土曜日の反省と感謝の気持ち。
昨日自分の犯してしまったことへの反省と、
それと別に悩んでいることを後半部分に書いてたのですが
配慮の足りない書き方をしてしまって書いたものを消してしまいました。
1・2時間ほどしか載せてなかったですが、読んでくれてコメントくれた人、
そして、話をしてくれた人がいて気分がかなり救われました。
それも含めて今日は書きたいなと思います。
相変わらず長くなっていますが、許してください(*ノェノ)


昨日後半部分で書いたことは、私の2度の遅刻によってPT全体に迷惑かけてしまったこと。
このPTというのは、6人PTじゃなくて、18人PTのこと。
みんな毎週土曜にちゃんと予定を空けて、本体戦の準備を身体も心もしてる。
今週こそは全員で残ろう。ドロもゲットしよう。
意気込みは人それぞれだけどみんながみんな楽しみにしてるんです。
私も同じ。すごくこの時間楽しみにしてます。
プリの櫻ちゃを起動させてるのがこの時間だけっていうのもあるかもですが
みんなと一緒に遊べる時間を心より楽しみにしてます。

本体戦の土曜日、またまた夕方に体調不良により気分が悪くなって休んでました。
少し横になったら治るかなと、このままじゃ本体戦ちょっともたないかもと休んだんです。
それが・・・9時前くらいだったと思います。
前回遅刻したときも理由は同じ。横になってそのまま遅刻。
11時開始とみんなで集まっているのに、11時に起床してるような情けないプリです。

統率してくれてる方はいつも9時にはINしてて、みんなの状況を確認して
門には10時前にはいるという、すごい責任ある方です。
早くから行って3チャンネルでしかできないジャクムでトラブルが起きないように待機。
何かあったらみんなが困惑しないように、誰もがすっきり楽しめるように交渉。
すごいです。

昨日ちょこっと書いたように、私たちが毎週集まってドロもなくて大赤字だとしても
それでも誰一人文句言うことなく楽しめるのは、
みんなの気持ちがまとまってるからだって思います。
ううん、まとめてる方がちゃんといるから。
そして、その方の気持ちに賛同できるみんながいるから。

ゲームの世界では、ただ楽しかったらいい。それも大事な気持ちです。
でも、楽しむにはそれなりのマナーが必要。
団体行動にはつきものです。
他の人に迷惑をかけない。これが最も大事なことなんです。
それはメイプルストーリーというゲームだけじゃなくて、どのゲームにも言えること。
マナーのない人の行動によって全てが台無しになることって良くあることです。

本来プリである私は、PTの誰より先に門に行き、ドアを出してみんなを呼ぶ。
他の2PTのプリさんはさすがに、私がかなり早くから行ったときもちゃんといます。
そうですね、プリじゃなくてもあの場所に早めに行ってみんなとコミュニケーションを取る。
それがあの時間を楽しむための大切なことでした。

私の最大の反省点は、リーダーに体調不良で横になってくると伝えなかったこと。
伝えて、他のプリさん補充されて・・・居場所がなくなるのを恐れてたのかもです。
一緒のPTの友達にはちょっと仮眠してくるとは言ったものの、
リーダーさんに言わなかったら、何かあったときに対処できないですもんね。
結果的に他の2PTの方々にも迷惑をかけてしまったので言い訳できないです;

こんな問題児プリを置いておきたいリーダーがいるわけもなく、
次回から誘ってもらえないのもしょうがないとさえ思いました。
本体戦中、身体の振るえが止まらないほど不調で、
MGをかけ忘れるなどミスしてました。
それでも参加したかったんです。
この居心地の良い居場所を失いたくなかったんです。

そんな心境でいて、イロイロ話もして自分の不甲斐なさを痛感しました。
考えすぎって良くないと思うんですけど、メイポしてて・・・
けっこうポジティブにいる私ですが、悩むときはとことん悩む人デシテ・・・。

またまたキノコのアイコン恐怖症になってました;

b0069938_18205561.jpgこのキノコのアイコン好きなんですよね。
可愛くて。
でも、押せない、押したくない心境になるときがあるんです。


それでも、昨日ブログを書いて少し気分がすっきりするようなしないような
自分でも何がしたいのか分からなかったけど、メイポにINしてみたんです。
アイコンクリックするまでが勇気ですよね。

友達ともけっこうお悩み相談してて、2人してアイコン恐怖症になったこともあります。
今までに何回あったかな・・・。
それでも、支えあってここまで来ました。
そして、今回もですが、INしてそこにいる友達にすごく救われました。

昨日の、反省文を削除する前のブログを見て、
あまりにもろい私を心配して話をしてくれた友達。

いつもは、彼女が下を向いて悩んでいるのを前向かないとっ♪と説いている私なんですが
昨日は思いっきり説かれてしまいました。
やっぱり、思ったことを素直に言ってくれる友達好きです。
キツイ言葉ではなく、事実を言ってくれる。
人は図星を言われたときに、一番自分を振り返れるものだって思います。
図星を言われたときに、それが本当の自分じゃないと逃げる人は変われないですけどね。
言ってくれる存在がいることは、ありがたいことです。

彼女に言われたことは、
居場所は自分で見つけるものだって。
幸せは他から来るものじゃないって。

以前彼女に私が言った言葉です。


彼女は私の言葉で自分が変われたと、そんな自分が好きになったと言ってくれてます。
そんな人を目の前にして、私が不甲斐ないままでいたら
彼女の信じてきたものまで壊してしまう。
そう思ったら、以前彼女にそう話していた頃の私が戻ってきたんです。

泣いてばかりの弱い私を見ながら、
勇気をくれるほど強くなった彼女の成長を喜びながら、
私ももっと元気でいなきゃなと、そう考えたら気が少し楽になりました。

居場所を失うことは確かに怖いです。
居心地の良い楽しい居場所、新しい世界で同じものを得るには時間がかかります。
それでも、犯してしまった過ちを悔いて自分を見失うことほど怖いことってないなって。

居場所は自分で得るもの。
幸せは自分でつかむもの。

彼女の大きな成長に救われました。
幸せはサイクルだって思ってます。
誰かを幸せにしたら、その幸せがいつか自分にも返ってくる。
だからこそ、他の人の幸せを願い、喜べる。

傷つけあう時間は、良いものを生まないです。
お互いを責め合って結果生まれるものは・・・憎しみ、苛立ち、反省の念など。

私もいつまでも、嫌な自分でいたくないです。
笑っていたいんです。
みんなの幸せを見ていたいんです。



昨日、勇気を持ってキノコのアイコンをクリックして・・・
すごい懐かしい友達と会話しました。
サブで登録しておいたのを、ちゃんと承諾してくれてたんです。
友録って50人という限りがあるから、どうしても削ってしまう人もいるけれども
たとえINしなくても削りたくないほどの人っていますよね。

そんな彼女に会えたこと、すごく嬉しかったです。
INしないけど、友録消さないでよ?w って冗談で言っていた彼女ですが
きっと彼女を消す人はいないんじゃないかと思うような人です。

何ヶ月ぶりかにINしたとしても、引退も、休止という言葉も使わず
INしたときには普通の関係を築いてる人。
臆することなく自分らしさで存在してる。
素敵な人です^^

そんな彼女に出会えて、
またみんなで会えるようセッティングしますね^^ と約束して別れました。
今度いつ会うか分からないけど、会えたこと、会えることが嬉しかったです。



キノコのアイコン恐怖症って・・・本当に押すまでが勇気ですよね。
入ってしまえば、嫌なものがあったとしても
温かく包んでくれる友達がいる。
悩みを聞いて叱咤激励してくれる友達がいる。
勇気を、元気をくれる友達がいる。

友達は数じゃないとは言うけど、
たくさんの友達がいて私は救われてます。
みんなに出会えて良かったと心から思います。

昨日も色んなことがあって、ゲームしながら涙していた私ですが
最後には嬉し涙も混じって良かったなって、INして良かったなって思っていました。


このメイプルストーリーというゲーム、確かに人と人が触れ合うだけにドラブルもたくさんあります。
でも、そうやって嫌な気持ちになったとき
支えてくれる友達の存在に感謝できる。素敵なことだと思います。

昔と違って、ゲームで知り合った人はネットの人だとリアルと区別することも少なくなって来ました。
オフ会をしてる人がいたり、メールも電話もしていたり。
何か困ったことや辛いことがあったら遠慮なく連絡してねと教え合う関係があります。
リアルの友達と何も変わらない関係が出来つつあります。

出会いがネットだった。それだけです。
こんなに毎日のように、毎週のように会って会話をしてる。
こんなに心の付き合いをしてる。

今の時代に生きられて、嬉しいです。
みんなと出会えて良かった。
温かい友達の存在、支えてくれる存在がいると心強いですね。
だからこそ、みんな好きです。
いつもそばにいてくれてありがとう。


@あまりコメントはできてないけど、みんなのブログ回るのすごい楽しいです。
会社の休憩時間にセキュリティーをくぐるためにサイト翻訳でこっそり見たり、携帯で見たり・・・
コメントできない状況で見ることが多いだけにコメントしてないけど楽しみにしてます。
たまに全部コメントしながら回ってそれだけで寝る時間になってることもありますが∑(; ̄□ ̄A
それでも、元気になれるから好きです。
このブログ書いててメイポにINする時間が少なくても
こうやって私のように楽しみに見回ってる人がいてくれると思うだけで
元気に頑張れちゃいますね。
[PR]
by sakura-smile | 2005-10-24 21:55 | 櫻ちゃメイポ日記。
<< みんな大好きです^^ ジャクム本体・土曜定期編(第... >>