人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジャクム本体・土曜定期編(第6戦) ~ 感動 ~
毎週土曜恒例のジャクム本体戦。
今週も行って来ました.。゚+.(・∀・)。+.゚

今回のメンバーがこちらの18名。おぼろさんがお休みということでなのたん初参加♪

ジャクム本体・土曜定期編(第6戦) ~ 感動 ~_b0069938_16472274.jpg(‥ )ン?なのたん・・・どこ?
って━Σ(〃▽〃 )━!!
なんか3人くらいかぶって隠れてるしっ!
かろうじて天使の輪が見えるだけ・・・
初記念SSがぁ。・゚・(つД`)・゚・。
しょうがない(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

なのたんの天使の輪も何代目なのかしら?w
初めてバイキングで会ったときからずっとついてるような。
・・・って初めて会ったのはわたしがなのたんからレイドンを購入したとき。
あれからどのくらい経つのかな・・・懐かしいね^^



なのたんが今回参加となったのは、武器庫のお留守番を頼んだのがきっかけだったんだけど
ホント一緒できて良かった^^
いつかやろうね。とは言ってたものの、私もジャクムは今これしか経験してない状態。
声をかけてくれたふーちんさんに感謝♪^^

私はジャクム経験ってホント少なくて・・・
今回の6戦目で腕合わせてもやっと10回やったかな?くらいの新人さん。
このPTで本体戦やるようになってから定着したものの、PTをまとめるのって本当に大変だって思う。

ジャクム本体・土曜定期編(第6戦) ~ 感動 ~_b0069938_16551269.jpgこうやって指揮統制してくれてる方がいてくれるからまとまったPTで楽しい時間が作れるのはありがたいです。
大人数が集まれば、それだけ連絡とかナイショナイショの嵐。
この3PTは、各PTのリーダーにそれぞれのPTの統率を任せてて、それをさらに集めるといった組織的PT。




メイポってゲームだから、そんなに真剣になってどうするの?って思う人も多々いたりして、
そういう人たちが多いとまとめるものもまとまらなくてぐっちゃぐちゃ。
私もどちらかというと、今まではまとめ役で来てただけにその大変さってすごく分かる。
しかも、兜を出したことによる嫌がらせもあったりして、
そういう嫌がらせってやってる人からしたら気軽なものかもしれないけど、
受けるほうっていうのはその精神的ダメージってすごいものです。
嫌がらせ・・・なんでするんでしょう。
悔しいだけなら、それに見合う努力しろって感じですよね。
姑息な手段たくさん使って、それでその人を追い詰めて、たとえば引退問題にまで発展したとき
どうするんでしょう。
メイポって、レベルにこだわるわけじゃないけど、そういう古巣の方々が今もなお頑張っているからこそ
昔と変わらない鯖の空気があって居心地が良いのに、
そういう無責任な態度で色んな大事なもの壊して欲しくないです。

と、、ついつい熱くなってしまいましたが(〃∇〃)ヾナハハ…
何が言いたいかって言うと、私がこのPTが好きなのはみんなすごいまとまりがいいからなんです^^
どちらかというと、私が乱してるような気もしなくなくなくない・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。
今回も体調不良で横になったまま遅刻という・・・2回目です。何も言い訳できないくらい申し訳ない;
この反省も含めて最後にちょっと書きますので本体戦の話に戻りますね。

ジャクム本体・土曜定期編(第6戦) ~ 感動 ~_b0069938_17145064.jpg










毎回火の目を置いて、スキル起動させて…o(;-_-;)oドキドキ♪。('-'。)(。'-')。ワクワクの瞬間。
これが好きです^^
ジャクムが召喚されるまでの時間、召喚されてから攻撃開始までの時間。
さぁやるぞー(o`・ω・)oモヒョ!!って気にさせてくれる。
みんなの気持ちがひとつになったようなそんな時間好きです。

今回の目標は、今まで以上に 『PT18名全員生存っ!!』
統率してくれる方もみんなの前でそれを宣言し、みんなの気持ちは同じに。
そうなってくると私の一番の仕事はやはり、
私のPTで今まで最後の最後でラグによって死なせてしまっているメンバの命を救うことっ!!
どんなにラグっても、私のヒールがちゃんと届くなら生かせることができるはずっ!
そう思って頑張りました。

ジャクム本体・土曜定期編(第6戦) ~ 感動 ~_b0069938_17211373.jpg













この静かなSSは、腕中の最後の8本目を落とす前の状態。
腕用と、本体用にスキルや薬の配置を変えたい人のために毎回8本目だけが残った時点で
全員集合と、誰が何を言うわけじゃなくてもちゃんと集まって待ってる。
初回から本体戦の決め事として説明を受けてはいたけど
こうやって全員気持ちが一緒なのってすごい気持ちがいいですね^^

今回も腕8本落とし終わるまで誰一人落ちることも逝くこともなく本体へo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

途中・・・またまた本体の最後のゲージに入ったときに ヒューン って音が。
この音にすごい敏感になっちゃってます;;
特にゲージの変わり目。ラグがひどくなる瞬間なだけにすごい敏感になっちゃってます;

ジャクム本体・土曜定期編(第6戦) ~ 感動 ~_b0069938_17321647.jpg毎回この音がしたときに・・・
私はこのPTメンバー表の画面を開いて確認するんです。

グループオン・・・1・2・3・4・5・6
グループオフ・・・0っ!!!!

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ
ホントこれしか考えてないくらい真剣に生き残りを毎回願って
みんながんば~って私は一生懸命ヒール、ヒール。

最後のゲージ、今回特に頑張りました。
どうしても生き残らせてあげたい人のHPゲージをずっと見て、回復回復っ!!
気付いたらかなり前のほうにいたり。
それでも最後まで・・・どうしても生き残ってっ!!って願いまくり。

結果・・・

ジャクム本体・土曜定期編(第6戦) ~ 感動 ~_b0069938_17373970.jpgキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

私かなりしかめっ面してるけど、
かな~り喜んでます^^
名前出していいかな・・・ってイイヨネ|ω・。)

ソロちゃんって、このメイポのさくら鯖でもすごい古巣の人。
ジャクムも腕を合わせたら何回やってるかわからないくらいすごく経験豊富。
今のPTのみんなと遊ぶようになってから、ソロちゃんとも親しくなり本体戦でははじめからず~っと一緒にやってきた人。
だからどうしてもって思ってたのです^^


今回の本体戦17名残りました。惜しいっ!!”(*>ω<)o"クーーッ
さっき聞こえたゲージが変わる際のラグによるお墓・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。

ジャクム本体・土曜定期編(第6戦) ~ 感動 ~_b0069938_172848100.jpgすごい惜しい感じで17名だったけど、
今回お亡くなりになった方も本体戦生き残り経験者。
次回はかなり期待大っ!。('-'。)(。'-')。ワクワクな気がしてます^^

いつもの原因がラグだから、たぶん毎回気を抜けることはないんだろうけど
今回生きてたことでかなり本人も自信ついたって思うし楽しみ増えました^^
私なんて、ソロちゃん残ったことで涙しちゃいましたしw
嬉しすぎでした^^


今回はじめて全員生存を果たせた私のPTで記念撮影しました^^

ジャクム本体・土曜定期編(第6戦) ~ 感動 ~_b0069938_17513759.jpg














冥さんが欠席者みたいに写ってるのは、ゲストだからじゃなくて
最後に画質調整で落ちてしまったため(。´Д⊂)うぅ・・・。
でも、冥さんもかなり定着してきて、一緒にできるの楽しみになってます^^

で、お約束のようにエルナスに戻ると
ジャクム本体・土曜定期編(第6戦) ~ 感動 ~_b0069938_1750973.jpg
この瞬間も好きです^^
毎回あたたかく迎えてくれる人たち。
すごいこの居場所が好きです。



※ 昨日ここに自分の悩みを書いていたことで不適切な表現があったので@で追記訂正します。
それでも、少しの時間掲載していただけでコメントくれた人・・・すごい気が楽になりました。
ああやって見てくれる人がいる。嬉しかったです。
昨日くれたコメントは別の場所にちゃんと保存してあります。いつも見てくれてありがとう^^
by sakura-smile | 2005-10-24 05:56 | ジャクム・BGなどボス戦メモ
<< 土曜日の反省と感謝の気持ち。 壁を作っちゃわなくても.。゚+... >>