動きも見えたり。
あのスリル感がかなり楽しくてはまってたんですけどね。もっと上手くなりたいって。
今は忘れちゃって思い出せないんですけど・・・w

メイポもそういうゲームだと思って楽しめそうな気がしてきたんです。
チケなしで頑張ると言っていたその友達に早く真髄を見せてもらえるくらいになってもらいたくて
こっそり装備を貸してきちゃいました。
本人には断られたんですが・・・リアマネーも使わないって言うから初期装備くらいはね。

もっと上手くなりたいなぁ~^^
[PR]
by sakura-smile | 2006-02-11 22:48 | メイポで語り
<< 好き嫌い? 選択の時 ~ 自分の心に素直に... >>