人気ブログランキング | 話題のタグを見る
投げっ子櫻っちゃ 3次転職します^^
今までず~っとプリーストのみをやってきた私が
サブで投げっ子を育てようと決心して1ヶ月ちょっと。
今日3次試験を受けてハーミットになります^^

サブでプリ以外の職をやろうと思ったのは、
プリーストを天職として一途にやってきた私がこのメイポの中で知りたかった
『他職にとってのプリの存在』 を自分で感じたかったからなんです。
プリをして支援スキルがそれなりの揃ってきた友達が投げに転向してかなり経ちました。
その友達が良く言ってたんです。
投げやるとプリが欲しくなるって。
どんな感じか知りたくなったんです。

プリにも色んな人がいます。
私もけっこう狩り好きなので、ソロでも平気でウロウロしちゃってます。
でも、やっぱり大勢の人に囲まれて
ニコニコしてくれるのを見ていたり、ありがとう^^ と言われること
そういうのにすごい喜びを感じてみんなが喜んでくれることをしたい。
そう思うようになってました。

どんな職でもそうであるように
どういう動きをするとみんなが喜んでくれるか
PTの中での自分の動きとみんなの反応を見ながら試行錯誤するんですよね。
ああしよう、こうしたらいいかな。って。

でも、どんなに考えても
自分がしてあげたいことと、相手がしてもらいたいことが同じかどうか分からないんです。
もちろんその場の人と話し合えばどんなことを望まれているかをある程度知ることができたとしても
なんていうか・・・感じたいんですよね。
『こういうことが嬉しい』 というその嬉しさを。

それで、サブを本気で育てたかったんです。
そう決めてから私の活動メインは投げっ子になりました。
でも、サブとして投げっ子を新しく育てるに当たり、重視したのは思い出作り。
思い出って作るものじゃなくて残っていくものだとは思うんですけど
日々の自分の行動によって何が残っていくかってやっぱり変わると思うんですよね^^

それはサブだけに関わらず私のメイプルストーリーの遊び方全てにおいて。
だから、特にレベル上げを急がずプリもかなり楽しませてもらってました。
本体戦やったり、武器庫ヘルプ行ったり、姉御呼ばれたり、友達の育成の手伝いに行ったり。
そうですね、サブ育てて.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイと思ったのが
自由なんです。
楽しいことを好きなときにできる。
やりたいことを楽しめる^^

美味しいとこ取りな気もしなくないですけど
呼ばれるところへ行くのって楽しいです。
その場その場に色んな人がいて欲張りすぎちゃって回ってなかったりしますけど(〃∇〃)ヾナハハ…
何より呼んでくれるってことは必要とされてて役に立つわけで、そういうのが嬉しいですよね^^

投げっ子櫻っちゃ 3次転職します^^ _b0069938_2126497.jpg昨日はINしていつものようにゾンビへゴー!o(*・ω・)○ゴー!
と思っていたところになのたんから姐御さまのお誘い^^
朝早くからさすが♪って感じで
いつもの裏裏さまもご一緒☆

今日は3次ヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。と思っていたんだけど
焦る必要もないなとありがたいお誘いに乗りっ!


そうですね、私昨日夕方の時点で70Lvになってたんですけど
気付いたらいつの間にかって感じで・・・ゾンビでまったりチャットしてたら上がってしまった感じですw
昨日転職しなかった理由は・・・思い出を作りたかったからなんです^^

投げっ子を育てるときに、一緒にサブ育てようねって言ってて
クレに、プリになりたいって子とかなり一緒の時間すごしてきました。
3次転職とかそういう節目ってそのキャラごとにたった1回しかない記念ですもんね☆
先にあげちゃうのは簡単だけど、高レベになりたいとかそんなのを目的にしてるわけじゃないから
プリの櫻ちゃをお手伝いにしても一緒に転職したいなぁって思ってたんです^^

グルクエもその思い出のひとつで
カニクエでは、新しい友達できるかなぁ~とかそんなことを思いながらかなりゆっくりしてました。

投げっ子櫻っちゃ 3次転職します^^ _b0069938_21523443.jpgカニクエってすぐレベルあがっちゃうんですよね∑(; ̄□ ̄A
チケもってると早すぎ━Σ(〃▽〃 )━!!って感じになってしまって
ゆっくりする暇もないじゃんっ!!!

そんなことで、カニクエを満喫したいなと思ってたのでチケを(〃 ・・)ノ ゜ ポイッしながら
逝ったりしながら遊んでました^^


私の名前が 『櫻っちゃ』 ってこともあって、お友達プリさんのサブっ子と会ったときには
お互いナイショで 『~デスヨネ?^^』 なんて密談も(*ノェノ)
プリ同士って、プリ専用マップ以外ではご一緒する機会ってほとんどないだけに
その方とご一緒するのも始めてで楽しかったです(〃∇〃)ヾ

やっぱり友達が多いのって楽しいですね。
プリの櫻ちゃを育ててるときって・・・出会いが増えたのってゾンビくらいからなんですよね。
で、バイキングでさらに増えてって感じでその狩場狩場で出会った人と狩り狩りするくらいだったのに
今回投げっ子育てるときにはプリ友達が育成手伝うからね~^^ってみんな言ってくれてたり。
言ってくれてはいたけどなかなかタイミング合わず、私からも誘わずで・・・ってしてる間に
ゾンビも卒業しそうな勢いになっちゃってますけどw

このとき、私がプリの櫻ちゃのときに普通の友達として狩場に誘おうとしても・・・
プリだから誘いにくい~って思ってた子の気持ちがなんとなく分かるかなって感じでした。
その気はなくてもなんか悪いなぁって思ってしまう。
自分がプリの立場ならそんなの全然気にしなくていいよぉ~^^ って手伝いまくるけど
なんかやっぱり自分からってのは言いにくいねw

そんな感じで私も自分から声をかけることはしてなかったんだけど
『櫻ちゃぁあ~今いくつ?』 と声をかけてくれたあちゅさんとデートしました(*ノェノ)

投げっ子櫻っちゃ 3次転職します^^ _b0069938_22171587.jpgはい。怒られてます(。´Д⊂)うぅ・・・。w

あちゅさんお気に入りのカニ&カメスポット。
いやぁ~・・・海キレイネ。(〃 ' ')w

バイキングで会ったときにホリアロなんていらないw って言ってたあちゅさん。
|ω・。)気に入ったラシイ・・・。


ホントはレイスに連れて行ってくれる予定だったらしいんだけど
レイスって43からってのを勘違いして急遽予定変更しての海辺でのデート♪
デートスポットにはなかなか.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイよね☆・・・なんてw

投げっ子櫻っちゃ 3次転職します^^ _b0069938_22205171.jpgその@は予定通りレイスに行って
ヒールダメ10Kってのを見せてもらったり。

不思議な薬だっけ・・・?
ETCをあちゅさん自分で拾わないから
その辺すっごいことになってましたけど
...A;゚∇゚)/・・・拾うだけで忙しそうw




あちゅさんはその@も暇してたら相手するわよぉ~♪とは言ってくれてたんだけど
デートしたのはこの日で終了~って感じで70までなっちゃいましたw
今度は成長した姿でどこかでご一緒したいなと追いかけちゃおう作戦も考えてます☆


で、ず~っとプリ一筋でやってきたから、その間にイロイロ変わったことが新鮮で
一番やってみたかったのがこれっ!!カニクエの次のグルクエ、『ルディクエ』
ルディクエができたとき櫻ちゃはいくつだっただろう。
どっちにしても惜しくもない感じだったかとw
そんなこんなでルディクエって未経験なまま今まで来てたんですよね。

投げっ子櫻っちゃ 3次転職します^^ _b0069938_22284736.jpgそれが今回サブを育てるということで
たくさんの友達のサブと一緒に遊んじゃいました^^

何て言うかな~・・・
新しい友達を作るのも楽しいんだけど
友達なのになかなか一緒に狩りしたことない人と
こういうとこで一緒するって
すごく新鮮で楽しい.。゚+.(・∀・)。+.゚


しかも、このグルクエの好きなところはみんなで力を合わせるところ。
すっごい連絡取り合って∑d(・ω・´。)ок!! (*`д´)b OK!(*'-')b OK!
ある職にしかできないことがあったり、
ヘイストが欲しかったり、ブレスあると嬉しかったり、HBあると感動したり。

35~50レベのルディクエでこの時必要なスキルを身に付けてるのって
ルディクエを意識してないとあまりできてないことなんですよね。
みんなそれぞれもっともっと上げたいスキルたくさんなのに
このルディクエをやるために、みんなのためにスキルの上げ方を考えてる。

櫻ちゃを育てたときにはこんなこと全くなかったから40Lvではヒールマックスだったけど
一緒にクレを育てた友達はみんなのためにブレス~って言ってヒール上げてなかったり。
このルディクエって、
そういう 『みんなが喜ぶこと』 を考えた育成をしようって考える素敵なクエだって思ったりしてました^^

ただ・・・カニクエもそうだけど、戦士の命中だけイタイ・・・~(>_<。)ゝね。
このとき思ったのが・・・DEXを上げると戦士って命中あがるんだけど
レベル補正も付くからなかなか上げたくない。

でもね、ふっと考えると・・・
魔法使いでLUKって武器を装備するためだけのもの。
賊のDEXも器用さが上がったりはするけど、LUKのほうが嬉しかったりでオマケみたいなものでしょ?
で、弓にもDEXと別にSTRが必要・・・。
戦士って、武器装備するのに必要なのはSTRだけ (だったよね?・・・チガウカナ∑(; ̄□ ̄A
そう考えると・・・戦士ってホント育て方次第でどんな強さにもなるんだなぁ~なんて思ったり。
友達がDEX上げずにこだわって頑張ってるけど、そういうところもまたやりがいなのかなって^^
それぞれの考え方で育ててるからどれが.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイってのはきっとないんだと思う。
こだわらなくても楽しかったらイイって思うしね^^


・・・と、投げっ子の思い出書いてたのに話の脱線キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!ww
ホントは・・・昨日のことを((φ(・ω・*)かきかき♪して・・・転職までのことを書こうかと思ってたのに
相変わらず・・・方向転換しちゃってる私デシタ・・・(*ノェノ)


ここまで書いて既に11時・・・
今日転職するってみんなに言ってあるのにこれでは日が変わるっ!!!...A;゚∇゚)/

と言うわけで・・・
......(((へへへ( *≧∇)ノノノニゲニゲw

転職ε=ε=(゚ー゚*)ノイッテキマース♪




続きはまた明日^^
by sakura-smile | 2005-11-04 10:55 | 櫻ちゃメイポ日記。
<< 投げっ子櫻っちゃ 3次転職しま... 頑張る人素敵です^^ >>