わがままでごめんね。
誰かに何かをしてもらいたいとき
わがまま言えますか。

わがままじゃないかな。
自分がして欲しいと、したいと望む気持ち。


・・・私は、言わないんですよね。
ううん、言えない。

その人にも都合があると思うと無理強いはできなくて
何も言えない。

どうしても言いたいときになったとしても
もし良かったら~・・・
暇だったら~・・・
って、「どうしても」 の気持ちの時にでさえも相手の都合や判断に任せてしまう。

かと言って、自分に特にやりたいことがないときに受けた誘いは喜んで受けちゃうから
@から違う人に何か言われて対処できないときに
断りにくいんだけど断ってる自分を嫌に思ったり。

そんなの、一番大事な人を選んだらいいのにって簡単に言われても
私はみんなが好きで・・・選べないんですよね。
みんな大事で、選べないんですよね。

なんてこと言うと
自分が想われてないなんて思う人もいたりで。

違うんだけどなぁ~・・・


私の行動原理はその場の楽しさ。
誰かが落ち込んでいるのを励ましてその人が元気になってくれたら嬉しい。
泣いてる、凹んでる顔が笑顔になれば嬉しい。
そして、誘ってくれる人と楽しい時間を過ごせたら嬉しい。

誘ってくれる人って言うと、自分の意思がないって
望まれるから、求められるから行くのか?って
これもまた良く言われることだけど

一緒にいることを望まれるってすごい嬉しいことですよね。


それに応えて何が悪いっ!!ヽ(`ω´*)ノ w

|ω・。)・・・じゃ、ダメ?w


私もわがままなんですよね。十分。
わがまま=身勝手。

人に何かを強制するわがままはなくても
ほおっておくとふらふらと好きなとこへ言ってしまう。

こんな人ダメですか・・・"p(-ω-〃)


だけど束縛されて身動きできない私は、きっと私らしい私ではないと思うんですよね。

もちろん、私らしい私ではなくなるということは
貴方が好きな私でもなくなるわけで
それが貴方の私に望む姿なのかも分からない。

『好き』 という気持ちは、私はみんなにあります。
性別関係なく同じくらいみんな大好きです。

・・・って、これがいかんのか・・・…..(o_ _)o

いや、人を好きでいて何が悪いっ!ヽ(`ω´*)ノ (これもまた開き直りw



以前・・・ 『私の好きが分からない』 と言ってくれた人に
今までにイロイロ言われたことを思い出しては
私って何も変われてないなぁとつくづく思うんですよね。

ホントにたくさんのありがたい言葉もらって今でも思い出しては
ちょっと気にして悪いとこを直してみようとは思ってるんだけど
なんせ自分が嫌いじゃないもんだから変われない。

みんなに同じように 好きぃ~.....ヾ( 〃∇〃)ツ とは言ってても
私にだってちゃんと 『特別な気持ち』 はあります。

でも、やっぱり誰かだけを 『特別扱い』 って出来ないんですよね。
そこまで器用じゃないと言うか、目の前の人を大事したいと言うか
『誰』 ではなく、『私といる人の時間』 を第一に考えてしまう。

んー、自分で言うのもなんだけど人付き合いに関してはホント不器用です。
これで大事な人を何人失ったことやら・・・。
分かってるんですけど、どうもこれが私で・・・…..(o_ _)o


気持ちが通じていれば一緒にいなくてもと思うのはわがままかなぁ。
他の人にやさしくするのはいけないこと・・・かな?

私はみんなが喜んでくれたら、それが嬉しいなと思って行動してるだけなんだけど
そのことによって貴方の望みを聞いてあげれてないのも分かってて
貴方が喜ぶことをできてないのよね・・・。

ムズカシイ・・・(´・ω・`)


それと同様にお悩みなことがもうひとつ。

私は・・・基本的にお節介です。
誰かが困ってる姿をほおっておくこともできず
自分のせいで誰かが嫌な思いをするのもすごく嫌なんです。

私で何かできることが、してあげることがあるならしたい。
今までリアルもネットも区別せずに誰かが困ってる姿には見知らぬ振りせず
そっとアドバイスしたりしてきました。
まさに、このブログがそれです。

その誰というのは、友達だけじゃなくてちょっと知ってるだけの人に対しても
真剣に真剣に考えてアドバイスして、それで自分が納得できる答えを得るヒントになればいいなと
そんな出来る範囲のことをしたい、それが私の生き方でした。

そのせいで、構いすぎて困ってる人の自立の気持ちを損なわせてしまったかもしれません。
甘やかしすぎたかもしれません。
でも、ほおっておけなかったんです。

その人が悩み苦しんでいる姿を、自分で解決してねと見過ごせなかった。
私自身考えすぎて心身的に疲れたとしても、その疲れは一時のもの。
苦しんでる人の気持ちが少しでも楽になれば嬉しいなと
それが全てだったんです。

私の勝手なエゴかもしれませんが素直な気持ちに従ったまでです。


そんな私の姿を見た友達に
『何言っても私がしたくてしたことなんだろうしもう何も言わないでおくね。
ここ最近人間関係の問題ばかりで疲れたわ。』
と言われてしまいました。
言われた内容よりも、突き放したような言い方がきつくてすごくショックでした。

誰に対してもいい加減な付き合いができなくて
どこかで選べないために歪が生じているのも分かっています。
みんなの望みをかなえてあげたくて・・・・でも、みんななんて無理なこと。
欲張りなためにみんなを振り回してるのかもしれないです。


私は確かに少し前のブログでもめごとは嫌だと書きました。
火に油を注いでも良い解決法は見つからないと。
でも、それは事実を知らずに問題を大きくしようとしてる態度に対しての発言なんです。

自分の周りの人が色々悩んでる姿に振り回されて疲れたと言ってる姿・・・
何か好きになれなかったです。

友達が苦しんでるのに・・・それに手を差し伸べることはいけないことですか。
出来る範囲のことで支えになってあげたいだけなのに。


私には急に考え方を変えるなんて器用なこともできなくて
どうして良いのかわからなかったです。

少し距離を置いて、冷静になろうかなとも考えたのですが・・・
難しいですね。



私もモノではなくて1人の人です。
しかもかなり自分勝手な放任主義・・・タチ悪いです(;´ω`)
誰かの所有物にはなりたくないんです。
私らしくいられないとどうして良いのか悩んでしまいます。


これが私の気持ちかな。

これを見ても、まだ納得できなかったら・・・その時は言ってください。
私も貴方のこと好きです。
こんなことで嫌われたり喧嘩したくないと思ってますので^^





こんな感じでメイポの人付き合いだけでもお悩み満載の私なんですけど
以前やっていたネトゲが復活するんですよね。
BO(BombermanOnline)と呼んでいるボンバーマンオンラインというネトゲ。
かなり楽しくて、ここで出会った友達すごくたくさんいます。

去年の12月、いきなりハドソンさまに休止宣言されて
ず~っと続くことを疑ってなかった私たち誰もがエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜って感じでした。
ゲームが休止してからも、メッセやらブログやら・・・1年経っても交流が途絶えることはなくて
こんなにメイポメイポしかブログに書いてない私のことも待ってくれてる友達がいるんですよね。

今クローズβ版として2000人限定のテスト版がスタートしたけど
その申し込みが・・・先週の月曜日のお昼2時。
とうてい社会人である私が申し込めるわけもなく、普通の学生もまず無理。
できるとしたら大学生か、フリーター。
まさにお暇な時間をもてあましてる人限定にしたいのかしら?と言わんばかりの時間帯。

そんな私に・・・
櫻、IDとパス教えて。申し込んでおくわ。って言ってくれる友達。

私がメイポにはまりまくってるのは周知の事実で、
たぶんボンバが復活しても櫻来ないんじゃ?なんて噂があってもおかしくないのに
誘ってくれるんですよね。

日本版BOが終了したときも、韓国BOのIDあるから一緒にやろうよと声かけてもらってたり・・・。

もう、みんな好き(。´Д⊂)うぅ・・・。

実際、2000人限定のβ版には登録できなかった友達もたくさんいて
クローズ版が終了して正式にオープンされる日をみんな待ってるんですよね。

そんな友達のひとりが昨日非公開でカキコくれたんです。
メイポ友達に悪いからってこっそり非公開で。


こんなメイポにはまりまくりの私に、オープンになってもBOやらない?って。
メイポを引退・休止してBOやってって言うわけじゃないけどまた一緒に遊んだり話がしたいって。
BOよりメイポがやりたいなら無理に一緒にやろうとは言えないけど、無理言ってるのは分かってても私を待ってる友達がいることを忘れないで欲しい。って。

なんて・・・コメント2個分にわたるほどたくさんの言葉があって
〆まで 『BO友を代表しての切実な願いでしたw』
なんて書かれると・・・泣けるね(。´Д⊂)うぅ・・・。


人付き合いに関して、誰もを特別扱いできないけど、みんなみんな大事にしたいと欲張る私。
今のままボンバ復活してもどこかで誰かを疎かにしちゃいそうで、それが怖くて
ボンバの復帰が延期されるたびにどこか安堵していた気持ちもなくはないんです。

あんなにみんな復帰を望んでいたのに、裏切りですよね。

だけど、それでもやっぱりこうやって復活して
今日ちょこっとINして様子を見てきましたけど・・・懐かしい名前がたくさんあって嬉しかったです。



みんな好きと思うのは・・・欲張りすぎなわがままなんですかね(´・ω・`)
[PR]
by sakura-smile | 2005-11-21 22:40 | 櫻の語りまくり
<< 書き残した言葉 メイポ楽しんでますか?^^ >>