人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジャクム本体・土曜定期編(第3戦) さくら鯖初?のジャクム兜 <続編♪>
昨日続きを((φ(・ω・*)かきかき♪しますねと言ったので約束は守らんと!
と思いつつ・・・既にこんな時間ですが∑(; ̄□ ̄Aw
さてさて何時に終わるかな…..(o_ _)o あはw

じゃあさっそく続きρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪


ジャクム本体を撃破して何もなくなった祭壇でいつも一緒に遊んでるDナイトの友達と記念撮影♪
で、いつも途中で...(((へへへ( *≧∇)ノノノニゲニゲしたいときに話しかけるアーモンさんを前にして
全員が祭壇から出た@ひとりこっそり 『おめでとう^^』 と挨拶してきました(*'ω'*)ゞエヘw
それにしても本体撃破をしたというのにアーモンさんに話しかけて外に出るなんてちょこっとサミシイ。
特別な門がドンッって出てきてくれたら゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!って感動ももっと大きいのに☆
ジャクム本体・土曜定期編(第3戦) さくら鯖初?のジャクム兜 <続編♪>_b0069938_252347.jpg
で、祭壇から出た@はお約束のエルナスの街で集合。
いつもは戦闘中に Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。してたから街で結果待ちしてたのに
今回はいつもの街でのやりとりが見れなくてそれもまたちょこっと寂しいなんて思ったりw
ジャクム本体・土曜定期編(第3戦) さくら鯖初?のジャクム兜 <続編♪>_b0069938_34849.jpg
みんながゲットした兜をかぶりたいとフリマでこそっと兜披露会にレッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

兜ね・・・
光るのね∑(; ̄□ ̄A びっくりしたーw
ジャクム本体・土曜定期編(第3戦) さくら鯖初?のジャクム兜 <続編♪>_b0069938_355513.jpg
一番左がいつものかっこうでアバタあり。
もちろん兜かぶってもアバタしちゃったら兜の('ω'*人))((人*'ω')意味なーいじゃーん♪ってことで
アバタを(〃 ・・)ノ ゜ ポイッ
お釈迦様キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!??って感じですw
微妙に神々しい・・・w
何気に後ろ姿が好きだったりします(*ノェノ)

一応今回の参加者でかぶりたい人のみで兜を回してみました^^
ジャクム本体・土曜定期編(第3戦) さくら鯖初?のジャクム兜 <続編♪>_b0069938_3192129.jpg
誰かがかぶるたびにみんな爆笑したりして意外に楽しめました・・・w


ジャクム本体・土曜定期編(第3戦) さくら鯖初?のジャクム兜 <続編♪>_b0069938_3211477.jpgちなみに能力はこんな感じです♪
良品とか粗悪とかもあるのかな?
たぶんこれは標準なんだと思うけど・・・って
防御が79とか44って数字だから微妙に粗悪かも?
でも防御なんて関係ヾノ´ー`)ナイナイ☆
そいえば、いつしかショーワでできたジャクム兜UGクエってのがあったけどあれやるとどうなるんだろう・・・
たしか忍耐クエだったような・・・?
ちゃうかったっけ...A;゚∇゚)/

しばらくはかな?
司会進行役のプリさんがフリマでジャクム兜を披露してるので見に行きたい人は覗きに行ったらいいかも^^

ジャクムを倒した人のみの特別な兜ということで決め事で参加者のみしかかぶれないようにしてるけど
みんなもいつか自分の力で(σ≧▽)σ ゲットできると
.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイね♪


ジャクム本体・土曜定期編(第3戦) さくら鯖初?のジャクム兜 <続編♪>_b0069938_3282176.jpgちなみにこちらは同時に拾った短剣バギド。
こちらの品は今回参加してくれた冥さんに全員一致でプレゼンツ♪
冥さんの戦ってる姿がね・・・
うさちゃんが左右に飛び跳ねてて可愛かったの(*ノェノ)
見惚れてました(〃∇〃)ヾナハハ…

微妙に粗悪かも?って話だけど
そんなことはどうでも良くて思い出の一品として大事にできるから.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイよね☆
逆に想い入れがありすぎて強化できないだろうし♪
ってやっちゃう?━Σ(〃▽〃 )━!!w
大事にしようよぉ(。´Д⊂)うぅ・・・。
60%くらいならいいかも・・・ウンウン。なんてねw


今回のジャクム本体戦、3PTで1時間9分。

ジャクム本体・土曜定期編(第3戦) さくら鯖初?のジャクム兜 <続編♪>_b0069938_340963.jpgプリである私が使用した薬は
・ スイカ 100個
・ パワエリ 150個
・ 万能薬 0個


それでも毎回薬が足りなくて困った人がいた場合とかを考えて余分に持ち運び・・・w
プリってこういうとき考えると楽だな~って思う。
薬の消費はもちろん少なくはないけど
投げさんとかって色んな薬をたくさん持ち運ばなきゃならない上に手裏剣だって消費欄だもんね。
シュリ持たないと戦えないし、かといって薬切れるのもきついし・・・大変だぁ(;´ω`)

それでも、薬の量って戦闘時間に比例して多くなるから
時間がかかればかかるほどシュリだって薬だってたくさん持ち運ばなきゃならない。
今回本体撃破まで1時間ちょいだったけど、
以前腕を1PTでやろうものなら1時間半とか2時間が普通だったもんね・・・。
それを思うと本体戦にたとえば3時間かかったら薬が単純に3倍必要になっちゃう。
普段から稼がないとだわ ε-(。_。;)ノ┃

私は腕をやってるときはMG使わない派だから、薬消費が少ないのよね^^
できるだけ節約しながら、かつ自分の命&PTの命を守れるのがプリとしての務めかな♪
もちろん本体戦にはMGありが常識かな☆
やってみるとわかるけど、MGってけっこう便利です^^

おぼろさんのブログっていつも細かい数字がたくさん書いてあって
細かすぎ━Σ(〃▽〃 )━!!って思うこともなくはないけど
ああいった数字って、これから同じような経験をしていく人にとって参考になるからいいよね^^
時代が変わればイロイロ状況も変わるかもだけど、
私も櫻ちゃ育てるためにけっこう色んなHP参照したし
そういう情報ってすごい心強いって思う♪
私もそういうの残せる人になれたらいいんだけど(*'ω'*)ゞ

と、思うばかりで櫻ちゃの思い出シリーズもまだまだスタートしてないし∑(; ̄□ ̄Aw
けっこうブログ書くのも時間忘れちゃうから気をつけながら取り組んでいきま^^


・・・と、今日は既にこんな時間デスヨ(≧∇≦)キャー♪寝ます^^
みんなが良い夢を見れますように

ε(*'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'*)з
by sakura-smile | 2005-09-27 03:29 | ジャクム・BGなどボス戦メモ
<< 親心 ジャクム本体(第3戦) さく... >>