壁を作っちゃわなくても.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイじゃない♪
睡眠時間もいつもどおりで何かあったわけでもないのに
今日は身体が1日中ずどぉおおーん。
・・・重い(;´ω`)
頭だってなかなかに冴えて(なかったかも・・・...A;゚∇゚)/w) タシ・・・キット、タブン、ウンウン。
眠くもなかったからホント身体だけなんだけどね~・・・どうしちゃったんだろうw
まぁいっかヾ(*´ー`)ノ

と、それと別件で・・・
もうみんな引退とか休止とか言いすぎっ!。・゚・(つД`)・゚・。
投げっ子育成のことを((φ(・ω・*)かきかき♪する過程で
ちょっとそれに似たようなことに触れるつもりだったけど・・・ンー...(-ω-`;)ゞ

書きたいこと他にあったのにぃーw
お久しぶりに語り行きます^^

ちなみに書きたいことというのは

b0069938_2048652.jpg昨日友達のくーちゃん(クレリック53Lvだっけ?54?)と一緒に死森行くまでの道のりで遊んできたのでそれについて。
私も53になったとこで死んでも.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイと逝って来ましたw
ライカンさま強い(≧∇≦)キャー♪
それとみんなが硬い硬いと言っていたのが良くわかる・・・ウルフ。
ほかのとダメがめっちゃちゃう・・・すばらしい(*´д`*)


じゃあ久々の語りρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪
-------------------------------------------------------------------------

なんか最近廻ったブログで引退とか、休止とか、そうじゃなくても、やる気なくなったとか・・・
ブログのコメントに引退したとか・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。

やる気ないなら無理にやらなくてもいいじゃないかー!ヽ(`ω´*)ノ
やりたいときにやればいいじゃないかー!ヽ(`ω´*)ノ
引退とか休止とかケジメ付けなくてもいいじゃないかー! :.:゜・ヾ(><*)〃・゜:.:


「休止&引退」 ・・・ そういう心境になるのって
やっぱりそこにいる意味を見出せないからじゃないかなって思う。
おぼろさんのブログでちょっと前・・・かなり前かな
高レベの人たちがサブをやりはじめたり・・・とかレベルごとの心境を書いてるところがあるけど
けっこう('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ぅんぅんと納得して聞けてしまった。

今までの私は特にドロが狙えたわけでもなく、
狩りでレベル上げをしようとも思うわけでもなく
楽しきゃ.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイって感じで呼ばれたとこや行きたいとこにひょいひょい行くスタイル。
昔は一生懸命クレの、プリのスキルを覚えようとレベル上げしてたけど
気付いたら3次職で覚えられるスキルを全部身につけてしまっててレベage♪(*n'ω')η゚。+ よりは
友達と遊ぶってことだけがこのメイポにINする楽しみになってたね。

やっぱりどこで出会った友達も大切。
誰を選ぶとか、誰を選ばないとかそんなんじゃないのよね
相変わらずの私スタイルでみ~んなが好きで選べない悪いところがあって
一時すっごい悩んでしまっていたけど
そうやって誰もを好きで、でも私はひとりしかいなくて
いつも同じ人としか遊んでいない自分をつらく思ったことがあったの。
その人たちと遊ぶのは確かに楽しいから自分から選んだことではあったんだけど
私らしいっていうのは色んな人と楽しい時間を過ごして
色んな人の素敵なとこに触れてみたいってこと。
どこでも精一杯生きるのが好きな変に真面目なとこがあるの・・・w


で、最近の私のお悩みは以前やっていたBO(ボンバーマンオンライン)のゲームが復活すること。
ボンバ友達のみんなからするとね、何悩んでんだよっ!w って感じだよねw
当時一緒に遊んでいたみんなは復活をすごい心待ちにしてる。
今韓国ボンバをして腕を馴らしてる人がいたり、私みたいに違うネトゲを楽しんでる人がいたり。
「今」 はみんな違うことをして過ごしてるけど
何かあるとみんな元気かなぁ~ってブログ廻りしたり、HP廻りしたり
忘れてないんだよね^^

こんなにメイポメイポのことしかブログに書いてなくて
思いっきりボンバから浮気しまくってる私のとこにさえもちゃんと来てくれる。
私が忘れてないのと同じくらいの関係がちゃんとみんなの中にもあるって思ってるのは
きっと私だけじゃないと思う。

みんな大事な友達だもん。

そうやって同じものをしてなくても 「関係」 が残ってる。
同じじゃなくても関係がある。
それって素敵だなって思うの。

引退という言葉をネトゲで使う人たちの気持ちって何だろう。
引退ってさ・・・スポーツ選手で言うなら
もう2度とその世界に戻らないことを意味するよね。
やりたいんだけど、限界感じてその世界から去る人が使う言葉。
「もうやらない」 ことを意味するよね。

なのにそうやって引退と言ってみても、やっぱり辞めきれなくて
「復帰しましたw」 って平気で戻ってくる人もいたりする。
引退するって聞いたときの友達の気持ち・・・泣くほどツライ気持ちになる人もいるって言うのに
何か気軽過ぎるって言うか・・・そもそもネトゲに引退なんて言葉が合うのかなとさえ思っちゃう。

引退・・・おつかれさまでした。

ネトゲって楽しむためのものでしょ?
何をそんなにツライのに頑張っちゃうの?
何のためにやってるの?

やらない時間が多くても、違うゲームへ行くのでも何でもいいと思う。
そこで築いた関係まで終わりにする必要なんてないと思う。

ネイさんやおぼろさんがDJMAX行ってることもイロイロ書いてるけど
本人たちが楽しいんだから.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイって思う。
それをメイポから浮気してーって責めるのも変な話だし、
そもそもメイポしかないってのもつまんないことだって思うのが普通だもん。
趣味は多いほうがいい。
経験は多い方がいい。



私たちはキャラとして付き合ってるわけじゃない。
スキルがなくても、レベルが合わなくても
何も変わらない関係があるはず。

その人との付き合いには何も関係ないはず。
引退って言葉を使う人はそのゲームを二度とやらないと言い切れるのかな・・・?
あんなに好きだったのに。ね。
リアル頑張ってくるからしばらく入れないかも~とか、何かあったらここに連絡ちょうだい^^とか。
引退=関係を切るみたいなのがなんか淋しい。


ボンバーマンが復活したらね、私はきっとボンバもやると思う。
だって、待ってくれてる友達がいるんだもん。
会いたい友達がいるんだもん^^

こうやってメイポメイポしてても、ボンバの世界を捨ててきたわけじゃない。
例えば様子見でボンバをちょこっとやって、それでメイポにず~っといることになるとしても
何も変わらない私がいるって思うの。
櫻さ~ん、たまにはボンバもやろうよーw
って言われたら、喜んで行く^^

もちろん腕鈍りまくりで以前のような動きはできんと思うけどねw

私のメイポ友達にもね、ボンバ時代から付き合ってきた友達がけっこういるの。
メイポ始める前から知ってた人や何も知らなくて普通に出会った人もいる。

私のメイポ友達の多くが高レベ者だっていうのと同じように、
みんなそのゲームが好きで、
そこでの自分を大事にしてて
そこでの友達を大事に出来る人たちだから
かなりの腕してた人たちだったりするのw
みんなボンバも好きだけど、メイポも好きなんよ。
私も同じ。
どっちがとかじゃなくて、どっちも好き。
選ぶ必要なんてないって思う。


ネトゲってそんなもんじゃないかな。
遊びたい人がいるなら、遊びたい人がいるゲームを一緒にしたらいい。
そうやってゲームを通じて一緒にいたいと思える人を見つけたらいい。
オンラインはゲームだけが目的じゃなくて、人との触れ合いもすっごい大事で
そういった触れ合いがいつまでも心の中に残って行くと思うの。


私が今サブっ子の育成を楽しめているのもみんなのおかげだって思う。
一度高レベになってどこへでも行ける力をつけた人たちって
サブを1から育てるってそうそう簡単なことじゃないと思うの。
ましてやひとりでなんて絶対できない。

ふっとね、思ったことあるの。
頑張って早くみんなと遊べるようにレベ上げなきゃ~って思ったときに
狩りを目的で時間を費やしたことがあるけど・・・
そのときすっごい懐かしい感覚に陥っちゃった。

あ~・・・私何してるんだろう。って。

初めてメイポしたときに、頑張ってレベ上げろよーってぜんちゃんに言われて
無理やり狩りしようとしてたときの
何の楽しみも感じてない頃の気持ち。
(友達他にいなくて楽しみ方知らんかったしねw)


今ね、投げっ子育てるのすごい楽しいの。
何で楽しいかって、スキル覚えて狩れるってのももちろんあるんだけど、
今ね、サブ育成してる友達がすごい多いの。
おぼろさん、紀ちゃやギルさん、くーちゃん、上様も、雪ちゃんもだね。
そうじゃなくても、ルディクエで一緒にみんな遊んでくれた。
やっぱり新しい人と出会うのも楽しいかもしれないけど、
今まで付き合ってくれた友達との交流を深めるのが何より楽しかったりする。

そうやって慣れたみんなと遊んで楽しい自分に気付いたとき
あ~、みんながいてくれて良かった^^って心から思えるものね。

私はゲーム自体もそうだけど何ていうかな~やっぱり人との触れ合いが好き。

だからこそ、レベル上げを目的として黙々とひとり狩りしてると
・・・私何してるんだろぉ~・・・って空虚な気持ちになっちゃうんだと思う。

でね、思ったのが・・・なんでそのゲームに 「いつもいられないこと」 が引退なんだろう。
もうやりたくないと思って辞めるなら引退という言葉もあるかもしれないけど・・・
やっぱりなんか淋しい。

引退 という言葉がもたらすもの
それは周りの人の悲しみを生むだけ。
今まで大好きだった人がいないくなった空虚感を味わうだけ・・・。

なんで引退という言葉を使って関係を切っちゃうんだろう。
友達との関係はゲームがなくても生きてるはず。
そしてね、そんな好きな友達に会える素敵な場所がネトゲだったりする。
1ヶ月に1回しかINしない友達だって普通にいる。
だけど、そういう友達がINしたときにちょこっと会話するだけだったとしても
別れるときには~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪って挨拶する。

それでいいんじゃないのかな。


引退する理由、なんだろう。
リアルを頑張りたくてネトゲをしてちゃ(≧◇≦)乂ダメダメッ!って言うなら
頑張ってくるのっ!!(`・ω・´) って教えてくれたらいいのに。
そしたらみんな応援して、たま~に生き抜きに顔を出してくれたときには元気を与えられるのに。

そうじゃなくて、何かに疲れてやめたくなったとき・・・。
そうやって逃げるための引退なんて、全然素敵じゃないよ。
できればやめるときには良い気分で(*´∇`)ノオツカレ~☆.。.:*が言いたい。
ゲームでお疲れってのがそもそも変なんだけどねw
メイポという世界で過ごした時間を嫌な思い出として終わって欲しくないな。

そういうときの嫌な気分は、ちゃんとその世界にいないと解決できないよ。
逃げて得た居場所で時間が気持ちを落ち着かせてくれるかもしれないけど
そうやって嫌なことを忘れたとき・・・その@どこへ行くんだろうね。

ンー...(-ω-`;)ゞ ・・・
そうやって苦しくなるような遊び方していたのをやめれなかったのかなぁ。
ゲームって楽しいからやってるのに・・・なんか、無意味な時間に思えちゃったのかな。
無意味だと思うようなことしか・・・経験してこなかった・・・?

例えば、それが嫌になってそれまでの自分を嫌になってやめたいと思ったなら
そういった自分を変えたらいいのに。
楽しいこといっぱいあるのに^^

引退なんて言葉で自分との壁作っちゃわないでよ^^
待ってる人いるよ。あの世界には。
やめる理由がちゃんとあるにしても、やっぱり引退って言葉変だよw

実際引退するとか何も言わずに姿見せてない友達いるけど
それでも生きてるらしいw ってのだけで十分つながってるもん^^

引退って言葉・・・そうだね~私のイメージで言うなら
別れた恋人に連絡取らんくなるみたいな感じかなw

あんなに好きだったのに、ちょっと嫌なことがあっただけで
わざわざ無視してる気がする。
そうやって心のどこかに引っかかりを残したまま生きていくのって
私は好きじゃないなぁ~・・・。

やめるときにはポジティブでいてほしいな^^
何かしたいから、ちょっとメイポできんかも、ごめんねー(*´σー`) くらいの気がイイネw

「引退」 って言葉でカッコつけて自分の問題から逃げようとしてるだけにならないでね^^



そうそう、昨日駅にある蒲郡競艇のポスターに素敵な言葉があったから((φ(・ω・*)かきかき♪

壁にぶつかるのは、それだけ前に進んだから。
怖くて足がすくむのは、それだけ高く登ったから。
すべては証。成長したあかし。


こういうの好きだわぁ^^
投げやりになるのは良くないことだけど、そうじゃなくて悩んで考えすぎて辛いなら
もっと悩んだら.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ☆
いっぱ~い悩んじゃえ♪

悩みまくった先に得られた答え、きっと自分を変えてくれるはずだから。
だからこそ、引退という言葉は何かから逃げるために使って欲しくないな^^

カッコ悪くてもいい。
また帰ってきたくなったらいつでもおいでね。
貴方を待ってる人たちがいることを知っててね^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-10-21 22:10 | 櫻ちゃメイポ日記。
<< ジャクム本体・土曜定期編(第... 第1話 投げっ子 『櫻っちゃ』... >>