人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジャクム本体・土曜定期編(第8戦) ドキドキ。
先週末に行ったジャクム第8戦。やっと更新追いつきました♪^^
11月終わり頃まであるサクサクタ~イムの中、この土曜もジャクム本体戦にo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

参加者はこちらのお馴染み18名。

ジャクム本体・土曜定期編(第8戦)  ドキドキ。_b0069938_21261047.jpgおぼろさんも復帰で3週間ぶりにご一緒^^
リアルが忙しくて来れなくなった方の代わりに来ていただいてる方も含めてほぼ固定メンバー。
毎週この時間に顔を見るのが楽しみな方ばかりです♪

本体戦をするようになって8回目。
はじめた当時、こんなにも打ち解けた関係になるとは思わなかったと言われたアルさんの言葉のように
すごい和みムードの良い関係が築けているなって^^

なかなか普通に狩り生活をしてるだけじゃ会わないような人とも知り合えて
私にとってこの本体戦、良い思い出たくさんあります。

こんなにもみんなのまとまりが良くいられるのは

ジャクム本体・土曜定期編(第8戦)  ドキドキ。_b0069938_2136406.jpgこうやって統率してくれる方がいるからなんですよね^^
ネトゲっていう色んな人がいる中でこれほどの人数をまとめるのって大変。
たった一人でも輪を乱す人がいたらPTはぐちゃぐちゃですもんね(;´ω`)



こうやってみんなの前に出て 『いつもの通りです。』 これだけで分かりあえる関係。
今まで大きなトラブルにもならずに楽しめてるのはすごいありがたいことです。
それぞれのPTをまとめてくれているリーダーさんに感謝^^

で、いつものようにジャクム召喚!.。゚+.(・∀・)。+.゚

ジャクム本体・土曜定期編(第8戦)  ドキドキ。_b0069938_21421921.jpgこうやって何の攻撃もしていないジャクムを見ると・・・

意外にカワイイね(*ノェノ)w

腕8本とか言ってたけど、真ん中で何かを持ってるのも・・・手?(・∀・)
ってことは・・・10本なのかな|ω・。)ん~・・・

しかも、そのど真ん中でつぶつぶしてるのがジャクムの歯っぽく見えて、その上にある丸いのが目かな?と思ってたんだけど
その上にあるちっこい顔みたいなのは何だろう・・・(;´ω`)不思議・・・。

と、そんなのほほ~んと見ててもいけないので毎度のように ビシビシバシッバシバシバシッ!!(メ・_・)ノ☆

ジャクム本体・土曜定期編(第8戦)  ドキドキ。_b0069938_21493346.jpg














プリさんのドラゴンちゃんが3匹ともジャクムと逆側向いてるけど気にしない方向で(〃∇〃)ヾナハハ…
槍ナイトさんのドラゴンがカッコ.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイね☆
ん~・・・やっぱ8本落としても真ん中の2本が気になるっ!!!w


この8戦目、いつもと何かが違ったのか
門をくぐるときにはいつも誰一人落ちることもなくとおり抜け出来ていたのに・・・
この日、はじめて本体に攻撃する前にお1人鯖落ちしてしまったとか;
最後の最後までいなかったことに気付かなかったんですけどすごい苦労したこともあって
その人の存在の大きさを改めて感じたりしてました。

で、前回も最後のゲージに変わるところでラグ死してしまった方がいたんですけど
今回もゲージ変更時にでお亡くなりになられた&鯖落ちしてしまった方が数人(。´Д⊂)うぅ・・・。

やっぱり・・・人が欠けてくるとすごい大変でした;
接近職の方、遠距離攻撃の職の方・・・みんな揃ってPTだっていうのを改めて感じたり。

ジャクム本体・土曜定期編(第8戦)  ドキドキ。_b0069938_21501350.jpg
















これ・・・いつものフラッシュキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!ってところで

ジャクム本体・土曜定期編(第8戦)  ドキドキ。_b0069938_21582191.jpg
















これもフラッシュキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!ってとこなんですけど・・・
一応HPとMPゲージも載せてるように、ちょうどHPとMPが1になるところ。

最近みんな慣れてきて難なく本体戦撃破をするメンバーになりつつあったんですけど
この日は・・・すっごい…o(;-_-;)oドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・
…o(;-_-;)oドキドキハラハラ。しまくりでした(;´ω`)

だって・・・雑魚敵沸きすぎっ!!!!ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

HPとMPが1になって、本当にラグ接触で簡単にちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。できる状況なのに
2枚のSSとも、フラッシュでHP1にされてるのに、あんなにウヨウヨ。
いつ…..(o_ _)o パタッってなってもおかしくない状況。
ホント怖かった(o;TωT)o"

しかも私前回逝っちゃってるだけに、今回まで逝っては情けないっ!!ってことで頑張ったんです。
最後の緑→黒ゲージになるところでの柱による気絶もできるだけ避けっ!避けっ!って。
みんながラグっぽくなっても救えるように、ヒールできるように避け避けεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

途中・・・音にすっごい敏感になるんですよね。
メイポのジャクム戦のBGMをそのまま聞いてるんですけど・・・

何回も ピューン って聞こえるんです。

誰かお墓?∑( ̄□ ̄;) お墓?∑( ̄□ ̄;) って気になりまくり。
BGM紛らわしすぎですっ!!。・゚・(つД`)・゚・。

自分のPTの人だけじゃなく、参加した18人の安否を気遣いながら・・・
最後まで雑魚敵に囲まれながらも バシバシッ!!(メ・_・)ノ☆

めちゃめちゃ苦労したけど・・・
第1回目の本体戦くらいハラハラドキドキ・・・どうなるか分からない不安もあったけど

ジャクム本体・土曜定期編(第8戦)  ドキドキ。_b0069938_22114732.jpg






無事撃破キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!
しかも、右のほうにちっこく見える 90Lv武器 『鉾』 タバールキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
しかもしかも、私が見える範囲になかったからSS載ってないけど
アーツとジャクム兜キタ━━━♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o キタ━━━♪

ジャクム兜3つ目ですっ!!.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

本体戦8回やって、私が生き残ったのが4回・・・そのうち全て兜が出てる(*ノェノ)
生き残ってないとき兜が出てないとも言うけど・・・∑(; ̄□ ̄A

やっぱり、本体倒して何か得られるのってすごい嬉しいですね。
ドロにこだわって本体戦をしてるわけじゃないけど、何ていうかやっぱり証が欲しいというか^^
みんなで キタ?(゚∀゚三゚∀゚)キタ?キタキタ━━━ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ━━━━!!! ってのが楽しいなと♪

でも、ホントこの日は最後まで雑魚敵多すぎでした(。´Д⊂)うぅ・・・。

ジャクム本体・土曜定期編(第8戦)  ドキドキ。_b0069938_22185429.jpg
















本体既にいないのにこの沸きってっ!!...A;゚∇゚)/

で、無事終了。
残ったメンバーは18名全員生存を目指しはじめて@1人という惜しいところまで来てたのに

ジャクム本体・土曜定期編(第8戦)  ドキドキ。_b0069938_2222382.jpgこの日残ったのは12名。

ハラハラドキドキだらけの本体戦だったけど
すごい面白かったです^^

刺激が.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイというか
もう慣れてきたメンバーでいつものようにと
何も変わらない時間になりつつあったのに
たまにはこういうドキドキも悪くないですね。

でも、やっぱ全員生存のほうが嬉しいっ!
ですよね♪^^

来週こそは全員生存ヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。
みんな頑張ろうね・:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)


本体戦の激しい戦が終了していつものようにエルナスに。

ジャクム本体・土曜定期編(第8戦)  ドキドキ。_b0069938_2226404.jpg









今回のドロップで3個めになったジャクム兜。
ばにらさんの発言が一番右の方から聞こえてきてるんですけど|ω・。)本人ちゃいますからねw
参加者全員分の兜を出したいねと頑張ってて、いつか叶えられたら.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイね♪

そしてこちらもジャクム兜と同様に今回のドロップ品 『鉾・タバール』

ジャクム本体・土曜定期編(第8戦)  ドキドキ。_b0069938_22293517.jpg







装備できる戦士の方が試着中です^^
はじめて見たけど大きいね.。゚+.(・∀・)。+.゚
槍のパルチザンも装備すると大きいけど、戦士の装備って何気に防具が可愛くないだけに
武器デザインが.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ☆

ネタ装備たくさんで羨ましいじゃないですかっ!!!w
なんてね(〃∇〃)ヾナハハ…

と、そんな感じで和みムードでいたんですけど

ジャクム本体・土曜定期編(第8戦)  ドキドキ。_b0069938_22331276.jpg



















この先週の土曜日のジャクム戦を持ってPTから脱退する方が(。´Д⊂)うぅ・・・。

Dナイトでいつも上のほうに沸き沸きになった雑魚敵を
一瞬のうちにε3(゚ー゚ ) クシャクシャ (゚ー゚ )ノ⌒゚ っとしてくれた九鬼さん。
そして、PTリーダーも務めていたふーちんさんと、ばにらさん。

本体戦終わってからこうやって教えてくれたから、私は何も知らなかったんですけど
きっと色んな思いをめぐらしながら最後のこの日、戦っていたんだろうなと。
無敗だった九鬼さん。今回もいつものように。そう思いながら戦ってくれてたのかも。
ふーちんさんも、ず~っとジャクムの腕をやってきた人。
3人とも、リアルを頑張るためにメイポにINする時間が減るからと今回を最後にしたようで

『 楽しかったです^^ 』

って挨拶してくれたのが涙出そうでした。
それでも、メイポをやめるわけじゃないと聞いたので

いつでも入れるときがあったら早めに教えてくださいね
また一緒にやりましょ^^

って声をかけたときに 『ぜひ、よろしくお願いします^^』 と笑ってくれたのが嬉しかったです。


8月末にはじめて集まった18人のメンバー。
気付いたら・・・2ヶ月半も経ってました。
その間にリアルが忙しく離れた方や臨時で入った方や色んな人と出会えた時間。
みんなでたったひとつの敵に向って同じ気持ちでいる時間。

すごい楽しいです^^


私が毎回くどいように本体戦のことを((φ(・ω・*)かきかき♪してるのは
みんながこれを見てもっと気軽に思ってくれたらいいなって思ってるからなんです。

あ~、本体ってこんなんなんだぁ。 こんな攻撃されるんだぁ。薬こんだけいるんだぁ。

おぼろさんのブログでもそうです。色んなデータのように綴られてるけど
ああいうのが今まで経験したことのない人にとってすごい心強かったりします。

今本体戦が何PTくらい行っているのかわからないですけど、
私たちの18人以外にも色んなPTがあります。
そして、いつかもっともっと、気軽に誰でもできるものになるかと思います。

そんなとき、少しでもここで書いたことが役に立ってくれたらと思ってたりするんです^^

いつか、このブログを読んでくれてるみんなが
好きなときに、好きな人と組んで楽しい時間過ごせますように。
素敵なメイポライフが来ますように。

そんな気持ち込めて、これからも((φ(・ω・*)かきかき♪していけたらいいなと思ってます。



いつも、長くても最後まで読んでくれる人ありがとう。これからもヨロシクね^^
by sakura-smile | 2005-11-09 22:51 | ジャクム・BGなどボス戦メモ
<< 有意義な時間 ~ 自分も可愛が... ジャクム本体・土曜定期編(第... >>