人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気分新たに再出発 スタ━o(・∀・)○━ット☆
気付けばメイプルストーリーを始めてから1年経っちゃってました^^
BO時代からSSでその日その日の思い出を残していくのが好きで
メイポ始めたその日から既にSSの撮り方を知っていたり。
そんな私なので当時の1枚目のSS・・・日付を見ると1月の上旬。
育成も分からずレベルが上がってもAP振らずw
そんな懐かしい思い出もありながら1年早いものです。

メイポ始めてからしばらくはなんとなくいつも見てくれてるのがBO友達だったのもあって
ブログにメイポのことを((φ(・ω・*)かきかき♪するのも他ゲームに浮気してるみたいで悪くて
初めて載せた日にはみんなどんな風に思うかなってのが気になってけっこう勇気がいったんですw

それから、メイポでの出会いと言うか別にメイポじゃなくてもだったんでしょうけど
私が触れ合ってるものに対して真剣に((φ(・ω・*)カキカキ(*・ω・)φ))
振り返るとどれも私にとっては懐かしいものばかりです^^

この1年、リアルの仕事ももちろんイロイロありましたけど、メイポとともに歩んできた1年だなと。
ゲームにはまりすぎの廃って意味じゃなくて、色んなことを考えたり、悩んだり真剣だったなぁ~って。
メイポでの1年、ホント色んなことがありました。
たくさんの友達と触れ合ったし、たくさん恋愛もしたし
その時その時を思い出しても本当に一生懸命すぎましたw

この前の非公開さんとのやりとりの中で友達に言われた言葉
『もっと肩の力抜けよ』 と言う意味が今日何となく分かった気がしたんです。
『ゲームなんだから』 と言う言葉は 『ゲームなんだからどうでも』 って言う軽薄な悪い意味ではなくて
もっともっと楽しいことだけを感じていてもいいんだぞぉ^^ って意味なんじゃないかなって。
私が今までに過ごしてきた時間を振り返ると、普通の人だとホント(・ω・ノ)ノ⌒ポイッしたくなるような
ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ って逃げたくなるような、そんなのもけっこう多かったんです。
それでも、『真剣に考えて答えを出すこと』 が私の生き方として癖になっちゃってたんですよね。
自分から好んでそういうのに突っ込んで行ってたような気もしなくないですw
そういうの嫌いじゃないですしね^^

で、タイトルに書いたように
これからの余暇の過ごし方を変えてみようかなって思ったんです。

『楽しむ』

できてるようで、できてないものですね。
『楽』 と言う字は、『らく』 とも読みます。
自然な気持ちで心が喜びを感じる、そういうのが楽しみなのかなって。
ムリをしていたら、いつかどこかにシワ寄せが来ます。
今までは辛くないからいいのぉ~♪なんて気軽に言ってましたが
もっと 『ラク』 しようかなって思えてきちゃったんですw

ちょうど最近ジャクム本体戦も定期メンバーから外れさせていただいたり
他にも今まで長い間心につっかえていたものがスッキリして、
140Lvの何となく節目も迎えた私は今までのことを忘れるわけじゃないですけど
気分新たに再出発気分でメイポをラクに楽しんでいきたいなと思ったんです^^


そこでその気持ちを持ち続けたいなと行動に移してきました^^

気分新たに再出発 スタ━o(・∀・)○━ット☆_b0069938_221130100.jpgヘネシスで美容院を初体験してきました(*ノェノ)

今までず~っと初期髪型だった 『パンク』
個性として好んでいたから変えるつもりもなかったんですが
やっぱり好きな人が好きな姿でいたいなと^^
そう思ったのもどらちゃんが先に顔を変えてくれたからなんです。
以前ブログで書いたさみさんとガデさんの貴公子顔!
面食いではないつもりなのですが
あれだけは弱いのです(〃∇〃)ヾナハハ…
顔で惚れてるわけじゃないですけどw

私から変えて欲しいとお願いしたわけじゃないのに 『櫻が好きな顔だから』 って
ひょいって変えてくれちゃったり、そんな些細なことが嬉しかったりしてます^^

リアルでも髪を切ったりパーマかけたりするときって何か新たな気分でいたいときですよね^^
それと同じ感覚で勢いで行っちゃいました♪
気持ちがすっきりしてるからか、何も名残惜しさもなくて
良い気持ちで行けて良かったです。

ちなみに以前紛失したカードの再発行手続きが終わっていないので
初めてコンビニでWM(ウェブマネー)を購入。('-'。)(。'-')。ドキドキ
世の中便利になったなぁ~って思っちゃったり。
コンビニで買うのも楽ならネットでの手続きもひょいって感じで
暗号を((φ(・ω・*)かきかき♪した直後にはネクソンPに。
すごぉ~(〃'') って時代遅れのおばちゃん感覚w
私は今まで一度もメルでPを買ったことがなくていつもリアルに実費。
ゲームセンターでお金を使っちゃう感覚でメルが貯まったらメイポ内の好きなことに使っちゃってます^^

で、美容院へ行った後・・・どらちゃんに ハーイ、シツモーン! (/*・・)o

『美白好き?』

と言う流れで・・・こうなりましたっ!!

気分新たに再出発 スタ━o(・∀・)○━ット☆_b0069938_22152098.jpg(*ノェノ)なんかハズカシイ。

顔は初期顔(2番)なんですけど
この髪型と顔の組合せって多いんですよね。
これにしてからみんなに会うたびにいぢわるで
違う人の名前で迎えられます(。´Д⊂)うぅ・・・。




イメチェンついでにアバタも替えてみました^^
新しいアバタは髪型を変えてから購入したものではなくて
サブの投げっ子のアバタが全部消えちゃって買い替えたときのもの。
つまりは・・・パンク髪型の時に選んだアバタセットだったんですが
なかなか新しい髪形に似合って.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ☆

実はサブではビミョウダッタノ ...A;゚∇゚)/アハハ。
投げっ子だから飛び回る姿に似合うかなぁ~なんて思ってたのに(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・w

なんてSSも載せずに説明してもわからないので現在の姿公開(*ノェノ)

気分新たに再出発 スタ━o(・∀・)○━ット☆_b0069938_22181181.jpgポイントはシッポ。捕まえておいてねって感じです^^

気分新たに再出発 スタ━o(・∀・)○━ット☆_b0069938_22184412.jpgこの姿でお気に入りショットがこちら♪ ⇒

ブロンズヘアー素敵ぃ~
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャー



気分新たに再出発 スタ━o(・∀・)○━ット☆_b0069938_22224898.jpg



レイもヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
って自分で言うなって感じですが∑(; ̄□ ̄A
今までの姿だと、レイをするたびに ズンズンッ って
感じだったんですもん・・・w

これからのメイポはこの姿で楽しんでいきます^^






なんて言っておきながら性格はそうそう変わらないので
また懲りずに語りしてるかもですけどね(〃∇〃)ヾナハハ…


-------------------------------

気分新たに再出発 スタ━o(・∀・)○━ット☆_b0069938_22503350.jpg最近どらちゃんにリングもらっちゃいました^^
男の人からリングもらうとやっぱり嬉しいです(*ノェノ)




今まで持ってたカップリングと、新しくもらったフレンドリングの2つ。

気分新たに再出発 スタ━o(・∀・)○━ット☆_b0069938_22583136.jpgこういうのに囲まれてるだけで気分的に幸せになれちゃいます。
最近はメイポにINしてどらちゃんとやりとりするだけで
狩りも何もしなくても十分満足して楽しめちゃってます^^

どらちゃんてホント男の子がゲームしてる感覚でLv上げとか楽しんでるとこあるから狩り好きなんですよねw
で、普段仕事からの帰りが遅い上にブログ書いてからINする私は
|ω・。)イッテモイイカナ・・・?なんて覗いたりしてるんですけど

いつも行けるわけでもないから、ソロならルディのファントムへと船に...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪
特にルディ行って来るねとも何も言わずに 『狩りガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ♪』 とだけ言い残して
勝手に船に乗っちゃったりしてるんですけど、船ロムして戻ったときに横にいたときがあったんです。
『抜けてきたw』 なんて屈託のない笑顔で言われると
お姉ちゃん可愛くて(* ̄▽ ̄)ノ(--*) ナデナデしちゃいたくなっちゃいますw

ホントリアルでも私って年下好みなのか母性本能があるというのか・・・、
この前大学の同窓会でも私が年上の課長さんとか彼氏として紹介してくれたら
敬服するよ!w とまで友達に言われる始末・・・εミ(ο_ _)ο
実際甘えてくれるカワイイ子好きなんですけどね^^

でも、どらちゃんと一緒にいたいと思えるのはその甘えてくれる可愛さだけじゃないんですよね。
私って恋愛対象となる人の理想って、『パートナーになれる人』 みたいに思ってるんです。
片方だけではなくて、両方が支えあったり刺激を与え合ったり、そうしてお互いを高めていける存在。
どらちゃんと出会って親しくなってからたぶん2ヶ月くらいしか経ってないのかな?
だけど、その短い期間に本当に色んなことあって、すごい考え方に触れられたんです。
ちょっとした判断、ささいなしぐさや気の遣い方、何か起こった時の真剣な対応
物事への向上心、友達への思い遣り、大事にするものへの考え方とか
本当に私が尊敬するくらいのものものを持っていてそばにいて見ててすごいなぁ~って思うんです。
ひいき目の褒めすぎなとこはあると思いますけどw
一緒にいても、毎日刺激的なんですよね。
発してくれる言葉ひとつに優しさ感じたり、
何も言わなくてもどうしたら行動しやすいかとか分かってくれちゃってたり。
賢いと言うか、気付いてさりげにできちゃうとこがすごいです。
やっぱり褒めすぎかもです(〃∇〃)ヾナハハ…
そんな彼だからこそ、私もそばにいて影響を受けたいなって思うわけなんです^^

でも、そばにいるからこそ分かったこともあって
どらちゃんて、親しくならないとその良さ伝わりにくい人だなぁとw
どらちゃんだけじゃないですけどね。
私みたいに誰に対してもみたいなのが良いのか悪いのかもわからないけど
表面的に良く思われるための行動ってないですね。(たぶんですけどw
だからなのか、私はすごく 『特別感』 みたいなのを感じられて良いんですけど
私の場合はみんな好きぃ~.....ヾ( 〃∇〃)ツ ってとこが強すぎて安心させられてないです(-"-;)
難しいですね。
確かにみんな好きで、誰にでも(* ̄▽ ̄)ノ(--*) ナデナデしちゃうとこがあって
それが私らしいって自分では思うんですけど、やっぱり気分良くないようでw
みんなにも優しくなれつつ、特別感を出していくのが今の最大の課題みたいです。
そういうのを繰り返しながら 『相手の人が喜んでくれること』 を探しながら
かわいい女になりたいななんて^^



今回、再出発って書いて、ブログのプロフ画像のとこも変更してみちゃったんですけど
ホント気楽に毎日を楽しんで行こうかなぁ~って思ったんです。
今までイロイロ考えすぎなとこがあって、こんな性格だから、リアルでも時間のあるときには
ンー...(-ω-`;)ゞ って頭抱えちゃったり。
メリハリがなくもないんですけど、影響がなくもなくて
それなら楽しむことを考えながら自分がやりたいことがあったら
それに時間を使っていきたいななんて思ったわけです^^
ずっと昔からやりたいなぁって思ってたHPとかも、毎日の仕事とブログで時間なかったりしますしねw

考えること自体はやっぱり好きなので、その時々出会ったものに対しては語っていくとは思うけど
気負いすぎはやめてもうちょっと楽に楽しんでいきたいですね^^
って、ホント今までイロイロありすぎて苦労人な考え方になっちゃってます...A;゚∇゚)/


こんな考え方になれたのも、やっぱりどらちゃんの影響が大きくて
私のことをすごい大事に想ってくれてるのが分かるんです。
だからこそその気持ちに応えたくもなるし、一緒にいることに安心できるって言うのかな
『安心できる居場所』 を見つけた感じなのです^^

甘えてくれる姿がかわいくて(* ̄▽ ̄)ノ(--*) ナデナデっていつもするんですけど
リアルでも大学時代は余分な時間過ごしちゃってたのもあって
私ってみんなのお姉さんみたいに思われてたとこあるから
その影響もあったりネットでこうやって生活してるとどうしても年下の子が多くて
ずっと保護者ってわけじゃないけどお世話好きだったんですw

どらちゃんはそんなお姉さん的存在の私を
おっちょこちょいで何かやらかしたときとか言葉のやり取りのときとか
かわいいって(* ̄▽ ̄)ノ(--*) ナデナデしてくれるんです。
いつもいつも気軽にみんなをナデナデ、ヨシヨシしている私ですがされるのって良いもんですね(*ノェノ)
ホントされたことがなかったのかな?ってくらいな感動があって本当に嬉しかったりしてます^^
甘え癖付きそうで困っちゃいますけどねw



そんな感じで昨日は、リーヴさんの100祝いをジャクム本体で.+゚(・∀・).゚+と言うことで
18人以上集まってたから私はこっそりエルナスでみんなの帰りを待ち

気分新たに再出発 スタ━o(・∀・)○━ット☆_b0069938_13105631.jpg









リヴさん本当に゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪
友達の協力があったとは言え、あのショックな出来事から良く頑張ったなぁとヾ(^^*)ヨシヨシ
プリとは言え、100Lvで本体生き残り、そして18人ほとんどの人が生還。
みんなの気合も違ったんだろうけど、とっても素敵な100Lv祝いPTでした^^

その後、横さんがビシャスに呼ばれたと言うことでどらちゃんと一緒に横さんストーカーをしに♪

気分新たに再出発 スタ━o(・∀・)○━ット☆_b0069938_1314343.jpg2回のうち、1回目は
慣れてない人が爆弾処理にミスって
どらちゃんがΩヽ(-"-;)ナムナム。。。
私はスキルも回復も何も操作ができず
脱出っ!!ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

そして2回目・・・
メンバーを逝かせてしまって
近くにいたらスキル無効化で接触
ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。

情けなくてゴメンナサイ。・゚・(つД`)・゚・。


そしてその後・・・

気分新たに再出発 スタ━o(・∀・)○━ット☆_b0069938_13195988.jpg深夜3時スタートのBG戦。
メンバーは3PTの18名。

私は11月以来のホント2ヶ月ぶりでBGで何したら良かったんだっけ?∑(; ̄□ ̄A
と言うほどおひさだったんですが・・・。

そんなの関係なく

(。-ω-)zzz. . . (;・ω・) ハッ!? ・・・ ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。

思いっきりBGさんがいる一番右で墓ってました(〃∇〃)ヾナハハ…(。´Д⊂)うぅ・・・。w
なんか画面が見えてるような見えてないような状態だったのか
(*'ω'*)ん?ヽ(・∀・;)ノ ???めっちゃHPとMP減ってる~??(o;TωT)o"
って思ったときには回復薬も間に合わず(-"-;)

BGさんの接触ダメいくつだったかな・・・MPは余ってたんだけど、HPが耐えられなかったみたい。
思いっきりMGかけた状態で3発は当たったのではないかと推測されます(´;ェ;`)ウゥ・・・
やってて思い出したけど、プリってホントBG戦のBGで逝くことってありえないくらいに近いんです。
大親分さんでは逝ってしまうこともあるけど、BGはMGかけて回復さえしてれば接触も(*'-')b OK!
それだけに情けなくて( ┰_┰) シクシク

逝ったときのSSがないところからかなり重症なお疲れモードだったのか
昨日は平日で仕事だからいつものように朝6時起き。3時スタート厳しかったみたい・・・。
だけど一緒に遊びたかったんだもーん(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・

どらちゃんとまーやとリブさんもいて、すごい楽しいPTだったのに
最後までいられなくて(;・ω・)人ゴメンナサイと言う気持ちもあり、残念(´・ω・`)な気持ちもあり
みんなが終わるまで待ってようかと思ったけど、『大丈夫だから寝なさいw』 と言われたので
結果を楽しみに 【寝室】*・ω・)ノ" お先にオヤスミナサーイ♪

BGはA・B両方倒せたようで本当に゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪
どらちゃんはその後の大親分さんに9Kダメが出たって嬉しそうに教えてくれたけど
ホント一緒に喜びたかったぁ~。゜゜(´□`。)°゜。

今日は情けなく逝きまくりなプリだったけど、もっと修行して逝かない、逝かせないプリになります!
どらちゃんがどこへ行っても迷惑にならずについて行けるようになりたいですね^^
いつか大親分さんも撃破したい(*・ω・)(・ω・*)ネー♪
by sakura-smile | 2006-01-21 13:36 | 櫻ちゃメイポ日記。
<< 人生のちょっとした分岐点 ジャクム本体戦と土曜固定PT... >>