サブっ子で思い出作り ・・・と、ちょっと嬉しいブログの機能♪
そろそろサブっ子の櫻っちゃことアサシンが50Lvになろうとしてて
昨日は友達を誘ってもう少しで終わってしまうルディクエを楽しんできました^^

ルディクエって、実装されたときには櫻ちゃは思いっきりプリーストになっちゃってて
80かな?100かな?夜行を余裕で狩ってた頃だったかなって思います。
かと言ってカニクエ用というか、なんだかんだと30から育ててないクレキャラをルディクエ用に育てる気もなく
なんとなくやらずにず~っと来てたんですよね。
だからサブっ子育てるとすごい新鮮で^^

サブを急いで育てようとしてる人は、カニングのグルクエもルディのグルクエもやらずに狩り狩りしてたら
土日の1日・2日もあれば2次転職だってできちゃうから
そういうのスルーって人も多いと思うんだけど
私は何となく櫻っちゃを育てるに当たって、ちゃんと思い出も作りながら育てたいなと
初心者の島のクエも全部やってみました^^

と、そんなこんなで色んな思い出があって
櫻ちゃ物語も途中なんだけど、昨日のルディクエもあわせて
自分なりに思い出のアルバム(このブログのことね☆)に残したくて
順番に思い出しながら((φ(・ω・*)かきかき♪していきたいなって思ってます^^

いつか、このブログが消えずに残っていたら
(〃 ' ')懐かしいぃ~~~~って思えるように形に残したいなと♪
それで、何年か後に子供に見せれたらいいなと思ったりしてます(*ノェノ)
もちろん遊んでるってだけじゃなくて、色んな考えみたいなもの伝えたいなってね^^
・・・予定は未定なんですけどね・・・(〃∇〃)ヾナハハ…ハハ・・・w



で、さっそく櫻っちゃ物語を((φ(・ω・*)かきかき♪したいところだったんだけど
今日ふっと携帯で自分のブログを開いたら・・・
゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!って見えたんですよっ!!!!

今までもたま~に覗いてはいたんだけど
そのときは・・・

苫 Smile Heart 苫
~~~~~文字化けだらけ~~~~~w

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜って感じ。
苫小牧かよっ!━Σ(〃▽〃 )━!!みたいな・・・w
タイトルはローマ字だからかかろうじて見れたものの本文の日本語は意味不明…..(o_ _)o w
唯一見れたのが、コメント数のとこの(2) とか表示される数字・・・。
しかもそこがリンクされてて_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪としても・・・
同じページ表示されただけだしっ!。・゚・(つД`)・゚・。
と、携帯でブログを見るのは諦めていただけに嬉しさ倍増っ!.。゚+.(・∀・)。+.゚

ブログって色んな会社があって、友達はエキサイトのブログ多いけど
可愛らしいデザインの会社もたくさ~んあるのよね(かほさんとことかとかとか・・・^^
私もブログを始める前にどこの会社がいいかなぁ~って
これでもけっこう調べたんですよw
ブログ用の雑誌買っちゃったし(*ノェノ)あは・・・w

文字や画像の容量制限や、携帯アクセス、その他イロイロ・・・
イロイロありすぎて何か忘れちゃった∑(; ̄□ ̄Aw

私がエキサイトブログを選んだ理由は
周りのみんなが使っていて親しみやすかったのもあるけど
一番気に入ったのが

文字容量制限のなさっ!!!!w

今でこそメイポ用に画像をたくさん貼ったりしてるけど
始めた当時は文字ばかり。
文字だけってより、文字多すぎ・・・w

だから普通は画像の容量制限が気になるところだけど
やっぱり私は・・・ね(〃∇〃)ヾナハハ…

デザインで気に入ったブログは他にもたくさんあったけど
みんなと一緒のほうがいいかなぁ~ってのもあったり、
文字容量制限がなかったり(やっぱりこれ決め手w)でエキサイト使い始めたものの
そのときに調べてるときから知ってたのが携帯アクセスがないこと。
会社にいる間はサイト覗けないから
ちょっと暇な休憩時間にでもみんなのブログ覗きたいなと思ってもできなくて。
それがですよっ!.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ですよ☆

↓エキサイトブログの公式ページにちゃんと書いてあるのがこちら
エキサイトブログ・モバイルβ版開始のお知らせ
10月5日からサービスがスタートしてるのなんてぜんぜん知らなかったし!
教えてくれても"p(-ω-〃) ねー。

ホント.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイの♪
開くとね、今までは私のブログみたいに文字がめっちゃ多いやつとか
無駄に・・・
~~~~~文字化けだらけ~~~~~w
だったのが、タイトルとちょこっとの内容だけが表示されるまさに携帯バージョン!
しかもね、私のとこのリンクみたいにエキサイトブログとしてのリンクじゃなくて
メモ帳に編集して載せたリンクもエキサイトブログならちゃんとリンクへ飛べるって仕組み。
エキサイトじゃないやつはURLが表示されてるからそれを記入でいけるのかな?
何にせよお暇なときに見れるのは.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ☆
カキコも自分のブログなら携帯からカキコできるから
コメントは携帯で見れるから返信も記事として書いたらPCなくてもブログできる♪

これは嬉しい.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ですですですっ!!

これからパケ代が大変になりそ...A;゚∇゚)/w


と、喜んでいたんだけど、
私のブログのリンクをちょこっと今日追加して、
ネット近況みたいなとこを((φ(・ω・*)かきかき♪いじってたら・・・

文字制限言われました(。´Д⊂)うぅ・・・。
整理しないとリンク増やせれないっぽ…..(o_ _)o

そのうちまた制限越えたら考えます(;´ω`)


と言うわけで、
明日くらいから時間見つけてサブっ子の今までを((φ(・ω・*)かきかき♪していきたいと思います^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-10-18 22:38 | 櫻ちゃメイポ日記。
<< 萌えるっ!(*ノェノ) バトンシリーズ・・・ (‥... >>