人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゲームのコマじゃない・・・人への優しさ大切にシテネ。
ん~、最近色んなことがやれてないかもかも・・・。
こうやってブログ書くのも楽しみで、みんなのブログを見るのも楽しみなんですよね。
だから、数日訪問して更新されてないと(´・ω・`)ってなったり。
私も気持ち入れて書いてるから内容云々じゃなくて訪問してくれた人には楽しんでもらいたい。
だからブログ書くのだけは頑張るぞ~.。゚+.(・∀・)。+.゚って気合入ってるとこはあるんだけど
金曜の夜から土日にかけて・・・
けっこう更新できてないね(;´ω`)ゴメンチャイ。

いやぁ~・・・、あれなのかな。
平日頑張りすぎ?w
無理してるわけじゃなくて、書きたいこと書いてたらあの量になってるだけとはいうものの・・・
週末だからブログのお休みも良いよね?|ω・。) ・・・なんて思ってみちゃったり。
でも、そうすると書きたいこと溜まって行くという悪循環。

最近特に平日はブログだけはっ!って思って、自分のを((φ(・ω・*)かきかき♪
そのついでにみんなのを(〃'')ほぉって見回ってからフリーに遊べる時間になってるから
メイポIN時間が少なかったりしなくなくなくない・・・(〃∇〃)ヾナハハ…
そんな状況下で育成好きな私は今日もゾンビヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。なんて思ってるもんで
そこにプリ要員ヘルプがあったりすると大変…..(o_ _)o
昨日もサクサクキャンペーンで ドキドキ 。('-'。)(。'-')。 ワクワクな時間があったけど
メインしてました...A;゚∇゚)/
もうちょいで3次になれるくらいかなって思ってたのにまだまだ先は長いかも・・・。
育てたいのはレベ上げじゃなくて投げスキルの3次が楽しみなんですよ(*ノェノ)
フラッシュジャンプとシャドーパートナー使ってみたいっ!!!!w
それが投げっ子育ててる今の楽しみ.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ なのです^^

そんな感じで投げっ子育てたい私なんですけど
無理に急がなくても.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイかって思い始めてるので
楽しい時間過ごさせてくれるとこへならひょいひょい伺います^^
一昨日の深夜と昨日はメインやってましたけど
かなり 。('-'。)(。'-')。ワクワク な時間過ごさせてもらったので誘ってくれた人に感謝ですしね^^

それでも私はひとりなので、断り続けても嫌だとかではないので許してください(*ノェノ)
やっぱり投げっ子もやりたい(・・。)ゞ テヘ


そうそう、ブログ更新を週末お休みしちゃってもいいかなって思ってたのは、
最近訪問したブログ先でお悩みモードっぽい人を見つけてこっそりカキコしてるのもあって
・・・って、こっそりって量じゃなかったりするけど(;´ω`)
あっちもこっちも語りまくりすぎだからかな(〃∇〃)ヾナハハ…
ただ単に狩りすぎで疲れたからだったり・・・たりたり・・・ ε-(。_。;)ノ┃

それでも、ブログで返事コメントくれてたり、ナイショで返事くれたりして
そういったお悩みモードっぽい人が元気になってくれれば私は嬉しいから良いのですけどね^^
悩み・・・、ひとりで抱え込んでても良い答えでないんですよね。
だから言って欲しい。
こういう不特定な人が見ているブログで悩みをぶちまけるのって
なかなかありのままを書けなかったりして
本当に悩んでいるものを伝えきれずに答えをもらいにくいけど
でも、ちょこっとでも何か書いておくと
ちゃんと見てくれてる人、気にしてくれてる人は答えくれるんですよね。
自分が望んでいた答えじゃなくても
そうやって自分のことを心配してくれる人がいると思うだけで気が暖かになるものです^^


悩みと言えば・・・
最近、自分がプリに合ってないのかなって悩んでいた友達がINしてないんですよね。
サードで魔を育てるんだとは言っていたものの、
ドロ好きな方なのにフルD2のこの土日に見なかったから余計心配・・・。
そう言えば何時間もかけてひとりで姐御倒して良い思い出ができたとか・・・とかとか
言ってなかったよね???。・゚・(つД`)・゚・。

何でプリに合ってないのかなって言ってたかと言えば
誰かに 『プリはPT組まないと意味無い』 みたいなことを言われたからだとか。
実際の状況を知らないからどんな風に言われたのかも分からないんだけど・・・
かなり凹んでました。
私には愚痴が言えると毎度のようにイロイロ聞かせてくれるんですけど
そのときも、自分がプリに合ってないのかなという言葉に 何言ってるんw と明るく話してましたけど
私が全然気にしなくていいよぉ^^ とは言っても
本人は前々から気にしてたことだっただけにきつかったんだろうな・・・って思うと心が痛いです。

んー・・・、どんな遊び方しててもいいじゃないですか・・・ねぇ?
何で他の人の生き方にケチつけるんだろう。
そりゃプリのスキルは支援スキルがメインで誰かのためにあるようなものかも知れないけど
誰だって楽しみたくてゲームを始めてプリが好きでプリをしてる。
誰かのために時間を使うためだけに頑張って狩り数の少ないプリで頑張ってるわけじゃないのに・・・
何でそうやって強制するようなことを平気で言えるんだろう。
私の他のプリ友達みたいにおっちゃんはほとんどソロよぉ~なんて元気でいる人ならともかく
って、ともかくって言い方失礼だけどすごいなって尊敬してるのですよ^^・・・とフォロー(*ノェノ)bw

プリにとってPTって組みたいときに好きに組めるものでもないんですよね。
組んだからと言って楽しい時間が過ごせるとも限らないですし。
そういう中で自分らしく楽しみ方見つけて
火力がない状態でもみんなソロやったりして頑張ってるのに、
何気ない配慮のない一言で傷つけないで欲しいなと思うわけです。
プリだけじゃないけど、本当に自分のあり方に悩む職です。
1人で狩り狩りしていたけど、好きな敵を満足に狩れるわけでもないから
どこかPTに入れてもらおうとはするものの、プリ1人既にいたら声さえも掛けにくい。
だから容易にPT入れてもらえますか?なんて声かけられずに
まずは見回ってプリさんが既にいないことを確認。
そうしていなさそうなとこへ入れてもらったりけっこうみんな気を遣ってるんですよ。

そうやって入れてもらったとこでも楽しい時間を過ごせなかったら
こっそりソロでいいか。と誰かに声を掛けてもらうまでワイワイやることなく狩り狩り。
けっこういるんですよ?ソロで狩りしてるプリさん。
効率云々じゃなくて、みんなでワイワイやりたいのに行くとこなくて孤独なプリさんが。
ソロを楽しみたいって思ってる人じゃなくてPTやりたくてもやれないプリさんが。

以前友達にこんなこと聞かれたことがあります。
拡声器でプリを募集してるのってどう思う?って。

もちろん、誰が見ても支援(HS・ブレス・ヒール)目当てで募集してるのが明らか。
たまに65レベくらいなのかな?の人が60-70のプリさん募集って呼びかけてるけど、
プリちゃうしっ!!!w
そういう人は置いておいて、一番気分の良くないのはHSMAXのプリさん募集ってやつかな。
ん~とね、プリやってる人なら誰でも先にHS上げてますよ。
自分の経験値が多く入るからじゃなくて、
早く友達の役に立ちたいと思うため。
それと・・・
プリにはHSがあって当たり前だと思われてるみんなに対しての期待を裏切らないため。
ドアだってそう。
あれは完全に他の人のためのスキル。
自分が使えるのは、街に戻るときだから石使うドアより帰還書のほうがお得ですもん。
私みたいにドアが1分くらいあれば、ε=ε=ε= ヘ(* - -)ノ ダッシュ! で狩場と街の往復も出来るけど
基本1でだから、街に戻るためだけのもの。
本体戦で街で待機してくれてるみんなのお高い閉鎖帰還書を使わせなくて済む。
書を使うのは自分だけでいい。そのくらいの気でいるのにね。

そのくらいの気持ちで誰だってHS上げてるんです。
そういうプリさんに対して 『HSMAXの』 って呼びかけるのって失礼じゃないかーヽ(`ω´*)ノ
3次転職してHSMAXになるまでのプリさんて未熟者ってレッテルさえ貼られてる気がしますもん・・・。
そこはあえて言わずにレベルを見てそっと判断して欲しいって思いますね。
レベル上げにプリを使ってもいいから、そういう言葉で気分を害さないで欲しいな。
言いまくりの人も、またかよ・・・って誰からも良く見られないし
その辺は常識範囲内の配慮でみんなが気分悪くなく済むんだからお願いしたいかな・・・。
子供のすることだからと言うには、その言葉で傷ついてメイポを辞める人がいること、
メイポというネットゲームだけじゃなくて、自分の経験にそういう嫌な思い出が残ること
人は年齢関係なく傷つきます。
年齢関係なく、人を思いやる気持ちって大事です。
傷ついた人も・・・一人泣いてないでそういう人に説教できるくらい強くあったらいいんですけど・・・
積み重ねてきたものもあるだけに難しいです。

この土日で8-10時限定いつもより経験値2倍という時間があって
かなりみんな必死になってました。
ゾンビの狩場にいても、既にPT組んでても入れてくださいって
その時間に回ってきた人の数はすごいものでした。
そう、いつもより2倍でしょ?それだけでもあれだけみんなの意識が変わってたんです。
プリのHSは1.5倍。しかも常時。
やっぱり投げやっててプリから離れるとそのありがたみが分かりますね。
一生懸命狩り狩りしてる時間が短くて済むんだもん。
しかも、黄色い経験値ゲージが、数字が増えるとやる気も UP♪(*n'ω')η゚。+ だし☆
という話題をしたときにプリっていつもHSあって羨ましいなぁって思ったそこの貴方っ!!
HSもね、ホントPTのためのスキル。
1人狩りしててHS使っててもね、ゾンビの478が522になるくらいだから・・・
1.1倍にもならないくらいの効果なんですよ。
たぶんその数値がその敵から得られるMAX値なのかなと。
だからPT組んで一人当たり得られる経験値が少なくなったときにこそ1.5倍の効果が現れて
レベ差があって元からたくさん得られる場合には、得られる値は頭打ちかもですね。
アンデッド系以外の敵だと狩る時間がすごい遅かったりするから、そういう意味でも1人HSしても気持ち増えてるだけで、コツコツそれなりの敵をたくさん倒したほうが良かったりします。
プリのスキルって本当に誰かのために使うように出来てる。
ブレスだって自分のためだけだったらあんま意味ないし(;´ω`)

だからと言って、プリはPTやらないと意味がない?
言ったやつ誰だー!!ヾ(*`ω´*)ノ彡☆ お姉ちゃん怒っちゃうぞー!!ヾ(*`ω´*)ノ彡☆

もうね、意味がないとか・・・ひどいですよ(。´Д⊂)うぅ・・・。
楽しかったら.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイって遊んでるのに意味がないとか・・・
それこそ ('ω'人*))((*人'ω')意味ワカーンナーイw

遊び方に意味が ある ない じゃなくて、楽しめてるかどうかじゃないのかな?
プリがPTやらずに意味がないと言う人のほうがプリを道具として見てるとしか思えないデスヨ・・・。

私もかな~り狩りが好きなんでけっこうゾンビで1人狩りもしてました。
バイキングや武器庫が出来る前、みんなが試練の洞窟でPT組んで火ブル狩ってた頃も
ルイネルをPTで狩ってた頃も
ゾンビで狩り狩りしながらウロウロしてる人を捕まえて一緒どうですか^^ って。
私はこういう性格だから誰かと会話しながらが楽しくて、支援だけでも楽しめる。
昨日もヘルプで武器庫に行ってきたけど、狩りメンバーさん3人いて
あの横長のスペースをただウロウロしてましたよっ!w
バイキング以来まったくの狩りなしスタイルで5時間いましたけど楽しかったから(*'-')b OK♪

そう、私は楽しめるんですよ。
でもね、プリさんにも色んな人がいます。
その凹んでた友達は本当にソロで狩らせてもすごい勢いで倒してドロしまくりだから
それで楽しかったら.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイんじゃないかな?って。

そう、その友達が何でソロかって言えば・・・
ドロ狙うのが楽しみだから。

プリって昨日の私がそうだけど、支援だけしてるともちろん狩らないからドロなんてないんですよね。
バイキングができたとき・・・その友達悩んでました。
入れてもらいたくて入れてもらったものの
あの広いマップをHSとブレス、ヒールして回るだけで全く狩りができないことを。
そしてMGかけてウロウロしてるから、すごい薬消費が大変だったり・・・
そんな無理してマップを回ってるのに支援スキルが間に合ってないと言われるって。

確かにプリは狩れないから、みんなへの貢献に関しては支援スキルを頑張ることかもしれない。
でもね、みんな一緒だよ。
みんな一緒にゲーム楽しもうとしてて同じようにメイポにINしてキャラを育成してきた。
たまたま職が違っただけでどうして1人そんな風に言われて傷ついてなきゃいけないんだろう。

レベルage♪(*n'ω')η゚。+ 目的で狩りを頑張ってるけど
一緒にPTしてる人は・・・自分と同じ 『人』 なのにね。
オフラインのゲームのキャラとは違う。
頑張ってくれて当たり前、してくれて当たり前じゃないんだよね。
休憩だってする。会話だって楽しみたい。
そういう 『人』 がそこにいるのを忘れてる人・・・淋しいデスヨ。

大事にするもの間違ってるんじゃないかなって思う。
自分のために動いてくれるのを当たり前だと思ってるのかな・・・。

私の友達にこんな考えする人はいないけど、自分の友達じゃないからイイとかじゃなくて
みんなにそういう気持ちでいてもらいたいですね。
嫌な気分にさせてしまうこと、楽しい気分にさせられること
経験の中で過ちはあると思うけど、それでもちゃんとその過ちに気付く人であって欲しい。
みんながみんなを大事にできたら、すごい楽しい時間が待ってるんだけどね。
難しいかなぁ~・・・。
一人一人の気持ちの持ちようかな。

私、さくら鯖好きなんですよね。
他の鯖を知らないからなんとも言えないけど
出会った人の心あたたかいなって思ってます。

『さくら』 が好きな私だから、みんながどんな理由でさくら鯖を選んだかはわからないけど
もっともっと素敵な鯖になったらいいななんて望んでるんです。
みんなが笑顔で楽しめる時間をいつでも得られる鯖になったらいいなって思ってるんです^^

人の気持ち・・・大事に出来る人でいて欲しいですね。



そうそう、↑でレベル上げにプリさん使ってもいいって言ったのは、
あのプリ募集の拡声器を見て嬉しい人もいるからなんです。
PTやりたくてもなかなか自分から行けずにいる人
そういう人にとってありがたかったりするんですよw
行きたい狩場にも行けたりしますしね♪

だからプリ募集の拡声器が悪いなんて思わないんです。
ただ、言い方を考えて欲しいなって。
HSMAXのプリが欲しいならそのレベルくらい調べておけーーーーー!!ヾ(*`ω´*)ノ彡☆ です^^



で、そのINしてない友達どうしてるかなとPCにメールしてみました。
気付いてくれるかなぁとは思いながらも他に連絡取れる手段がなかったので
返事待ちで・・・。

なんか旅行に行ってたそうです…..(o_ _)o
ヨカターヨ。・゚・(つД`)・゚・。
みんなには言ってたらしいけど
私はロム時間か本体戦か何かのときで知らなかったっぽ・・・。

友達も心配してくれて嬉しかったと言ってたので
何はともかく良かったです^^

(〃∇〃)ヾナハハ…
by sakura-smile | 2005-10-31 22:17 | メイポで語り
<< 変わらないもの、変わったもの。 心の友 >>