心に触れられる時間
この話題・・・って例の非公開さんのことなんですけど
昨日言いたいこと言って私自身は満足いったので終わっても良かったのですが
何となく嬉しかったので、ちょっとその気持ちを((φ(・ω・*)かきかき♪

何が嬉しいかって言うと、こういうトラブルとか、以前私がブログで泣いていたときとか
そういうときに書いてくれるみんなのコメントが本当に本音をありのまま伝えてくれること。
何も私を ヾ(^^*)ヨシヨシ してくれる内容ばかりじゃなくて
コラァ(≧∇≦)ノ。°゜って人もいたりするんですけど
みんな何を考えているかを真剣に真剣に語ってくれてる。
普段まぁ~ったくカキコしない見てくれてるかさえもわからない友達が
こういう時にふっと((φ(・ω・*)かきかき♪してくれる。
そんなのがすごい嬉しかったりするんですよね。

いっつもふざけてるような人に真剣なコメントもらっちゃうと
その意外性に(〃 ' ')ほぉ~って惹かれちゃいます^^

私はね、好きな人とか、友達とか
この人と一緒にやっていけるかな?ってのを決定付ける理由って
トラブルをどう乗り越えていけられるかなんですよね。
特に恋人なんかそういうの大事だなぁって思ってます。

良いところに惚れてスキ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!って気持ちに包まれる。
優しくされた居心地の良さに安心感を得て、そこを自分の居場所だと思う。
良いところしか見てないと、本当にその人だけを見ていられて他に目もいかないし
I ∟OⅤ∈ Υ〇∪.....φ(〃∇〃)ポッって気持ちだけ持っていたら幸せですよね^^

だけど、本当にそれで相手の人の全てを好きって言えるのかなって。
良い部分だけしか見てなくて、それに惚れてたら幸せなのは当たり前。
だけどね、ぜったいいつか揉め事あるでしょ?
どんなに些細なことかもしれないけど、ぜ~ったい何か気に入らないことがあるはずなの。
それをお互い言い合ったとき、どう解決できるかなって。

ホント揉めるとね、色んな人がいるのw
・ まるで何事もなかったかのように自分は知らん (・ω・ノ)ノ⌒ポイッって相手してくれなくなる人
・ 相手の意見はまったく聞かずに自分の意見だけを押し付ける人
・ もめるのが面倒になって自分の意見を押し殺して相手の意見だけを受け入れる人
・ 相手の意見を聞きながら自分がどう思うかを、その考えを真剣に伝えてくれる人
他にもイロイロね^^

どんな人を相手していても毎回のように私は仲良く解決する方法を持ってはいるけど
私が本当に心から好きだと、惚れると思えるのは自分が尊敬できる部分を持っている人。
やっぱり4つ目のように相手も、そして自分もと言う考え方好きかな^^
妥協でもなく、強制でもなく、お互いのために真剣になれる人。
1つ目みたいに無視しちゃう人はダメだなぁ~やっぱし(-"-;)
せめて気に入らないとこがあるなら怒ってほしいタイプですw

特にネットで出会った人との関係ってそうだよね。
顔も見えないからどんな表情でいるかもわからない。
泣いてるのか、怒ってるのか、笑ってるのかさえ本当のところは分からない。
分かるのは相手が発してくれた言葉と言うチャットに刻まれた文字だけ。
どんな心境で書いた文かも分からないから、その言葉の一文一文ってすごい大事。
勘違いがないように、相手にちゃんと伝わるように。

だからこそ、真剣な言葉のやりとりって大事だなって思うんですよ。
喧嘩ではなく、相手の言いたいことも受け入れる姿勢、大事ですよね。
・・・今回私が言い方悪くて追い返しちゃったみたいなとこあるんですけど
ぶつかってきて欲しかったです。きつくて(;・ω・)人ゴメンナサイ
って言うか、たった1回のカキコで何が分かるぅーブーブー!!ヾ(*`ω´*)ノ彡☆(ナンテw


今回、非公開さんが書いてくれた内容を公開してしまったことから全てが始まったんですけど
ある友達に言われたように、『非公開にした意図とそれを公開したことによる結果』
こうやって揉め事に見えるような事実になってしまったことは良くないことなのかも知れないけど
私が公開した理由は、非公開さんが知りたかった答えを出したかったからでもあったんですよね。

非公開さんは友達が見て良く思わない内容に心当たりがあるのかそれを聞いてきていました。
そしてブログで見せている私は、自分が良い人に見えるように繕ってる姿ではないかと。
自分が良い人に見えるように繕っているなら、きっと非公開さんが書いた内容に触れないはず。
自分にとって不都合な内容は見なかったことにするはず。
そう思われてたんじゃないかなって。
だからこそ、私を知ってもらいたくて誤解のないように全文を公開して書きました。

今回コメントくれた2人の友達が私のことを言ってくれてるように、
私は自分のブログに嘘、偽りを述べるつもりはまったくないですし、
それによって起きた批判にも、喧嘩するとかではなくちゃんと受け止めたいんです。
自分のためにも、そして相手のためにも、分かり合うことに対して妥協はしないですよw

この姿勢に関してある友達に怒られちゃいましたけどね(-"-;)
ネットは遊びなんだからもっと露骨に自分出してもいいぞ~って。もっと肩の力抜けよって。
私が疲れてるように見えたのを心配してくれたみたいです。

確かに、考えすぎるのって疲れちゃいますけど
これは気持ちの良い疲れかな?って思ったりしてます。
思いっきり運動した後の汗みたいな・・・って、違うかなヽ(・∀・;)ノ
ちゃんと解決できる問題なら、悩んでもそんなに疲れたりしないですよ^^

今回のはね・・・内容が内容だったんです(;´ω`)
不快感を与えてる人を知ってるって・・・私にとってホントたったひとりだけしか頭に浮かばなくて。
しかもその関係は半年も関係者が苦しんできたすごい深くてデリケートな問題。
それがつい最近解決しかけた矢先のコメントだっただけに
何で非公開さんがそれを知ってるのか不思議で、どらが誰だよって言ってるように
私たち当事者全員が 誰?∑(; ̄□ ̄A って空気に包まれちゃったんです。
誰?、何目的?っていきなりその情報に触れられたので動揺しちゃったんですよね。
だから、人の傷に土足で踏み込もうとした態度を放ってもおけなかったからのカキコでもあったかな。
何も知らないにしても、知らないことをさも知ってるように書く
そのトラブルを起こそうとする態度にも感心できないですしね・・・。

だからこそ、何も知らなそうな方に対して 『櫻ちゃ』 と言う人物がどういう考え方を持った人なのか
それを知ってもらいたくて相手させてもらっちゃいました。
非公開なんか相手にするから・・・なんてずいぶんと友達にも責められましたけど
その方は今は見てくれてるかどうか分からないので
またいつかふっとどうなったかななんて経過が気になったときにでも見てくれたらなと。
私がトラブルが起こったときに1つ目のような人がダメだと言ったのも
相手が目の前にいないのに独り言してても解決しないですからね・・・サミシイ(〃_ _)σ゛
だから、非公開さんへのコメントは私からはもう言うこともないかな^^

ただひとつ思うのが、本当に知りたいことがあるなら
匿名と言うわけの分からない存在などではなく
自分と言う1人の人として相手できると良いですね^^

私のブログは非公開がかなり多いほうだとは思うのですが
それでも誰か分からないカキコってなかったりします。
お初な方もたくさんいますけど、(〃 ' ')ほぉ~あの人がコメントくれたんだぁと思い当たる方ばかり。
だから何か話し合いたい時は自分を名乗れると両者にとって良い理解が得られるんじゃないかな。
匿名で書いた心理を責任放棄とは言わないけれども、
誰か分からないからこそ言いたいことが言える、それは本音の付き合いとは言えないですよね。
何をするにも自分の行動に責任を持てると良いかなと思います。
自分のためにもならないですしね。
それだけが気になったかな^^




※ コメントくれたたくさんの友達へ

問題が起こってるのを見守るだけではなく思うところを綴ってくれてありがとう。
私を良いと言ってくれたり、悪いと言ってくれたり、全て本音のみんなの気持ち嬉しかったです^^
こんな風に何かあるといつもみんながかまってくれちゃったりするから
調子乗っちゃうのかもですね... ( 〃..)ノ ハンセイw

そんなみんなだから大好きだったりしてます。
面倒な子でゴメンネ(〃∇〃)ヾナハハ…
[PR]
by sakura-smile | 2006-01-16 22:44 | メイポで語り
<< 遅めのクリスマスプレゼント♪ それでもやっぱり自分の気持ちに... >>