心の旅に出たら良いかも?^^
昨日は書きたいことあったのに
仕事の疲れでバタンキューしちゃいました…..(o_ _)o ゴメンチャイ。。
今日も朝になって疲れ取れてなくて
ふらふらぁ~といつも通りに電車乗ってびっくりしちゃいましたよ
電車すいてる━Σ(〃▽〃 )━!!

今日・・・祝日ダッタノネ・・・∑(; ̄□ ̄A

私の会社は土日完全週休2日制。
だから祝日ヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。ってルンルンすることもないから、
祝日の存在って忘れちゃうんですw
今週2日もあったのにもったいない。
学生の頃はあんなに喜んでいたのにぃー。・゚・(つД`)・゚・。ねw


で、昨日何を((φ(・ω・*)かきかき♪したかったかと言うと
友達のブログで 『不幸』 って言葉を見つけたからちょっと気になってね・・・。
大学生の彼がメイポで時間を費やして得た現実との葛藤に悩んでるのが
見ててすごい痛々しい。

いつもブログにありのままとは言わないけど
つらいときに明るい自分を作ってまで書く人じゃないから
その今回のように愚痴って言ってるような内容もたくさん書いてくれる。

私はね、もっともっと好きなこと書いちゃっていいと思う。
愚痴言いたいことたくさんあるでしょ。
そういうのって誰かに聞いてもらってはじめてすっきりするものだって思うの。
彼の悩みのひとつがこれかな?
ああいった公の場にそういった愚痴を書いて良いのかどうか。
暗いことばっかり書いてる自分が何か嫌に思えてくる。
そんなこともちょこっとあるのかも?
やっぱり自分が書く内容って気になるよね。

私にだって愚痴のひとつやふたつやみっつやよっつや・・・けっこうあるもんよw
だけど、私にはそれを聞いてくれる友達がいる。
何でもありのままの私を出せる親友と呼べる友達が^^
こんなこと言ったら引かれるかなって思うようなことも平気で言える友達がいる。
ネットだってリアルだっていいの。
友達には違いないよ。

そして彼女も同じように私にイロイロ言ってくれる。
『信頼できる』 存在って大きいよね。

私が彼女の好きなとこは
似ているとこw
同じような経歴を持ってて、同じような悩みを抱えてる。
すっごい似たものに興味を示して、
同じように自分をバカだと思ってても辞められないことを抱えてるw
そんな彼女と悩みを打ち明けならが
私たちってバカよね~って言い合ってるw

そんな彼女だからこそ言いやすいこともあるもので、
何を言っても許される関係だと信じきってる自分がいるからこその関係がある。

もちろん他人だからちょこっとはンー...(-ω-`;)ゞ ?とか、
ヾ(-_-;) オイオイ...って思うとこもあるけど
彼女はそう思ったときに
素で自分の意見を言ってくれる。
そこがまた好きなの^^
ダメだと思ったとこ、嫌だと思ったとこ
素直にありのまま言ってくれる。
で、お互いの考え方をぶつけて最善とは言わないけど
自分たちがお互いで納得行く答えを見付けてく。
最終的に同じである必要はないのw
彼女は彼女だし、私は私。
お互いが自分らしく考えた結果を導きだせたらそれでいいの。
そのお互いの違う考え方を尊重できる。
それが私が彼女を親友だと思って付き合ってる理由かな^^
ホント、好きな子デス♪
って━Σ(〃▽〃 )━!!、えーっとレズとかじゃないから∑(; ̄□ ̄Aねw

ちなみに、彼女はネットで出会った友達。
会ったことはないけど、電話もしたりメールしたり、何かあると相談してる。
いつかお泊りで女だけの会話をイロイロ楽しみたいなぁ~って思ってる人です(*'ω'*)ゞエヘw

そんな友達がいるとね、
どんな悩みも小さくなるよ。
つらいときは何でも聞いてくれるもん。
もちろん問題の答えを見つけるのは自分かもしれないけど、
それでも聞いてくれること、ちょこっとしたヒントをくれること
彼女の存在はすごい心強くありがたいです^^

悩みだけじゃなくて、楽しみも大きくなる。
そんな存在の友達ってイイよね☆

私も大学時代から恋愛恋愛で拘束されること、自由に遊べないこと多かったから
そういう同姓の友達がそばにいるのって何か嬉しいのw
彼女だけじゃなくて私には何かあると相談できる人、愚痴を言える人がいるなって。
ありがたいことです^^

だからこの場ではそんな愚痴を((φ(・ω・*)かきかき♪しなくても
私らしく.....ヾ( 〃∇〃)ツ ←こんなキャラで生きていける^^
もちろんこれが素だけど、けっこう言いたいこともあるものでw
色んな人がいるからね。
それもまた面白いんだけど♪色んなことが刺激になって好きよ☆


って、言いたいことまた脱線キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!w
あはは・・・。w

んとね、彼の不幸って言葉見て思ったこと・・・、『不幸』 って何だろう。って。
↑何て読んだ?『ふこう』? 『ふしあわせ』?
不幸って何だろうね。
不+幸 で漢文読みをするなら 『幸せじゃないこと』 なのかな。

私は自分のことを不幸って思わないの。
昔は思ってたかもしれないけど、今はまったくそんなこと思わなくなっちゃった。
だって、自分で人生歩いてるもん。

もちろん人生うまく行ってるからでしょ?って突っ込まれたらそれまでだけど
なんていうかな
どんな現在であっても、全部自分の生きてきた選択が生んだものだって思うの。
それを 「運」 に責任転換して 「ツイテナイ・・・」 って片付けちゃうのどうだろうって。

不幸って言葉が意味するものは、何となくのイメージだけど
自分の頑張りとまったく関係ないとこで強制的にどん底へ陥れられたって感じがする。
納得いかない現在を呪ってるような姿が思い浮かんじゃう。

昔ボンバしながらこんなテーマで友達と話し合ったことあったなぁ~・・・
幸せって何?って。
生きる力をなくした人に幸せを与えることってできるのかって。
長期連休中だったのか忘れちゃったけど夜中まで話してた気がするw

私はそのときなんて言ったかな。
私が思うにね、幸せって、幸せの基準って人それぞれ違うと思うの。
同じことを経験して、同じことを考えて、同じ今があっても
きっとそれを幸せだと感じる人とそうじゃない人がいる。

それを嬉しいと思える心があるかどうかなんだよね。

幸せとか、不幸とかってね、
たぶん絶対判断じゃない気がする。
絶対判断、相対判断って言う言葉があるか分からないけど、

良く評価とかで、絶対評価、相対評価って言うよね。(って、言わないかな?w
絶対とか相対って私が普段商品の評価してるときに使う言葉で
例えば・・・Aっていう商品が良いか悪いかを決めるのに、
Aだけを使って○×をつけるのが絶対評価。
それに対して、Bという商品も使って、
それと比べてAがどうだって○×をつけるのを相対評価って言うの。
だから同じAを評価してても違う答えが出てくるの。

幸せってそのものだけで価値が決まるものじゃないのかなって。
誰かと比較してどうだって判断してる人が多い気がする
だからホントは幸せに感じるようなことでも、ある人に比較したら劣るから
それは幸せじゃなくて 誰かより不幸。 っていう結論になっちゃう。
それって淋しいよね。

生きてること、自分の選択で人生を歩けること、それだけで十分幸せなのに。

誰かより幸せじゃないから不幸だって考えるより、
誰かより不幸じゃないから幸せだ☆って考えたほうが
よっぽど人生楽しいよ。
何でもポジティブに考えたらホント人生楽しくなるもんだってば♪

きっつい現実があったっていいじゃない。
なるようになるし、なるようにしかならないもんよ.+゚(・∀・).゚+w

私の考えは、例えどんな今があっても、
数分後、数時間後、数日後っていう時間が必ず来るということ。

そのときにちゃんと生きてる自分がいるんだよね。
どんな今を過ごして行ってもちゃんと未来は来るんだよ。
笑ってるのか、泣いてるのかはわかんないけど
来ない時間なんてないもん。

その来てしまう時間に今の自分ができること。
それをしていったらいいんじゃないかな。
現在の自分は過去の自分の産物、そして未来の自分は現在の自分の産物だよ。
自分で歩いてきた結果だもん。
それを不幸だって言い放っては自分がかわいそうだぞ♪^^


ま、何が言いたいかってね
リアルから逃げてメイポしてたとしても
私から見たらすごい楽しそうだったよ^^
逃げてるからじゃなくて楽しみたいからやってるって見えてた。
サブ育てる育てるってイロイロやってたみたいだけど、結局プリに戻っていったのは
みんなと遊ぶのが楽しいからでしょ♪
そんな貴方が好きだったりしてたよ^^
ただ、周りの友達がレベル気にしたりする人多くて
追いつ追われつな環境がきついのかもね。ってのがちょこっと気になるかな。
リアル頑張りたい時間、メイポ頑張りたい時間。
天秤かけちゃって苦しんでる感じするもん。
で、やっぱりゲームのほうがやってて楽しいから選んじゃって
現実がちょこっとヽ(TдT)ノあぅ…って感じに見える。

私の経験から言うとね
夏休みの宿題をギリまでやってないのに
家族が夏休み最終日に近づいて旅行を計画してくれちゃった感じよねw
参加はしてるけど楽しめない。
気になることをやれてないから、楽しいはずのことを心から楽しめない。
そんな自分嫌だったなぁ~・・・。

私はネットでの出会いも大事だって良く言うけど
ネットでの時間も大切だって確かに思うけど
やっぱりリアルあってのネットだよ。

いつまでもネットに生きてくわけじゃないもん。
メイポのレベルを上げてたとえば誰よりも↑に行ったとしても
それが何だろ?って思うでしょ。
またしばらくINしない時間があったら簡単に抜かれちゃう。
レベルの価値なんてそんなもんだよ。

そうじゃなくてね、ネトゲの楽しみ方は
自分が楽しいと思えることをすることにあると思う。
レベルage♪(*n'ω')η゚。+ が好きな人は上げたらいいんよw
ゲームだもん。
ネトゲじゃなくて普通のロープレだったらレベを上げてゴールを目指す。
これが遊び方だもん。
間違ってはないと思う。
ただね、やっぱりまかりなりにもネトゲ。出会いの場。
私たちは普通のゲームじゃ満足できなくてネットのオンラインゲームをしてる理由は
ここで出会う人たちとの出会いを楽しんでるから。
友達との時間を楽しんでるから。
だよね?^^

リアルが大変でそれをやりにくい気持ちは分かるよ。
私だって現に資格勉強してるとは言っても仕事から帰ってきて疲れて…..(o_ _)o パタッ
寝たくなるもんw

でもね、同じように頑張ってる友達の存在。やっぱり大きい。
私の↑で書いた親友も同じように頑張ってる。
〆切りに追われて仕事終わんないって泣いて教えてくれるけど
そういう頑張ってる姿が刺激になる。

だからこそ、ネットに気を取られないために櫻ちゃ封印してるのw
ちょこっとでもやったら同じくらいの友達に追う追われるを思い出してしまうから。
気にしたくないからINやめてるの。
早く抜いちゃって欲しいって思ってるくらいなの。(*'ω'*)ゞあはw

未来の自分を創るのは自分の今だよ。
つらいかもしれないけど頑張っただけの成果って絶対残っていくから。
周りがやってないからいいじゃなくて、周りに負けないくらいやっちゃおうよ♪
そして、周りの友達も一緒に頑張れる空気を作ろうよ。

そしたらみんなして素敵な未来を(σ≧▽)σ ゲットできるからさ☆

今はちょこっとお疲れモードっぽいから
何も考えずふらふら~っと旅に出ても良いかもねw
旅って電車乗ってとかじゃなくて心の旅。
普段やらないことをするだけで気分転換になるよ^^

旅は疲れた心を癒してくれる。
そして新しい発見を与えてくれる。
きっと明るい未来が待ってるよ(・∀・)b

がんば^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-09-24 00:29 | 櫻の語りまくり
<< 調味料バトン??∑(; ̄□ ̄... メイポ プリースト櫻ちゃ育... >>