2006年の年明け
新しい年になる瞬間っていつでも特別な気持ちになるもんですよね^^
みんなしていつも以上に時計を気にして0:00になる瞬間
新年スタ━━━o(・∀・)○━━━トッ!! って感じが好きです。

今年2006年の幕開けは・・・
メイポしてました(*ノェノ)

何やら毎年1月1日の0:00から始まる 『おみじくクエ』 があるということで
年が変わる頃まで狩り狩りしながらキノコ神社へテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o 計画。

と言うことで・・・

b0069938_1871738.jpg2005年の最後は新年までにレベ上げようか☆ってことで
どらちゃんとしゃんらさんと3人で武器庫狩り。
どらちゃんUP♪(*n'ω')η で(*´∇`)ノオツカレサマ~☆.。.:*

私はあまりレベル上げとか気にしないんですが
男の子たちってけっこう真剣になったりしますよね。
少しの動きに甘さがなかったり。
数字以上に 『動き』 に拘ってる姿は好きだったりします^^

極めるというか・・・真剣な思いにカッコ良さを感じます。それはどのゲームでも同じですけど^^
私もできればお邪魔にならない程度に自分のスキル(技術・腕)を上げて一緒に狩りたいのですが
その真剣な領域に入って良いのかなぁ~なんていつも思ってしまうのが悩みですね(-"-;)

と、レベルも上がって今年やることは終わったヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。と神社へ行ってきました^^

b0069938_18153968.jpgキノコ神社(10ch)
気付いたら知り合いで賑やかになってました^^
雪ダルマ姿のあちゅさんも
チョット凛々しく変わってたし|ω・。)

0:00になったとき拡声器がすごいよぉ~と聞いていたものを。('-'。)(。'-')。ワクワク

b0069938_18265275.jpg一瞬で流れましたね∑(; ̄□ ̄A
一番初めに叫んだ人の拡声器なんて見られる間もなく消えたんじゃないか?ってくらいでした。

ちなみにこのSSは無加工でちょこっと名前のとこを削っただけなんですけど
それでこの量ですからね(-"-;)
私はまだみんなと賑やかにいたから全チャとかも含まれているけど
ひとりこっそりこれを見ていた人は
一気に画面がピンクですよね・・・。

今年はハート拡声器やドクロ拡声器もあって1チャンにいたらメガホンもあって、色んな色があるのは良いな・・・とそんな問題じゃないか(〃∇〃)ヾナハハ…
まぁお祝いごとですし良いですよね^^

さてさて、お楽しみのおみじくへρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪
正月と言えば、リアルでも楽しみな 『おみくじ』
けっこういつも大吉なんかを引いたりするんですけど
大吉はそれ以上良いことが起こらないから引かないほうがいいんだよぉ~っていう話も聞きますが
良いに越したことないですしね^^
何より 『今年の運勢』 なので、良かったら良いで∑d(・ω・´。)ок!! なんじゃないかと思ってます。

メイポで正月を迎えるのがはじめての私は
いつもこのキノコ神社の巫女さんとか、賽銭箱とかクリックしても何も起こらなくて
('ω'*人))((人*'ω')意味なーいじゃーん♪なんて思ってたわけですが・・・こんなイベントがあるとは^^

b0069938_18412417.jpgちなみにおみじくを引けるのは、話によると
8レベ以上ノキャラだそうで
私はメインのプリ櫻ちゃ、サブ投げの櫻っちゃ、そして倉庫化してるクレリックの3キャラ分!
結果は・・・全て 『中吉』 チョピターの卵300個。


『中吉』 という結果は微妙だったけど、ブタの頭とかJrブギの角とか集めにくいものを一生懸命集めて
キャンパスシューズとか、パワエリ15個とかそういう話を聞くと気の毒で私はラッキー♪・・・ミンナゴメンヽ(・∀・;)ノ

おみじくと言えば、『運だめし』 みたいなもので、ここ、キノコ神社にはもってこいのこのアイテムが。

b0069938_18565448.jpgガチャガチャと呼んでいるのと同じ 『ガシャポン』
普段私はガチャってやらないんですよね。
リアルではめちゃめちゃ好きでシリーズものになってたりすると集めないと気がすまないくらいだったんですが・・・w

さすがにキリがないのと、集めたものをどうしたらいいんだ(-"-;)ってことで最近リアルでも卒業気味。
たまぁ~にゲームセンター通ってカワイイのがあったりするとUFOキャッチャーくらいはやっちゃいます(*ノェノ)

と、そんなガチャガチャ。運だめしなので100円で 『1枚だけ』 購入してρ゙(・ω・*) ぽちっ♪

b0069938_192385.jpgキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!
ホントこれは嬉しかったです^^
サブ投げっ子の全身強化に使えますしね☆

一緒にいた人は槍30%や体力書などなど・・・
当たり外れが大きかったけど、みんな楽しめたから(*'-')b OK!

ん~・・・もとはガチャ好きの私・・・
はまらないように気をつけよう(-"-;)

新年ってことで・・・

b0069938_19211886.jpg初日の出を見させていただきました^^

まさかあちゅさんこれがやりたくて
ずっとスキンヘッドだったわけじゃないよね?w
このSSのポイントは・・・
片側まゆげがピクンッと上がってるとこ。
どんな表情してるんだろうとか思うと
ちょっとカワイイw

あちゅさん・・・自分ではSS撮れないって言ってたけど
自分って一番前に表示されるからよく頭だけこんな風に出るのを気付いたなとw
ちなみにリアルの初詣でひいたおみくじは 『末吉』 待ち人おそしとか泣ける( ┰_┰) シクシク

みんなで神社でおみくじを引いた後は解散(*´∇`)ノオツカレサマ~☆.。.:*
私はチョピタの卵集めのくじを引いたどらちゃんとちょこっとルディまで船乗りデートしてきました(*ノェノ)

b0069938_19554548.jpgエリニア → オルビス船と言えば・・・ 骨バルっ!

b0069938_2004195.jpg









戦う気はあったんですけど・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。
4200ダメを受けてギリで逝ってしまったどらちゃんともども Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。
私はMGでMP減りが多いことを何故か頭から(・ω・ノ)ノ⌒ポイッされててエリクサ使い忘れとか(〃∇〃)ヾ

b0069938_2045212.jpgルディまで着いたらいつもながらに ネムイ( ・д⊂ヽ゛というどらちゃんの一言で狩りもせず寝よっかと終了^^

このSSよくみんなのところでも見るけど
口元にくわえたように見えるハートがかわいい♪
今年の幕開けはこんな感じでのほほんでした^^

次の日に今年のメイポおみくじ 『中吉』 チョピターの卵集めをひとりこっそり頑張ったのですが

b0069938_20172990.jpgアバタが切れてしまったサブの投げっ子に
メインの服着せてます(-"-;)
カード再発行までガマン!o(;ω;o)o(o;ω;)oガマン!
なかなか投げっ子に中華も似合ってて良いなと^^

メインのほうではルディ塔のクエもちょこちょこやってたんですが、こっちのほうは全然ってことでクエもついでにやってました。
なかなか機会がないとやらないですよね・・・。

ロムバード(頭にタコが乗ったブロックモンスター)が裏マップにいるとか新しい情報何も知らなくて
塔の8階でめちゃ頑張って探してたんですよね(-"-;) みんな教えてくれて(TдT) アリガトウ

チョピターの卵300個の景品は 素耳書70×1、知耳書60×2 なかなかに嬉しいスタートでした^^


明日・・・かな?の更新にはちょっとジャクムの腕にお呼ばれして行ってきたので
その様子でも((φ(・ω・*)かきかき♪します^^
[PR]
by sakura-smile | 2006-01-03 20:27 | 櫻ちゃメイポ日記。
<< ジャクム腕(まーや企画編) ... 2005年ありがとう。2006... >>