人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メイポ復帰♪ & 新ルディクエ挑戦☆ (続: ルディボス攻略編)
昨日続き((φ(・ω・*)かきかき♪しますね^^ と言っておきながら
仕事の疲れがどっと出て、、、何時だったかな?
10時(22時)には…..(o_ _)o パタッとしてました・・・∑(; ̄□ ̄A ゴメチャイw

で、起きたら思いっきり朝だったというわけで今から((φ(・ω・*)かきかき♪
------------------------------------------------

昨日書いた続きで、

メイポ復帰♪ & 新ルディクエ挑戦☆ (続: ルディボス攻略編)_b0069938_530822.jpg














この大きな扉に入ってルディの新ボスにご対面☆
この敵には1日2回挑戦できるらしい。それぞれが24時間周期になってるのかな?
2回目入ろうとしたときに一緒に行った人が時間ギリで入れたり入れなかったり。
私はこの日がメイポ復活の日で初挑戦だったから何も考えずo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

・・・(*'ω'*)ん?
ジャクムと違って何チャンネルでも挑戦して良いっぽいけど
誰かが先に入ってた場合ってどうなるんだろ・・・。
ジャクムみたいに入れないのか、ボディガードみたいにかぶるのか・・・。
ンー...(-ω-`;)ゞ 今度はちゃんと見ておきまっす^^

中に入るとこんな感じ↓これまた色使いがキレイ♪

メイポ復帰♪ & 新ルディクエ挑戦☆ (続: ルディボス攻略編)_b0069938_5345073.jpg















真ん中で光が洩れてるようなとこあるんだけど、
そこにさっきのクエで頂いた次元の欠片を(〃 ・・)ノ ゜ ポイッ

メイポ復帰♪ & 新ルディクエ挑戦☆ (続: ルディボス攻略編)_b0069938_5435522.jpgアイテム欄から動かすときに
こんな風に大きく表示されるのが.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ☆
ルディのおもちゃのパズルみたいなのが好き^^
遊び心満載よね♪
欠片置いたときの様子も大きなブロックパズルみたいで好きデスw


メンバーに落ちやすい人がいるのでジャクムのようにスキル慣れしちゃったり本格的に。
((((o・ω・)o))) ドキドキ♪ 。('-'。)(。'-')。ワクワク☆
このメンバーは私がジャクム行くときに一緒になったりしてる人たち。
本体は一緒してなかったりだけど、こういうイベントちっくなのに一緒できる人がいるっていいよね^^

メイポ復帰♪ & 新ルディクエ挑戦☆ (続: ルディボス攻略編)_b0069938_5465588.jpg















欠片を置いて攻撃スタート!o(*・ω・)○

メイポ復帰♪ & 新ルディクエ挑戦☆ (続: ルディボス攻略編)_b0069938_5475045.jpg















スキル無効化をちゃんと聞いてはいたものの忘れていたとは言うような言わないような・・・(・∀・)
あれ?あれ?と思ってる間に逝ってました(*ノェノ)申し訳ない・・・w
右上に何のスキルも表示されてないのは、MGをする間もなく気付いたらo( _ _ )o~†
ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。成仏シテネ・・。(;´ω`)

いやぁ~(*'ω'*)ゞ
聞いてはいたものの・・・経験しないとダメねw
スキル無効化のときにジャクムのフラッシュみたいに何かあるかと思ったのに
(‥ )ン??あれ?って感じデシタ・・・w
意味不な死もあるらしいから、まだまだ解明されてないとこもあるのかも・・・。

そんなこんなで1回目は ||鐘||ヾ( ̄  ̄)ハイダメーで終了。
1日2回できるのって.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイね
このままで終わるのは悔しすぎる”(*>ω<)o"クーーッ w
と言うわけで、このまま引き下がるメンバーじゃないっ!!と2回目レッツ━━o(・∀・)○━━ゴー!!

2回目はスキル無効化もちゃんと注意してました♪

メイポ復帰♪ & 新ルディクエ挑戦☆ (続: ルディボス攻略編)_b0069938_603877.jpg








スキル無効化と同じくしてやっかいらしいのがスローっていうのかな?
この頭の上にデンデンマークがついてのっそりに。
たぶん前衛で攻撃する人にはヘイストの足が速くなるのが効かなくてきついのかもだけど
プリである私はそれほどこの効果を嫌だとは思わず・・・
まだ1回だけの経験だったからってのもあるけど、無効化状態しばらく持続よりはずっとましだね^^
そんなのあったら余裕で逝っちゃいますが…..(o_ _)o w

↑のSSにあった目覚まし時計みたいなボス 「1段階」 と呼ばれるやつでめっちゃ硬いらしい。
Mバイキングをひょいひょい狩ってくれる友達が硬いというんだから・・・
私は攻撃まったくしなかったんだけど硬そうだ(。´Д⊂)うぅ・・・。

「1段階」 の時計みたいなボスもジャクムと一緒でHPゲージがあって
攻撃していくとゲージの減りでドキドキ"o(・ω・o))((o・ω・)o"ワクワク できるのが好き^^

「1段階」 のボスをクリアすると ↓この 「2段階」 へゴー!o(*・ω・)○ゴー!

メイポ復帰♪ & 新ルディクエ挑戦☆ (続: ルディボス攻略編)_b0069938_645079.jpg

















ちっこいね・・・w
゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!?戦い中には気付かなかったけど
周りの大きな時計部分が外れて中の操縦室だけになってるのかっ!!.+゚(・∀・).゚+
それで 「2段階」 のほうが弱いのね。納得(〃 ' ')b

このルディボスとの対戦で一番大変なのが↑のSSにも写ってるボムみたいなやつ。
通称:まっくろくろすけ。(それはトトロのかわいいやつ・・・)
攻撃を与えて倒そうとすると自爆するときに10K↑のダメがあるらしい。
ドラクエのメガンテ(だっけ?w)みたいなやつですねっ(・∀・)b
10K↑ってことは、私もある程度HP&MPを回復しておかなきゃならないわけで・・・
MPが16000超えてても、ンー...(-ω-`;)ゞ 12000ダメだとして2割がHPで減るから2400・・・
生き残れるけど、やっぱりMP回復もこまめにしておかないと逝っちゃうから薬代考えても大変。

で、このボムちゃまの攻略法として 「10K↓のダメージを与えない」 こと。
つまり戦闘PTの中にボムちゃんに10K↑のダメを与えられるメンバーがいるのが条件になるんだけど
私には無理ぽ(。´Д⊂)うぅ・・・。 (*'ω'*)ん?期待してない? サミシー"p(-ω-〃)w
プリのドラゴンみたいに狙ってなくても当たったら
そこでボムちゃん ド━( ゚-゚ i)━ ン !! → ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。デス。
ボムちゃん出てきたら10K↑のダメを確実に与えられる人以外|ω-)))コソコソしておかないとダメっぽw

で、2回目の挑戦の結果・・・

メイポ復帰♪ & 新ルディクエ挑戦☆ (続: ルディボス攻略編)_b0069938_625499.jpg












゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!クリア(。^∇^)ノ☆・゜:*:゜オメデトー♪
またまた姐御とかと一緒で倒した瞬間が良く分かってない櫻さんデシタ・・・(*'ω'*)ゞエヘw

しかも、アイテムキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!な感じで嬉しい☆
私のすぐ左にある魔88Lv全身鎧(女性用)(σ≧▽)σ ゲッツ☆デス^^

ちょうど復帰した日、日付も変わって誕生日になってたので
ありがたく頂いちゃいました(*ノェノ)・・・LUKが足りなくて着れないのはナイショ・・・w
いつか椎茸ゲッツしたときに、着れるように持っておきます^^
椎茸は装備してみたいっ!!w
ネタ好きですからっ!!w


これにてビシャスプラント退治も無事に終了(*´∇`)ノオツカレサマ~☆.。.:*
クエを終了すると、ピエロさんにマントがもらえるらしい。
捨てられない、誰にもあげられないマントがw

このマントをもらっちゃうとね、1日1回もらえる次元の欠片をもらえなくなるっぽい。
だからかフリマで10Kくらいで売られてるわけですが・・・
あのたくさ~ん売ってる人、チートなのかしらね(;´ω`)
フリマで100×10個くらい売ってる人いる・・・。
途中でクエ諦めますみたいなのを_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪ってすると
一気に11個くらい次元の欠片をもらったとも友達が言ってたけど
どうやるか良くわかってません(・∀・)ゞw

マントはみせてもらったから満足っ☆ ってことで私はマントをもらわずクエ終了~^^
クエをちゃんと終了させてマントもらうと、人気度30くらいもらえるらしいよ♪ (らしい・・・って情報デスw
だいたいの所要時間は30分切るくらいかな?メンバーによるけどw
ジャクムよりかなりお手ごろな感じです^^


メイポ復帰初日にして、なかなかに楽しかったです^^
誕生日も良い感じで迎えられたしね♪ みんなありがと☆


その後・・・違う友達に装備?アイテムでいいのかな?名前付けられる札あるよね
あれをもらったんだけど・・・困ったw
名前つけたやつはず~~~っと持っておきたいしなぁ・・・ンー...(-ω-`;)ゞ
と言うわけで何に名前付けようか考え中。
期限がちょうど1月1日になってたから、それまでに考えねば(;´ω`)

ジャクム本体、ルディボス クリアで今のとこメイポでやることは満足~♪って感じになってます^^
ショーワのボスさまは強すぎて戦う気になれないし・・・w

色々クリアして満足していくと次何しよう?って考えちゃうけど
こういう新しいのがどんどん出来てくるのがメイポの良いとこであったり^^
私はけっこう好きですっ♪

いつかわからないけど次回の大型パッチがあるのが楽しみ^^


~ おまけ ~
今回ルディボスと戦っててあまりに面白かったので↓公開♪w

メイポ復帰♪ & 新ルディクエ挑戦☆ (続: ルディボス攻略編)_b0069938_64677.jpg










渇っ!!ってやってるみたいなやつは韓国版にハングル語?w とか思いながら
このユニークさ好きです(〃∇〃)ヾナハハ…w

ちなみに、書くの忘れちゃったんだけど
プリの動きとしてはスキル無効化のときに自分の命を守ることが一番かな^^
ホントなんのアクションもなく ふっ とスキルが消えてるから
その瞬間を逃さずまず何よりもMG!!で、みんなの回復。そしてHSやブレス。
HSなんて一番最後でもいいかも。
経験値が多くなることよりもみんなの命守ってみんなでクリアすることのほうが大事♪^^
自分の命を守れっていうのは、生き残ってないとみんなの回復も何もできんからねw
役に立つために生き残る。 これ鉄則です^^
by sakura-smile | 2005-10-06 05:58 | ジャクム・BGなどボス戦メモ
<< プリーストとして生きてきて メイポ復帰♪ & 新ルディクエ挑戦☆ >>