140Lvを迎えて。 & 悩む貴方へ
10月のはじめの頃に 『プリーストとして生きてきて』 と書いたのが134Lvの頃。
プリーストと言う職をもっと知るために外からプリーストを見てみたいと始めたサブ(投げっ子)の育成。
あれから・・・3ヶ月。

b0069938_21235567.jpg活動のメインをプリーストに戻した私は
昨日140Lvを迎えました^^

どうしてもカプリンしたどらちゃんと一緒にこの日を迎えたくて、ちょこちょこっとレベルを上げてはその日が来るのを待ってました。
最近お疲れで頭がイタイと言いながらも
付き合ってくれて本当にありがと♪

投げっ子の攻撃力や機動力の高さから
あの職で遊ぶのも楽しいのですが
やっぱり私はプリーストが天職みたいです^^



『F2の櫻ちゃ』 と呼ばれる私が、心からいつも笑顔でみんなと触れ合える職。
誰かのためになっていることを最高に感じ、最高に喜べる職。
もちろん、他の職も同じだと思いますが、私の中でプリーストは最高な職ですね^^

と、語る前に昨日どらちゃんが叫んでくれた拡声器を((φ(・ω・*)ペタペタ♪
b0069938_21342053.jpg
メイプルストーリーの世界において私のことを 『櫻』 と呼ぶ人は本当に少しだけなんです。
私も友達のことを良く 『○○ちゃ』 って呼んでいるように
『櫻ちゃ』 なんてそう呼んでくれと言わんばかりですもんねw
ですから、私はメイポの中では 櫻ちゃ、さくらちゃ、さくちゃ、櫻さん が多いかな?
BOの世界ではけっこうな人に櫻って呼ばれてはいますけど、櫻さん、あねね とか^^

今回140Lvを迎えるにあたり、少しの友達にはもう少しでなるんだぁ^^ とは伝えてはいましたが
友チャでそれを言うこともなくひっそりとあげてみたいなと|ω-)))コソコソしてましたw
ギルチャではちょうどこの日70Lvでサブがハーミットに転職した横さんの話題もあり
もう少しでなるから今どらちゃんと頑張ってるなんて話はしてましたけど(〃∇〃)ヾアハ…

どらちゃんが叫んでくれたときの 『櫻』 じゃピンとこなかったのか
私のお礼拡声器のときにすっごいたくさんのナイショもらえて嬉しかったです^^
ナイショだらけで返事が全部できたか分からないですけど、録してない友達たくさんだったり
ブログ見てますとか言われたり。そういうの嬉しいですね(〃∇〃)

お祝いと言えば、昨日のブログにコメントくれたプリさんからの言葉、ホント嬉しかったです^^
『ずっと櫻ちゃさんのブログを読んで先輩プリーストのあなたに憧れて
いつかお会いできる日を楽しみにレベル上げをしておりましたが気がつけば抜かしちゃってるし;;』

レベルはそうですね。今の狩場ならやる気がある人はひょいひょいと簡単に上がってしまいます。
だからちょっとお休みしてる間に順位なんていくらでも下がっちゃいますよね。
なんせ、サブ育成してたもんだからたった6Lv上げるのに3ヶ月もかかってますからw
順位的に抜く抜かれるとか考えてないですね、最近は。
もちろんレベルが上がって強くなるのが嬉しいのはみんなと同じですけど^^

私が3次になったばかりの頃は・・・
ゾンビのいる死森に通う途中の谷で見た高レベの方々にすっごいカッコ良くて憧れたんですけどね^^
゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!めっちゃ強ぉおおい.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪みたいなw
そう、100Lvなんて、ましてや140Lvなんて遠い話かと思ってました。

それが狩場が変わると世界が変りますね。
昔は3次を満たす120Lvと言えばかなりの有名人・・・って言う言い方は良くないけど
その職々で名前の知れた方々がずらぁ~っとランキングにいたものです。
だからこそ、その人たちがどんな人かって噂もちょくちょく聞いたりして
自分もああなりたいっ!こうなりたいっ!!なんて目標にした人も多かったのではって思います。
私にもそうですね。プリじゃないんですけど、なんとなくの目標にしていた人がいました^^
かなり初期の段階から強化がすごくて、紫マントが出る前に
私が欲しいと露店にカキコした魔法マント(白)のINT強化品を安く譲ってくれた方。

私のこのメインキャラが3次転職をするかな?って頃でお金なんて・・・お金なんて・・・
ネタ装備を手に入れるために消えていたり・・・(〃∇〃)ヾナハハ…
強化するお金も、強化品を手に入れるお金もギリギリでしたもん。
それを身ず知らずの人に安く譲ってくれる行為・・・なんかすごい嬉しかったんです。
手の届くレベルの方ではないとあの頃は思っていたのですが
気付いたらその方にかなり近いところまで来てしまいました。

昨日カキコくれたプリさんにとって私もそういう存在になれていたこと、嬉しいですね^^


カキコくれた方が悩んでいることをちょっと書いてくれていたのでそれについて((φ(・ω・*)かきかき♪
その方へと言うより、その方の彼氏さんへという感じでしょうか^^
(見てくれてるかとかわかんないですけどねw

『好きだから一緒に狩りたい・・でも姐御は嫌・・わたしの我儘なんですかね』

こんな思いを抱えてる人他にもいるかもですね。
姐御狩りなどで急いでレベルを上げること、決して悪いこととは言いません。
ですが、その先に見えるもの。それが大事にできているかだけ気になります。
以前このブログでもレベル上げという数字だけにこだわってる人に向けていたことがあります。
『昇った先に見えるもの』
『周りの人たちに影響されながら。』
『みんなの先に見えるものは何だろうね』

かなり昔とは言わないけど、考え方というのはその時々で変わるから
これが今の私の考え方だと言いきれるかって言われたらどうだろ?ってところはありますが
今も言える気持ちは、やっぱり 『嬉しさ』 や 『楽しさ』 が欲しいですよね^^

一緒にいたいと思う人と一緒の時間を楽しくすごす。
素敵なことです^^

いつもどらちゃんと落ちる時には 『今日も楽しい時間をありがと^^』 みたいな気持ちを
伝えたり、何も言わなくてもそう伝わっていたり。
一緒に狩りをしなくても、ちょっとした会話のやりとりでもその時間嬉しかったりするものです。
楽しめるためには、お互いが楽しんでいることが条件。
一緒にいるだけでももちろん満足なことなのかもしれませんが
どうせならお互いが望む楽しさに満たされたいですよね^^

相手が何を望んでいるか、それに応える気持ちも大事です。
レベルと言う数字なんかより大事なものたくさんたくさんあります。
大事にするものを間違うと、大切なもの失ってしまいます。
他人が一緒にいるには、お互い譲り合う気持ちも必要なのかもしれませんが
相手が望むことに応えたい、それを心からできる関係が良い関係ではないでしょうか^^

コメントくれた方も、あれです。
本当にその方と一緒にいたいと思う気持ち、それだけで十分素敵な想いです。
相手の方の気持ちはどうなんでしょう。

女はワガママなくらいが良いと私も友達に言われました。
本当に嫌だと思うなら、キョリを置いてみるのも良いのかもしれません。
貴方と姐御どちらが愛されてるか分かりますよ。
嫌なことをガマンしても離れたくないと思うなら
それを貴方も楽しめる気持ちを持てるように考え方を変えてみてください^^
考え方が変わるだけで、同じことをしていても、得られるものは違ったりします。

私はちょっと前に 『価値観 ~ 本当に大事にしたいもの ~』 とブログで書きましたが
相手より譲れない思いを持った人と上手くやって行くのは難しいです。
自分より姐御を取る人なんて(・ω・ノ)ノ⌒ポイッしちゃってくださいw
なんて冗談は置いておいて・・・。

どちらにも譲れないものがあるなら
今日は私に付き合って♪明日は貴方に付き合うから^^
そんな関係を築き上げていくのも良いかもです。

今の私は、どらちゃんをすごく尊敬もし、慕っているので
どらちゃんが望むことは何でもしちゃってあげたいという感じです。
例え理由は何であれ 『私とキョリを置く』 ということが含まれていても、望まれるならそうします。
求められているのもちゃんと知っているからこその気持ちかな。
片側だけの気持ちではやっぱり淋しいですよね^^

何より、喧嘩ばかりしていてはお互いの良いところをどんどん消していかないか心配です。
相手のことを思うなら、その気持ちが 『思いやり』 になって現れると良いですね。


なんて、答えになってないようなことをずらずら書いちゃいましたけど
サブの育成は、ホント気分転換には良いです^^
ですが、私のことをプリとして好きだと言ってくれた貴方はきっとプリに戻ってくる方だと思います。
そう思う日まで好きなことをして楽しんでください。
戻ってくる日にはきっと以前よりも素敵なプリさんになっていると私は思います。
どんな経験であっても自分を育ててくれますから。

『自分の楽しみ』 を見つけてくださいね^^



と、140Lvの節目になったので恒例(と言っても2回目・・・)のステータス((φ(・ω・*)メモメモ♪

b0069938_23254575.jpg強化頑張りたいですね。
今リキュールをINT16(UG8)
なんて中途半端に終了させちゃってます。
武器庫で狩りするときには2発ダメが耐えられる体力装備のほうがレイドンを持てることから有効かなとリキュール装備もしてない状態。
・・・と、レイドンも微妙(-"-;)

LUKも上げてデザインが素敵なマギコまで行こうかな?とも思ったり^^

強化はホントこれからですね。楽しみです^^
自分p(*^-^*)q がんば♪


ホントは・・・私がプリを好きな理由を書こうと思ったのですが
脱線したまま終わっちゃいました(〃∇〃)ヾナハハ…
またいつか書きますね^^
(なんて言っておいて更新したことあったかな・・・。

ホント昨日はたくさんのお祝いありでした^^
これからもプリとして、ブログにイロイロ残したりしていけたらなと思ってます。

今日はずらずらとホントとりとめもない話ですみません... ( 〃..)ノ ハンセイ
[PR]
by sakura-smile | 2006-01-12 23:44 | 櫻ちゃメイポ日記。
<< 12星座☆彡 *.:*:.。.... ジャクム本体・土曜定期編(第... >>