心の友
今日は家に帰ってきてからブログのリンクをいじり、
それついでにみんなのブログから色んなリンクに飛んでウロウロしてました^^

で、『プリの心』 というサイトにある 交流 というところから色んな人へのブログに飛べるんですよね。
ちょこっと勝手にリンクしちゃってるのもあるみたいだけど
ああやってつながり持てるのはいいなって思ったり。
でも、親しい人と楽しく作るのが目的の人もいるからリンクって難しいですよね。
私は交流が多いほうが好きですけど、人それぞれなものですから^^

そこで色んな人のブログを_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪ってしてはキョロ('ω'*))((*'ω')キョロ
何ていうかな・・・私みたいに語り入ってなくても、言葉ひとつひとつがあたたかかったりして
あ~この人素敵な人なんだぁ^^ なんて思う人もたくさん。
実際メイポの中でお会いしたことなくても、名前くらい聞いたことある人だったりすると
今度会ってちょっと話してみたいなとか思うわけです。
そうやって色んな人に知り合いたいと思ってる私なので気軽に話せたらいいなって思います^^

今日は、最近のみんなの想いに感謝してちょこっと?w 語りたいと思います^^
またまた長いので文章苦手な方はスルーしてください(・・。)ゞ テヘ



私って昔から みんな大好き~^^ って感じで色んな人と出会いたがり。
良い人見つけては(*ノェノ)ワーイ。って喜んでるような人なんですw
何で良い人が好きかって言うと・・・その人の考え方に触れて自分も素敵になれる気がするから。
いつまでたっても、自分の成長が好きなんですよね^^

メイポという育成ゲーム以上に、自分の思想を育てて行くのが好きで
そうやって色んなことを知って、色んな経験をして、
そして悩んでる人をちゃんと伝わる言葉でちょっとしたアドバイスで救ってあげられたら嬉しいなって。
そんなこと考えてます。
だから、ここで非公開でお悩み相談してくれる友達や、どこかので悩んでいそうな人を見つけては
こっそり?w ((φ(・ω・*)かきかき♪しちゃってるというわけです^^

そんな 『人との出会い』 が好きな私。
私をメイポに誘ってくれたぜんちゃんのブログで私のことをこんな風に書かれてました。

良い意味で、友達を選ばない、選べないっていう感じで、
なかなか特定の場所にとどまることをしない人


これ見てすごいなぁって思いました。
めっちゃ私のこと分かってる^^ って。
しかも、こういう私を魅力的だと、好きだと言ってくれる。

私がつくづく幸せものだなって思うのは、
連絡を取らなくなって久しくなった友達も、ふっと懐かしく連絡したときに
何も変わらない関係で相手してくれること。
昨日今日会話してたかって言うくらい何事もなく、普通に。

だからこそ、どこかにとどまることをしなくて済んでるのかもですね。
そんなみんなに囲まれてるからこそ、自由に好きなとこへ行ける。
そうやってどこへでも行ってしまう私を、相変わらずだなぁ^^ って微笑ましく見送ってくれる。
マイペースだもんねw と笑ってくれる。

ぜんちゃんは・・・BombermanOnlineというネトゲをしてた頃からの付き合いで
どのくらいになるんだろう。
私がメイポはじめて9ヶ月になるから、1年半くらい・・・?は付き合ってきたのかな?
いつ出会ったかも覚えてないくらい気付いたら一緒に遊んでた人。
娘思いの素敵なパパさんで、いつも幼い娘さんにPC操作をジャマされながら
ごめん落ちる~ と気付いたらいなくなってる人。

そんな感じでいつもIN時間が短いのに、いっつも大勢の友達に囲まれてる人。
誰もがキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!と声を上げて喜ぶ人。
バカ笑いをして、みんなの空気を楽しくしてくれる。
明るくて、優しくて、涙もろくて。とても素敵な人です^^


ボンバ時代から付き合ってきた彼は今は私にとってすごく不思議な存在です。
言うなら・・・あたたかい空気。かな。
お兄さんのように、弟のように、父親のように・・・
どれでもあるようで、どれでもない不思議な存在です。
他人ではなくて、親類のように、いつか離れるとか考えなくても良いような存在に思えています。

空気のように、私が感じていなくてもいつも見てくれている、包んでくれている、そういう存在。
異性なのに、これほど心を預けられる人がいるのってすごいなって思います。

ボンバ時代からすごく一緒に遊ぶのが楽しくて、明るい私にさせてくれる
辛いことも何もかもなくなるような空気が好きで、良く会話してました。
他鯖でもメイポに誘われておきながら、このさくら鯖でメイポをやろうと思えたのは
ぜんちゃんと遊べるから。本当にそれだけの理由でした。

新しくキャラ作って、何も分からないまま狩りしてレベル上げて・・・
行けるか行けないかも分からない狩場に2人でゴー!o(*・ω・)○ゴー! ・・・ヒューン…..(o_ _)o パタッw
ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。w

それをバカ笑いしながら楽しんでました。
ぜんちゃんがINしてることだけに喜びを感じて、ぜんちゃんと遊ぶためだけにINしてる自分がいる。
そのくらい一緒に遊んでて、それだけで楽しかったです。

それが、相変わらずの私の性格で、どこでも臨機応変に楽しみを見つけるというか
狩りの楽しみを見つけ、友達を作る楽しみを見つけ、
気付いたら・・・IN時間の会わないぜんちゃんとほとんど遊ばなくなってました。
そして、狩り好きな私は、その場その場で出会う人と会話しながらのペア狩りを楽しんで
レベル差も気付いたらすごいことに。

INしたときに友チャで会話を交わすことだけで、明るいぜんちゃんの声が聞こえてくるだけで
私は勝手に安心してたみたいです。
淋しい思いをさせてるなんて思わずに。

そんな感じで私は知らず知らず大事な友達と自分からキョリ置いちゃってたんです。


最近、このブログで思い詰めたことを書いてしまって
みんなに暖かいコメントもらって嬉し涙に包まれてました。
ここに書けないようなこともたくさんたくさんあって・・・
今までずっと抱えてきた辛い気持ちを抑え切れずにああいった形で書いてしまって
自分自身何が言いたかったのかな・・・って感じでもあるんですけど
それでも、書いて良かった。

みんなの言葉が優しすぎて今まで以上に友達の存在に感謝し、自分を好きになれました。
今までと同じように笑っていてもいいんだ。って安心しました。

ぜんちゃんも、こんな風にキョリを置いてきた私なのに・・・
いつもブログ見てくれてて、ちょっとした私の気持ちの変化を心配してこっそりカキコくれてたんです。
思い詰めるなよ。心配になるから^^ って。

一緒に狩りをしなくても、一緒の時間に遊ばなくても
こうやって心がつながってるって素敵なことだなって思いました。

会ったときにちょこっと会話を交わすだけで、それだけで元気だな^^ って安心できる。
好きな人が笑っているのって見てて嬉しいですね。


そう、誰もが好きな人には元気で笑っていてもらいたいものなんですよね。
同じ頃私と同じように悩み苦しみ、自分の居場所を見つけられず泣いてる友達がいて
ブログにカキコしてきたけど、やっぱり笑っていてもらいたいです。
いつも明るいその子が好きだから、笑顔でいるその子が印象的だから。

私はメイポ内で本当に良くF2(スマイル)を押してます。
F2と、F4(泣き)しかほとんど使わないですw

私はF2の印象が強いって、良く言われます。

私がみんなと会って笑うのは、嬉しいから。
一緒にいられるのが嬉しくて、PCの前でも本当にニコニコしてるんです。
しかも、狩りをはじめた頃にちょっと無愛想かも?なんて人が
私の笑顔見て 。.:*・゚☆(。・∀・)ニコッ・゚☆.。.:*・゚ ってしてくれることほど嬉しいことってなかったり^^

笑顔って伝染するんですよね。
目の前にいる人が笑っていると、笑わなきゃって気になるのか
みんなが笑顔になるんです。
でも、はじめはそんな風にわらわなきゃって思ってたかもしれないものが
気付いたら自然に笑えてるんですよね。

私は笑顔が幸せを呼ぶって本気で思ってるんですw
元気で笑っていたら自然と楽しい空気が包んでくれるって。
どんなに辛い気持ちも笑顔が救ってくれるって。

βακα?..._φ(・・;) って思われても本気ですよw


そう、自分が好きな人に笑顔でいてもらいたいのと同じように、
その友達からして自分も大事な友達なんですよ。
笑ってて欲しい。幸せでいてほしい。
みんな心から願ってるんです。
一緒にいる時間が少なくても、ちゃんと心はつながってる。
思い合えてる関係がある。

それを信じられるかどうか、それは全て自分次第ですよね^^

私はぜんちゃんのことを親友という言葉が足りないくらいの存在だって思ってます。
でも、相手からしたらそうじゃないかもしれない。

その そうじゃないかも? って思う時点で信じられてないんですよ。

この人になら裏切られても辛くない。そのくらいの気でいたりしてます。
大事な友達に裏切られるほど辛いことはないって言うけど
何か違うんですよね。

私が思うのは・・・例えば裏切られたとしても、何か理由があるんだな。って。
その人を信じきっているから、何をされても素直に受け入れられる。
急に姿を消したとしても、そこで楽しく笑っているならそれだけで嬉しいと思える。

そのくらい信じられるって素敵ですよね。

ぜんちゃんとはメイポをする前からの関係があって
長い時間をかけて今の関係を築き上げてきたけど、
このメイポというゲームで、私には同じくらいの関係があると思える友達がたくさんいます。
短い時間の付き合いでしかなくても、深い付き合いがあって今がある。
信じられるくらいの気持ちのやりとりをしてきました。

このブログで語りまくりなように、メイポ内でもそういう場面に出会うと語りまくりなんです(*ノェノ)
どんなに真面目なことを言っても、どんなにふざけたことを言っても
全て受け入れてくれる大事な友達。
出会えたことを感謝できる友達、たくさんいます。

例え、メイポをやらなくなっても、続く関係があると思える大事な友達ができました。

良いゲームに出会えたなって感謝してます^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-10-28 23:48 | メイポで語り
<< ゲームのコマじゃない・・・人... 新マップ探索レポート ~ ... >>