変わらないもの、変わったもの。
昨日すごい懐かしい友達がINして、やっとみんなで会えたのでフリマで会ってきました。

b0069938_21192672.jpg






私の両隣にいるお2人。夕楽さんとちびじぇいさん。
夕楽さんはたま~に最近姿を見るようになって
みんながいるときに集まりましょ^^って話してたんです。
いっつも私以外誰もいない状態でのINでなかなかみんなで再会を懐かしむことができなくて
昨日はストさんもかほさんもいたのでみんなでフリマへゴー!o(*・ω・)○ゴー!

やっとキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!って感じです^^
夕楽さんと一緒にちびじぇいさんに会えるとも思ってなくてすごい嬉しかったです。
しぃさんがいなかったのは残念だけど、またみんなで会えるよね。

すごい久しぶりにINしたというちびじぇいさん。
入ってすぐにショップ行ってきますと。

何ヶ月ぶりだろう・・・
ず~っと姿を見なくて、深夜変な時間にたまに顔を出すかもです^^ とは言ってたレアキャラ存在。
落ちるとき、みんなの友録を消したほど・・・イロイロ考えるものがあったみたいで
再度INしたときに友録を送ってくれてたみたいなんですけど
じぇいさんの名前が私のリストに残ったままで再登録できず。
残ってる状態で消してもまた送れば再登録できるはず・・・なんだけど良くわかんない状態に。

ショップに行って・・・すごい色んな変わったアイテムを見ては試着してたのか
なかなか帰ってこない・・・。

夕楽さんとじぇいさんと遊んだのは・・・バイキング実装初日。
途中でメンテがあって落ちたりしながらも、再INしたときには既に狩場にいて
みんなでMG使いながら大赤字になりながら狩り狩りしてました^^

バイキング実装日、当時ず~っと一緒に狩りしてたパートナーさんを(〃 ・・)ノ ゜ ポイッってしちゃって
喧嘩もしましたけど、ホントこの日が・・・唯一の思い出になってる気がしなくなくないです・・・。

そうなんですよね、夕楽さんとじぇいさんと一緒に狩りした記憶ってほとんどないのに
出会った思い出や、私の100祝い、そして夕楽さんの100祝い・・・
そういう場面場面での思い出が強くてすごい印象残ってるんです^^
チャットもかな~り賑やかだしね♪

・・・と、じぇいさんショップから戻ってきてさっそくアバタ装着。さすがです^^
イロイロ増えてますね。という話と一緒に
みんな変わりましたね。と。

こうやって一緒に会って話をする関係は何一つ変わってなくても
別れたときのレベルや、カプリン相手などなど・・・
ジェネレーションギャップなくらいの感覚があったみたいです。

新武器の実装、新敵の実装。アバタも増えて・・・やっぱりみんなが違うのが淋しそうでした。
昨日は、夕楽さんが仕事の関係で就寝しなきゃ...A;゚∇゚)/ ということで解散。
しぃさんがいなかったのもやっぱり淋しい原因だったのかな。と。



そうですね・・・私、時間が経っても何も変わらない関係があるって
ちょこっと前のブログにも書きました。
でも、実際どうなんだろうって何かわからなくなってしまいました。

いつも一緒にいる人がふっといなくなるかもという感覚。
淋しいというか・・・ぽっかり心に穴が開いたような気持ちになってしまいます。
こうやって再び会えるのはすごく嬉しいけど、
いつもいると期待してる人、いてくれると思ってる人。
そういう人のIN時間が減って・・・減るだけならいいけど・・・なんて不安にならなくもなかったり。

私たちはメイポというゲームだけをやって生きていけばいいわけじゃないから
いつか・・・卒業が来ます。
引退じゃなくて、休止でもなくて。
リアルを頑張るために、リアルに戻るために。

その人がメイポにINしなくても何も変わらない関係があると
信じられる人・・・信じていたい人だけど、それでもやっぱり一緒に遊びたい話したい。

どんなに強がっても、淋しい気持ちって生まれますね。
別れの切ない気持ちに慣れたくなんかないけど・・・ネトゲって出会いが多い分、別れも多すぎです。

・・・そういういなくなるかもって思う人との時間を楽しみすぎていると
やっぱり居場所を失ったような感覚にならなくなくて、
でも、以前みんなに励ましたもらったように、私の居場所はちゃんとあるのも知ってます。


楽しむために、遊ぶためにはじめたネトゲ。
気付いたら・・・生活の一部になり、そこでの友達とのやりとりが楽しくて
笑いあり、涙あり、感動あり。
リアルの生活以上に喜怒哀楽に包まれたり。

今の生活が自分にとって終着点みたいな人にとってこのネトゲは楽しむだけのもの。
でも、そうじゃなくて、学生だったり、社会人でも何か大きな仕事を抱えていたり
そういう人からすると・・・いつまでもいる世界ではないと思ったり。

ふっと、そんな感じでひとり考え込んでいると寂しい気持ちに包まれますね。


でもやっぱり、INして迎えてくれる友達の存在があたたかくて
その場で楽しみを見つけられる自分がいるんですよね。

人との別れに慣れたくはないけど、いつまでも気持ちを引きずって笑えないのでは
その姿を見せなくなる人も上を向いてばかりいられなくなるなって

帰ってきたときに笑った自分で会えるように、
いつも明るい自分でいたいですね。
[PR]
by sakura-smile | 2005-11-01 22:14 | 櫻ちゃメイポ日記。
<< 頑張る人素敵です^^ ゲームのコマじゃない・・・人... >>