笑って楽しい時間を過ごしたいです^^
昨日のブログで((φ(・ω・*)かきかき♪したこと、
ホントは書くつもりなかったんですよね。
でも・・・色んな人のブログ見てて、何か言い争ってるのとか
見てて淋しいななんて思ってほおっておけなくてついつい(*ノェノ)エヘ

今日もプリのことについて((φ(・ω・*)かきかき♪する気はありありだったんですけど、
私のカワイイ妹っ子にお叱り受けちゃったんでもうちょい語り行こうかなと^^


昨日の記事・・・色んな人のブログを見て、自分の言いたいこと、みんなに伝えたいこと
すっごいぐっちゃぐちゃになって、自分で収拾つかなくなってたんです。
書いてる途中にも、
あ~・・・('ω'*人))((人*'ω')意味わかーんなーい♪ って感じでした(〃∇〃)ヾナハハ…

今日も同じようにブログを回ると、そこへのコメントで言い合いみたいなのがあって
ンー...(-ω-`;)ゞ 何でみんなそんなに事を荒立てるんだろうって思うんですよね。

こんなこと書くと、ほおっておいていいの?良い顔だけしてればいいの?
そんな風に思われがちだけど・・・
私の普段のブログって自分でも甘いことを書いてるって分かってるんです。
世の中そんなに甘くないよって言うのもわかります。

でも、だからと言ってそんな暗い世界のことをダメだダメだと言って何か変わるのかなぁって。
非難中傷を並べた文章が生むものって何だろうって。

昔読んだコミックの一場面に出てきた言葉で今も忘れられないのがあるんですよね。
『火に油を注いでも憎しみが増すだけ』

『ときめきトュナイト』 っていう少女コミックの、私にとっての名言。
小中学生の頃だったかな^^

漫画って夢を与えてくれるものが多いですよね^^
そこでの主人公や登場した人物の職に惚れてなりたいと目指したり、
自分もこんな人になるヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。 って思ったり。

何で夢を与えてくれるかって言えば、
理想世界が書かれてるから。夢が溢れてるから^^

キレイ事を並べても、それを見て気分良くしてくれる人がいたら、
私はそれでいいんです^^
読むの飽きちゃった(〃 ・・)ノ ゜ ポイッってされても
そのくらいの気でいる人は書いたことに関して興味がないだけですもん^^


ブログは確かに自分の物。
好きなことを好きなように書いて良いと思います。
それぞれのブログには性格があって、見る人が自分に合うブログを選ぶもの。
だから自由に((φ(・ω・*)かきかき♪しちゃって.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ☆

でも、勢いで書いてしまった内容、それは本当の貴方なのかな。
誰かがこんなことを言っていたとそれについて非難しちゃってるのは
貴方が本当に自分のブログで見せたい姿なのかなぁって思ったり。

書くほうは自由だけど、
それを見た人がどんな気になるか
貴方のブログをいつも楽しみに見に来てる人たちがどう思うのかなって考えたら
書きたいこと、書いていいこと違いますよね。
そのくらいは読者の期待に応えてあげてもいいんじゃないかなと^^
だって、それがそのブログに訪れたいと望んでるみんなの貴方の姿なんですもんw


私のブログってキレイ事書いちゃってるから読む人からしたら気分良くないかもしれません。
まぁ、あれですっ!気分良くないと思う人は見ないでくださいw

私は元気をなくした人、自分を見失ってる人、楽しくいたい人
そして私のことを気にかけてくれてる人。
そういう人に向けて((φ(・ω・*)かきかき♪してるんですもん^^
このブログを読んでメイポがつまらなくなってた人が素直に楽しめるようになったとか
リアルの自分を見失ってた人が頑張れるようになったとか
そういうカキコが私の支えです^^

人それぞれ考え方が違うのは誰もが知ってること。
友達になれる人となれない人がいるのも、同じことですよね。

でも、そうやって噂を耳にしたり、ちょっとした部分的なものを見ただけで
カーン ||鐘||ヾ( ̄  ̄)ハイダメー って決め付けるのってどうかなってw

人って、他人ですもん。
考えが合わない人なんて山ほどいますよ^^
でも、そんな考えが合わないと思ってた人とふっと同じ時間を過ごしたとき
(〃 ' ')ほぉ~と意外な一面に惹かれたりするもんですw

周りの人が良く見えないのは、自分が良く見てないからなんですよね。
ダメだと決め付けて疑わないからなんじゃないかなって。
良い一面探しって面白いですのにね^^



昨日妹っ子にお叱り受けた内容は
「幸せの中にあれば幸せだと思えるんじゃなくて、幸せだと思えば幸せになれる」
人を信じればいいだけなのに。それだけなのに^^って。

ホントどれも自分がその子に語ってきた内容なのに、いつも諭されちゃってますw
ありがたい存在です^^


自分の周りが暗く見えるのは、自分の目が濁ってるから。
ホントは明るい世界が、暖かい世界があるのに、
自分が決め付けちゃってその場の良いものを素直に見ようとしない。
ダメですよw
もったいない^^

笑ってみてください。
笑って、話をしてみてください。
きっと、相手の人の笑顔を嬉しく思う自分がいるはずです。

メイポというゲームを書いたブログたくさんありますけど、
のほほ~んと可愛く楽しく書いてるものもたくさんあります^^
幸せそうだなぁ~って、見てるほうも心あったかくなります。
自分もそんな風に楽しく笑っていたい。

そんな時間過ごせていけたら素敵ですよね^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-11-15 21:01 | メイポで語り
<< 待ってるね^^ みんなの先に見えるものは何だろうね >>