人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジャクム本体・賑やか編(第1戦) ~ 120祝いを本体で計画編 ~
ブログ1周年をイロイロ振り返って((φ(・ω・*)かきかき♪すると言いながら・・・
今日は一昨日行ってきたメイポのジャクムネタ書かせてもらっちゃいます。
一昨日と書いてるのは昨日書き始めたんだけどまた書き終わる前に(。-ω-)zzz. . . w
ということで今訂正でΣ(||| ∇_ロ(_ _*) カキナオシ。

1周年のは年末仕事も終わってゆっくりしたときに書こうと思うのでちょこっとお待ちください^^
↓の日付は 『昨日』 のまま書きます・・・(-"-;)あはは
ちなみに足はちゃんと歩けるくらいに復活しました。
ご心配どうもです^^ アリガト☆ d(・ω・*)

ではメイポのジャクムρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪



いつもの土曜日行っていた本体戦と別に
昨日はリーヴさんの修行を兼ねた賑やかメンバーでの本体戦に参加してきました^^
・・・手が冷たくて修行が酒豪になってしまう(-"-;)w

修行って言うのは、リヴさんの120をジャクムで迎えられたらいいねと
そのときまでに生き残れるように☆というやつなんです^^
今119と・・・そろそろなので頑張ろうね・:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)

ホントは2PTで本体をやろうとしてたから私は不参加で応援ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ組。
それまで武器庫で一緒してたどらちゃんとひでちゃんと
船だけ一緒に乗ってルディの敵さんオヒサ♪(。・-・)从(・-・。)♪オヒサに狩り狩りしようかな☆
なんて思っていたとこメンバーをちょこちょこ増やして3PT×5人でやろうか♪ってことになったので
逝ってきました^^ ・・・ 逝って ・・・ 逝きました ・・・ ホントスミマセンヽ(・∀・;)ノ

ジャクム本体・賑やか編(第1戦) ~ 120祝いを本体で計画編 ~_b0069938_2243573.jpgメンバーはこんな感じの15名。
どんな感じ?って感じですがw
かなり賑やかなメンバーが揃ってました^^
賑やかと言うか・・・
楽しい方々ばっかりで笑いありまくりの本体戦☆
メンバーは Dナイ:4、 プリ:4、 ハミ:5、 斬り:2 の15人^^

集合のSSも 『まいっか』 の一言でスルーしちゃったので
私はいつもながら好きなところで_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪

今回の本体戦の目的は
リーヴさんの特訓ってことだったんですが
私も何気に1ヶ月以上本体戦に参加してないので
ドキドキ"o(・ω・o))((o・ω・)o"ワクワク と
全然慣れてないまま行ってみました・・・w


いつもながらにジャクムを召喚してみんなでo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

ジャクム本体・賑やか編(第1戦) ~ 120祝いを本体で計画編 ~_b0069938_20243171.jpg















o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴォ・・・ ・・・ あれ? ∑(; ̄□ ̄Aw

今回スタートの合図を各PTのDナイさん(リーダー)にお願いしていたんだけど合図がないっ!!w
しかもみんな10秒・・・20秒経ってるのに合図がないから
いつまでも攻撃せずに|ω・。)じぃーっと待ってるのがまた笑えましたw
みんなして ( ・ω・)ん? って感じの クエスチョンマーク が頭に見えてたのが゚+.゚d(・ω・*)゚+.゚イイw

何気にこの一枚お気に入りなのが
どらちゃんの白い頭が目立ちすぎっ!!w
雪ダルマの頭ジャクム用に.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイね♪

ジャクムっていつも自分を見失って恐かったりするからこういう目立つアバタは良いのかも?
ただ、同じ人が2人以上いると自分が逆にどこか分からなくなるという問題もあるので注意(-"-;)
コックさんの帽子なんかもかぶってた人いたけど雪ダルマの大きさには負けそうw


で・・・今回のジャクム 『本体戦』 なんだけど、いつもと違うのは
もうみんな好き勝手に全チャで賑やかw
普段はかなり重くて誰も落ちないようにって気をつけるからそういうのはしないんだけど
この自由さもまたまた楽しくて良かったです^^

ジャクム本体・賑やか編(第1戦) ~ 120祝いを本体で計画編 ~_b0069938_20364840.jpg















私もヒールかけながらの手を話せない状態で
一生懸命マウスで会話ウィンドウを広げてみたり(〃∇〃)ヾナハハ…w
ちなみに画像はちっこいけど、読みやすいように文字だけ大きくしてあります^^

ジャクム本体・賑やか編(第1戦) ~ 120祝いを本体で計画編 ~_b0069938_2044254.jpgこんな感じで最後の腕1本になっても会話を楽しんでたんですが・・・
何を話していたかという内容は私のイメージが崩れるのでナイショの方向で・・・w

と、今回こんな感じで会話も楽しみながら攻撃してたからか、メンバで攻撃陣が少ないものあってか腕6本に25分。
それでもさすがに早いです^^

私はと言うと・・・
この@の本体への攻撃のときに以前ブログで 『柱避け避け大作戦』 について書くと言っていたので
私自身実践してみたんです。

目標は・・・、柱を避けて気絶しないっ!!!

いやぁ~、、、はじめはかなり調子良かったんです。
゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!良い感じ♪なんて自分でもィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪なんて
心の中で思ってたんですけどね・・・

やっぱり

ジャクム本体・賑やか編(第1戦) ~ 120祝いを本体で計画編 ~_b0069938_20511243.jpg













こうなりました。 ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。

しかも、ゲージ1本目のどのくらいだっただろう・・・
たぶんまだ5分の1も削れてないくらい・・・って ヽ(・∀・;)ノ w
申し訳ないですペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

私のPTにはプリさんが2人いたから・・・まぁ私が逝ってもあれなんですが
そういう問題ではなくて、『逝ったこと』 がいかんかったです(。´Д⊂)うぅ・・・。
ホント(;・ω・)人ゴメンナサイ

そう、このときも柱避け避け大作戦中。
それまですっごい良い感じに柱を避けられてて
このときも、その柱の前に落ちるちっこい柱を見てて
後ろに・・・隙間がなかったんです・・・

で・・・

お?前のほうちょっとあいてる?.+゚(・∀・).゚+

なんて思った私がβακα..._φ(-"-;) デシタ・・・w
逝ってるSS見ても分かるように土台に触れてるんですよね。

私土台は⊂(・∀・)つセーフ!!だと思って・・・思って・・・思ってたんですぅ(´;ェ;`)ウゥ・・・

だって、本体かなり小さくまとまってて・・・
本体には触れてないやんっ!。・゚・(つД`)・゚・。
はい、言い訳デス。 ペコペコ((-ω-;)(;-ω-))ゴメンナサイ

ホント良い勉強になりました_¢(;_; ) メモッテオコ。


そんな感じで戦闘中のSSはここまでで( ;ω;)ノ 終了~☆.。.:*

ジャクム本体・賑やか編(第1戦) ~ 120祝いを本体で計画編 ~_b0069938_2134828.jpgエルナスのベンチでみんなを待ち・・・
逝ってしまった人たちが続々と帰ってくる中
反省会・・・。
みんな呆然と悔しさに包まれてました。

『プリの腕が関わる(,,-ω-)(-ω-,,)ネー』 って
言葉に早々と逝ってしまった私は何も言い返す言葉もなくただただ胸が痛く・・・;

リヴさんも同じPTの面々にもっと修行しろ!って言われていたのを悔しく思ってはいたけど
言われるのって、プリとして私は嬉しいですね。

私が本体戦を初めてした頃・・・
本体戦にプリっていらないんじゃ?っていう話にもなったんです。
確かに、薬代がかなりお得になるというのと、ラグのときの命綱的存在としていたほうが良いけど
ラグ防止のためにできるだけ人数を減らしたいっ!ってなったら削れるのはプリですもんね。

1PTで本体戦をしたときにハミ4人、Dナイ2人の6人でけっこう良いとこまで行けたらしいんです。
すごぉおおおおい(〃 ' ') って思うのと同時に
なんか淋しかったでんです。(実はね^^

だからこそ、今回も逝ってしまったけど

ホント・・・

ジャクム本体・賑やか編(第1戦) ~ 120祝いを本体で計画編 ~_b0069938_21395637.jpgもっと上手くなって貢献できる自分になりたいです^^

プリの楽しみは、ううん・・・プリだけじゃなくて
みんな何のためにレベル上げるのかなって。
メイポ飽きた~なんて友チャで叫んでる人がいるのを
飽きたならムリしてやらなくてもいいのにw って言ったけど

『目標』 があるって素敵ですよね。


私以外にも今回逝ってしまった人が俺もっと強くならないとって
今でも十分なレベルはあるけど、自分の力不足を感じてそう思う。
そう思うからこそ、頑張れてもっと高みを目指せる。

ゲームに何そんなに熱くなってるんだよって言う人にはわからない気持ちかも知れないけど
私はこういう気持ち好きですね^^

レベルという 『数字』 ではなくて上手さや強さ。そういうものにこだわっていくのって面白いです。

今回のジャクム本体戦。最後は沸き沸きになった雑魚処理ができなくて
残ったハミさんが_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪っと退場してきたとこで終了。

私は 『逝ってしまった』 不甲斐なさと申し訳なさだらけでしたけど
本当に良い経験できました。

ジャクム本体・賑やか編(第1戦) ~ 120祝いを本体で計画編 ~_b0069938_21474982.jpg


悔しがってナンボです^^
by sakura-smile | 2005-12-27 21:48 | ジャクム・BGなどボス戦メモ
<< 年末おやすみでブログも休止... 大雪警報の日に貴重な体験シチャ... >>