ハミっ子もまったり成長してます^^
今日から年明けの仕事はじめと言うことでいつもながらに6時起床!
寒い中会社へ行ってまいりました(。´Д⊂)うぅ・・・。
ホント寒いよねぇ~・・・家出たときなんてまだまだ暗くてあったかさの欠片も感じない。
まだ来ぬ春を待ちわびてる感じです。

さて、仕事はじめと言うことで今日は新商品企画のためにその製品に関する情報をネットで収集。
『ショッピング』 のキーワードが業務外行為としてブロックされまくりで見れなかったのも多かったけど
ちょこちょこ企業HPなどから見てたんですが・・・
前々から良い仕事してるなぁ~って思ってた会社はやっぱり魅力的。
んー転職してここに勤めたいかもと思うほどその仕事振りに惚れていたりするんですが
今日はちょっと考え方を変えて、自分の会社がまだまだだからこそ
何とかその分野でも認められる仕事をしたいなと逆にやる気モードUP♪(*n'ω')η゚。+ だったり^^
会社を引っ張れる人材になりたいですね。

うちの会社のメイン業務は全く違う分野でそこでは名前が・・・売れてるのかな?(-"-;)
良い仕事はしてるんですがその分野に興味ない人にとっては知名度が微妙かもですw
だからこそ、私の携わってる分野で良い仕事をしてみたいと燃えたいところですが大変でしょうね。
大変だからこそのやりがいはあるかなぁと感じた1日でした^^

さてさてメイポの話へρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪


昨日はサブの投げっ子を1時間ほど遊んでみました^^
活動してる場所は基本的に 『バイキングマップ』 ・・・をソロです(〃_ _)σ゛

そうなんですよね~・・・
バイキングが実装されたばかりの頃ってみんながあそこしかないっ!!ってくらい必死になって
そのマップで入れてください~とか友達同士で来る?とか声をかけあったりしてた場所。
いつもいつもどのチャネルも6人PTになっていて私もプリでウロウロと狩場を回った経験があります。
そこで出来た友達といつも一緒に狩るようになって友達が増えたという思い出の狩場でもあります^^

・・・今は過疎化もひどい感じで
私もいつも友達がいなかったら空いてる場所を見つけては1人で狩り狩りしてたりするんですが
そこに狩場を探しに来た人がふいっと現れても・・・もういない━Σ(〃▽〃 )━!!ってくらい
みんな 『誰かがいる』 → 違うマップ行こう...( = =) って感じになってるんですよね。
かと言って友達みんな好きな場所で狩り狩りしてるのにわざわざバイキングも呼びにくいなんて
まったりソロでいっかヽ( ´ー`)ノ ってなってしまう私なのです(〃∇〃)ヾナハハ…
6人PTの賑やかなバイキングも経験してみたいですけどね^^

と、昨日は1時間ほど狩ってレベルをage♪(*n'ω')η゚。+ してみました^^

b0069938_2175016.jpgプリを外から見てみたいと始めたサブのハミっ子。
やっと95レベです^^
私が3次転職した頃に新しいキャラを作った友達は既に110レベとか・・・
やる気があったら今の狩場は早すぎです(-"-;)

でも、まったりしてきたからこその
たくさんの思い出の詰まったキャラになったので
私としてはこの子の育成満足してます^^
今の活動メインをプリに戻してますが、この子をやる前以上にプリという職すごく好きなんです。

今の活動のメインをプリにしている理由は・・・
このサブをやっててプリと言う職の存在のありがたみ、まだまだ自分でできてない未熟なところ
サポートとして 『友達の役に立てる』 プリとしての自分を改めて好きだと思ったと同時に、
投げっ子をしていて他のプリさんの動きを見て、その動きの良さに嫉妬って言うのかな?
自分ももっともっと良い動きのできるプリになりたいっ!!!って思ったのが一番の理由かな。

そう思わせてくれたのが・・・今カプリンしてるどらちゃん。
彼のサブのクレ&プリと私のサブの投げっ子、一緒に狩りしてその配慮ある動きに妬けたんですw
あ~、私まだプリとして足りないとこすごいあるわぁってそれを修行したくなったんですよね。
サブを育ててどらちゃんと一緒に狩りができたこと
それも私のメイポ人生に大きな変化をもたらしてくれました。
今主にプリメインでいるのはどらちゃんがメインでいるからって言うもの大きいかな^^

プリだけじゃなくて、私がプリでいたときにどらちゃんがハミで、やっぱりその動きに惚れるんです。
火力とかそういう話ではなくて、人と一緒にプレイしてると言うのをホント感じさせてくれるから。
ちょっとしたスキルの掛け合いの中に気持ちがあって良いです^^
私の気持ちは・・・F2というニコニコ笑顔で与えるものでしかないんですが
スキルの掛け方に気持ちを感じさせてくれるそういう心持ちをしている人って素敵ですよね。
そういう意味で今の私はプリ修行中なのです。
いつかまとめて((φ(・ω・*)かきかき♪したいですがサブっ子育ててホント良かったです^^


ハミっ子が95レベになったと言うことで・・・ちょっとステータスをSS撮りしてみました^^
魔の友達が履歴みたいに自分のステータスをある程度のレベごとに残しててブログに貼ってるんです。
火力が強いとか、魔力が高いとかそういうのを示すために載せるわけじゃなくて
いつか自分で振り返って見たときに、あ~こんな育成してたなぁって思い出せるもの。
そういうのを残していけるって素敵だなって思ったので私もSSをρ゙(・ω・*) ぽちっ♪

b0069938_21344217.jpg大タコ使ってる状態ですが、94レベ当たりからバイキングにKBも出るようになり、狩りの楽しみも味わえる年頃になってきました^^

何より今スキルP12のFJ。
ぴょ~んって跳ねまくるの
すごい楽しいです^^
そして、シャドーパートナー、
4つの攻撃ダメを与えてる音と数字の迫力好きです。
プリはレイもホリアロも6体まで攻撃可能とは言えども1発ダメずつですからね。
3次スキルはどれも魅力的なので120まではゆっくりでも良いので育てたいです。

サブっ子のレベルage♪(*n'ω')η゚。+ の後はメインのプリへ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪
ちょこっとだけファントムソロ狩りで遊んでました^^
サポートだけでなく、一緒に狩ったときには戦闘員としても役に立ちたくて頑張ってます^^

狩り終わった後は・・・

b0069938_214625100.jpg体調を崩して休憩したまま寝てしまったどらちゃんに会いに
ショーワへテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o
ここ数日ず~っと体調不良で心配です;

今日もまだ良くなってないとのこと。
んー・・・ 遊びすぎなだけなら良いんだけど・・・。
こういうとき何もしてあげられないのが歯がゆいですね。

早く治りますように☆彡 *.:*:.。.: (-人-*)
[PR]
by sakura-smile | 2006-01-06 21:53 | 櫻ちゃメイポ日記。
<< ジャクム本体・土曜定期編(第... ジャクム攻略法? ~ スキル... >>