人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジャクム本体・土曜定期編(第4戦) ~1次会 ジャクム本体戦~
更新遅れまして(;・ω・)人ゴメンナサイ
書くネタはたくさぁ~んありまくるのですが・・・体調不良で…..(o_ _)o パタッとしておりました;
昨日はせっかくの年に2・3回あったかな?の祝日のお仕事お休み日だったのに
1日寝てたとかありえない(。´Д⊂)うぅ・・・。

夜友達からの電話で起されて気分も体調も良くなりました^^
というわけで今日からブログ更新頑張っちゃいますよ.。゚+.(・∀・)b。+.゚
更新されてなかったらまた…..(o_ _)o パタッとしてると思ってくださいw

ではさっそく先週土曜日のジャクム本体戦へρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪


10月8日土曜日。隔週で行っているジャクム本体戦の日。
私もこの日は自分のPTで最後まで生き残ってない人がいたために気合も入って
頑張るぞぉ~(・∀・)9 おうっ!と思ってはいたのですが・・・

昨日…..(o_ _)o パタッとしてたように、
この日も体調が悪く思いっきり寝てました(*ノェノ)w
で、メールが鳴って気付いたら・・・

10時40分!!!て、エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

もちろん夜のね(;´ω`)
毎回11時スタートでやるから10時半には遅くても門前に集合していたいはずのドア係りのワタクシ・・・。
体調悪い中メールで起きたもんだから脳震盪状態でフラフラ(〃 ̄)-~ポ-。
そんな中ジャクムの前にルディの新ボスをやろうとルディにいた私は
船に乗らなきゃ・・・εミ(っ_ _)っ と、はいずり状態w

薬を本体戦用に準備してなくて、船を降りたら書で ε=ε=ε=ダッシュ!! ヘ(* - -)ノ と門までいくから
ルディにいる間に薬を用意しようとキャラを行ったり来たりしてる間に50分の船に乗り遅れ・・・
11時スタートだというのに、11時の船に乗るという大遅刻をしてしまいました;
ホントにゴメンナサイ (-人-;)

船に乗ってる間何をしていたという記憶もなくw
思いっきり体調回復しない状態で レッツ━━━o(;・∀・)○━━━ゴー!! シチャウ?w

私がいないためにPTの人たちはエルナス(ドアポイント)で待機してくれていたようで・・・
門前にはうちのPTは誰一人としていない事態・・・申し訳なかったです(。´Д⊂)うぅ・・・。

でも、さすがにどんなに体調が悪くても本体戦をやるメンバーのみんなの顔を見ると晴れますね。
生き生きしてるっていうか、みんな楽しそうですごい元気もらえました^^
↓こちらが今回の本体戦メンバー18名。(毎回おひとり隠れてるのは仕様デスw
うちのPTは毎回固定の5名以外にゲストがいて、今回のゲストは プリン殿下さん。
さくら鯖初本体戦の6PTにも参加された方でお会いするのは初めてだったんですけど
なかなかに紳士的な方でした^^(勝手にそう見えました(*ノェノ)エヘw

ジャクム本体・土曜定期編(第4戦) ~1次会 ジャクム本体戦~_b0069938_23175266.gif


























前回兜を落として今回も気合というより楽しもう♪.。゚+.(・∀・)。+.゚ という空気でやれるのが好き
何気に本体戦4回目にしてメンバーの人もどんな人たちか分かってきて
数人入れ替わりはするものの、わたしはこの3PT好きですね^^
平均レベルは確かに高いけど、レベルが高いからとかそんなんじゃなくて
真剣なんですよ、すごく。目標に対する姿勢が真面目っていうかねw
それでユーモアもあるところが.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ☆

ジャクム本体・土曜定期編(第4戦) ~1次会 ジャクム本体戦~_b0069938_23432812.gif












毎回お決まりのこの言葉 『 hankaku ok? 』。今回は合言葉として登場。
↑このシリアスな顔で言ってるとこがまた好きだったり(〃∇〃)ヾナハハ…
半角にするのはもちろん落ちにくくするため。
生き残ることで役に立つ。という考えで兜やレアアイテムゲットもそうだけど、
それと同じくらい 「全員生存」 というのを目標にしてる私たち。
今回のジャクム本体戦4回目も含めて、今まで誰一人鯖落ちも墓ドロもしてないの。
その気持ちの入れようすごいなぁ~って思います^^

ジャクム本体・土曜定期編(第4戦) ~1次会 ジャクム本体戦~_b0069938_2353759.gif
















毎回この瞬間は ドキドキ。('-'。)(。'-')。ワクワク
本体戦4回やってきて、やっぱり慣れはもちろんあってプリである私は生き残るのが当たり前。
それでもこの瞬間だけはドキドキがあって好きです。
兜はゲットしたけど、全員生存っていう目標が達成できていないこと、
レアドロップがまだまだこれからだぞっ♪(o`・ω・)o ってとこもあるからかな?
目標があるうちが楽しくて.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ

ジャクムが召喚されたとこのSSは何回も載せちゃってるのでスルーでいっちゃいます ε=ε= ヘ(* - -)ノ

ジャクム本体・土曜定期編(第4戦) ~1次会 ジャクム本体戦~_b0069938_01217.gifこのSSは最近のパッチで増えた投げ賊さんのシュリケンアバタ「水風船」
かなり多くの方が使ってました♪

私としては水しぶきがはねたとこが好きなんだけど・・・
だけど・・・ちょっと問題が(;´ω`)

今回私の体調がよろしくないのと同じように・・・
PCがかな~り不調で、腕をやってるときから何回もフリーズ。
全部で10回以上かな・・・



3秒くらい何の動きもないまま止まってたりしたから
回復役の私は誰に回復してもらうこともできないので、、、正直諦めも入ってました(。´Д⊂)うぅ・・・。
心の中でみんなゴメンネ; と言いながら戻ってーーーーーーーーーと叫びまくりw
今回はやる前からみんなしてかなり重いね・・・と警戒していただけに
この風船が原因だとは言えないかもだけど、今までと違うのがこれくらいだったので
ちょこっとは関係あるかも?なんて思ったりしてます。
本当に落ちなくて良かった・・・∑(; ̄□ ̄A 浮かばれないデスヨ・・・。

いくら本体戦は自己回復だとは言っても、ラグが多かったりするための
命綱として存在してるだけに、逝けない落ちれない!!(`・ω・´) というのがプリとしての使命デスw
・・・と、私が勝手に思ってるだけなんで、PTのプリさん落ちちゃっても責めないでくださいね^^
(言われなくてもかなり凹めるもんで・・・; )

今回こんなにラグってても・・・ブログのためにSSだけは撮らなきゃっ!w
という心境もあり、落ちたら嫌だよぉ(。´Д⊂)うぅ・・・。という心境もありw
その狭間でひとり勝手に…o(;-_-;)oドキドキ♪してたのはナイショデス...A;゚∇゚)/
SS撮ったらやっぱり重くなるのかな?関係ないのかな・・・?
関係ないなら遠慮なく_ρ( ̄  ̄*)ぽちぽちしちゃうぞ♪

で、そんな心境で撮ってて偶然撮れたSSがこちら。
Dナイトのスキルって迫力あってキレイだなぁ~って改めて思ったやつです^^
槍か鉾かどっちか分かってないのは・・・分かってないので誰のものやら∑(; ̄□ ̄A

ジャクム本体・土曜定期編(第4戦) ~1次会 ジャクム本体戦~_b0069938_521183.gif
















ジャクム本体・土曜定期編(第4戦) ~1次会 ジャクム本体戦~_b0069938_522784.gif
















大きく載せたらもっとキレイなんだけど全体載せたほうが雰囲気伝わるかな~と思ってこれで^^
憧れる気持ちも分かるなぁ~って思うw
友達でDナイト好きだっていう人多いけど、HBという支援スキルもPTにとってすごいありがたいし
こうやって自分で狩り狩りしてても 『魅せられる』 ってのがいいなぁ~と思ったり。
エフェクトがカッコ.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイって素敵☆

いつも気絶でヒールができなかったり役に立てずにメンバーを死なせてたから
今回は柱なんかに負けないぞーと気合を入れまくり(`・ω・´)
避け避け作戦ゴー!o(*・ω・)○ゴー!シテミマシタ。
いつもやってるんだけどいつも負けてるのですよ・・・ヽ(TдT)ノあぅ…

ジャクム本体・土曜定期編(第4戦) ~1次会 ジャクム本体戦~_b0069938_5103240.gif柱の落ちるタイミングは
このちっこい柱の子供みたいなのが
地面にひょいって現れてその数秒・・・
1秒もないのかな?w
いや・・・動こうと思うくらいだからあるのかも?w

同じ位置にすぐ大きな柱が↑から
ド━( ゚-゚ i)━ ン !!。


ジャクム本体・土曜定期編(第4戦) ~1次会 ジャクム本体戦~_b0069938_5172868.gifで、降ってきたこの大きいやつに当たると気絶できちゃうというわけです(;´ω`)
できるだけ避けたいんだけど
←このくらいスペースだと微妙判定で
身体ひとつ分はあけたいところ。
テレポテレポで応戦してみるものの
・・・避けるの無理でしょっ!!
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
ってのもたくさんw




ジャクム本体・土曜定期編(第4戦) ~1次会 ジャクム本体戦~_b0069938_5241213.gif良く当たる私はこんな風に気絶しまくりというわけです・・・εミ(ο_ _)ο
上手い人はある程度は避けれるらしい
ある程度・・・どの程度?
下手デスヨーダ"p(-ω-〃) イジイジ
と拗ねたくもなるくらい当たってますw

新ルディボスのスキル無効化がふっと消えることを思えば
こうやって予告してくれてるのはありがたいんだけど

予告のちっこい柱を見てはこれは無理━Σ(〃▽〃 )━!!w
って思いながら......(((へへへ( *≧∇)ノノノニゲニゲw
で、毎度のようにヽ(TдT)ノあぅ…となっております(*ノェノ)w

私がヽ(TдT)ノあぅ…ってなるだけならその間自己回復でいいんだけど、
私のPTにはラグで逝きやすい人がいるから私としてはできるだけ気絶を完璧に近いくらい避けれるようになってその人を救いたいっ!!!!っていうのが願い。

今回も腕落としまで誰一人落ちることなく、
本体戦も一番最後のゲージまで全員残って.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ感じ♪
今日はいけるかっ!!?ってドキドキ"o(・ω・o))((o・ω・)o"ワクワク
って思ってたけど、、、最後のゲージに変わって
フラッシュが2連続来たときにラグって雑魚敵に当たって Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。
素でHPが10K近くある人なのに、雑魚さんの1Kちょっとのダメに当たって逝っちゃうとか
悲しすぎですよね(。´Д⊂)うぅ・・・。

だからこそ私の役目っ!とか思って見るものの
フラッシュで私のHPとMPも1になってそれを回復_ρ( ̄  ̄*)ぽちっ!!! ←もっと必死な顔シテマスw
で、すぐみんなのためにヒールっ!!!!
とやっても間に合ってない・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコデスヨほんと・・・。
責められるとかじゃなくて、プリとしてそのくらいこなしたいっ!って思ってるだけですけど
やっぱりプリとして存在してるからには、聖職者として救える技術くらい身に付けたいものです。

とは言うものの、やっぱりジャクムとかしてて一番の敵はここまで来るとラグかな~・・・と。
ラグがなかったらたぶん自己回復でどうとでもなるような気がする。
もちろんフラッシュのせいで一時も瞬きできないくらいのスリルはあるけどねw
ホント目が乾きまくりですよw
ヒールから手が離せないからお茶も飲めないし、まして席から離れるとかできない。
長時間戦になってくるとそれも辛いところかも(;´ω`)
とは言うものの、戦い中は真剣すぎて他事考える気もなくて
自分を守ること、みんなを守ること、ジャクムさん早く Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。してと祈ることw
これしか考えてないですw

と、お亡くなりになった人、鯖落ちしてしまった人もいたけど
今回も無事に本体討伐成功しました^^

で・・・

ジャクム本体・土曜定期編(第4戦) ~1次会 ジャクム本体戦~_b0069938_5434247.gif








゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!???2連続兜キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!
ってみんな興奮しまくりw
興奮してるとこのSSは既に兜が拾われちゃってたのでこっちの画像で^^

けっこう私たちのPT以外にも、私たちのPTに参加してる人も他のPTで本体戦けっこうやってるのに
なかなか兜が落ちなくてみんなガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバしてるだけに
こうやって2連続出てくれるとか奇跡??って思うくらい。
私たちも4回目だけど、そのうちはじめの2回は兜ない、レアアイテムもなにもないって感じで
ジャクムさんケチーーーーーーヽ(`ω´*)ノ って怒ってたくらいですからw

今回の生存者はこちら(またまた名前良かったよね?^^)
ジャクム本体・土曜定期編(第4戦) ~1次会 ジャクム本体戦~_b0069938_5524238.gif
16名ですよっ!
全員生存ももうちょい.。゚+.(・∀・)。+.゚ってとこまでキマシタ☆
本当にここまで来るとすごいなぁと。
私もそうだったけど、今回みんなかなりラグってたのでは?って思う。
…o(;-_-;)oドキドキ&∑(; ̄□ ̄Aアセアセ。
腕やってるときからず~っとだったから・・・ホント落ちなくてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

で、今回も兜披露会として新しい画像を入手したので投稿♪

ジャクム本体・土曜定期編(第4戦) ~1次会 ジャクム本体戦~_b0069938_5565827.gif今回大活躍だったプリンさんと2人のドラさん。
なかなかにのほほんとしたカワイイ画像でしょ?w
青空に映えてて.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイなんて思ってみてました♪

右側のSSは前回と今回の兜。


兜が2個になってこれからももっともっと兜増えていくんでしょうねきっと。
私は・・・ずっとのほほんとこういう大きな目標に向ってPT組んで狩った経験って少なくて
ジャクム戦やるたびにこうやってブログに残してるけど腕狩り合わせて10回あるかな?ってくらいです。
私と同じPTのDナイトさんや、今回も生き残れなかったナイトさん・・・
腕だけの回数合わせたら30回、50回以上と経験してる人たくさんいるんですよね。
その人たちが憧れていた兜。
いつか手にしてみたいと誰もが望んでいた兜。
私なんかよりもずっとずっと兜ゲットの瞬間に立ち会うべき人たくさんいるはずなんです。
メイプルストーリーのボスとして存在してるジャクムを倒してエンディングかと言えば
そうじゃないのがこのオンラインゲームらしさ。
終わりのない私たちの物語。

終わりがないからこそ目標や目的があるから楽しめるのも事実。
さくら鯖はまだ新しい鯖だからジャクムの兜が出回ってないほうだけど
こうやって目標が満たされてきた先にあるものって何だろうって考えたとき
やっぱり何か欲しいですね。
ネクソンさま☆彡 *.:*:.。.: (人 *) お願い...w

で、ジャクム倒して次に倒したいものは何かと言えば・・・
あれですよっ!!!!

ってことで時間も遅いこともあって行ける人でレッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!シテキマシタw

ジャクム本体・土曜定期編(第4戦) ~1次会 ジャクム本体戦~_b0069938_694223.gif











はい。倒せないこの方々ですw
このPTならいけるんじゃないかっ!?。('-'。)(。'-')。ワクワク☆と期待を膨らませて逝ってみました。
(逝って?w)
ということで、この詳細は2次会として次回((φ(・ω・*)かきかき♪します^^



---------------------------------------------------------------------------
~ おまけ 今回のジャクム戦の記録 ~

ジャクムを召喚したのが11時48分、腕を落としたのが0時4分、本体倒したのが0時38分・・・
倒すのに50分━Σ(〃▽〃 )━!!? という結果に∑(; ̄□ ̄A

時間が短くて何が嬉しいって・・・やっぱり薬の消費量の違いです^^
前回は約1時間10分でスイカ100個、パワエリ150個使ってたのですが
今回はなんと・・・スイカ120個、パワエリ31個っ!.。゚+.(・∀・)。+.゚ (万能薬1個w)
と思ってるものの・・・途中でパワエリ拾っただけかも?...A;゚∇゚)/覚えてなかったり・・・w
スイカが増えてるのは、↑の段でDナイトさんが雑魚敵をかなり(〃 ' ')ノバシバシしてくれたので
↓のほうに敵が沸いてなくてMP回復少なくても次のフラッシュまで耐えれたってのが大きいです^^
雑魚さんに当たりまくりで(ノ゜⊿゜)ノぁぅってしまくってたらやっぱりパワエリ必須ですね。
今回倒すまでの時間が短かったのもDナイトさんのおかげが大きかったです。
その代わり・・・Dナイトさんは自己回復の量も半端じゃなくなっちゃうんですけど・・・;
ジャンプヒールで対応してみたものの
私の画面に映ってるときにはタイムラグもあるから
かなり減ってるものと思われ・・・自分で回復してくれたかと;
すごい助かりました^^

腕で使うパワエリはMGなしだからたぶん5個くらい。
やっぱり消費はフラッシュの数だけだから時間に比例してくるとこもあるかな。
1PTでいつかやってみたいと思っても、薬の消費量や投げさんのシュリ補充を考えると
せめて2PT・・・でもきついのかな?といったくらいかと思います。

3PTくらいがお手頃な感じで好きですね^^
無理がないのが一番ですw


次回は・・・来週。
隔週にやっていたジャクム本体戦を毎週でいいですよねっ!!って話になってて
ジャクム戦やるのは楽しいのだけど・・・毎度ブログ更新も大変…..(o_ _)o w

(;゚ω゚)ァ.... そいえば、
前回 『詳しく書くのは最後にしますね』 とか言ってた気が・・・気がシナクナイw
ということで次回からはもっと簡潔に((φ(・ω・*)かきかき♪します^^

できるかな(;´ω`)
by sakura-smile | 2005-10-12 05:07 | ジャクム・BGなどボス戦メモ
<< ジャクム本体・土曜定期編(第... コメントのお礼だけお先に^^ >>