メイポ プリースト櫻ちゃ育成の思い出③ さくら鯖でクレ育成 ρ(^-^*)ノ スタート♪
前回((φ(・ω・*)かきかき♪したように、私がクレリックになろうと思ったのは
既にクレとして、プリとして活動してる友達の姿に憧れたからなの^^

そして、クレってどんな職って言うのを調べて、プリってどんな職っていうのがなんとなく分かって
私がやりたいのは、斬りよりもクレやプリだなって^^
斬りになろうとしたのも、ぜんちゃんの姿を見てだったから
私って周りに影響されやすいだけかも(*ノェノ)あはw

それでも、あのときかえで鯖で少し遊んでクレに憧れて良かったなってホントに思う。
運命ってちょっとした歯車の違いによって変化したり変化しなかったり、不思議よね^^
そんな歯車のタイミングに出会えて良かったって心から思ってます(*'ω'*)ゞ

かえで鯖で緋瑠華や華と遊んた後、
さっそくさくら鯖でINするときには新しいキャラを作成_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪
毎回そうだけど、名前付けるのってすっごい大変w

ボンバ時代はね名前って好きなように途中で変えられたの。
だからサブ(セカンド)キャラでゲームを楽しむときは
そのキャラに1stキャラの名前を付けれたりお好きな変更が∑d(・ω・´。)ок!!
だから、、、自分の名前をどっかに(〃 ・・)ノ ゜ ポイッして違う名前をつけてる間に
有名な名前の人は自分の1stの名前を奪われちゃってるって事件もちょこちょこ。。。
私はそれが嫌で名前保存用のためだけのキャラを作ってたり名前だけは大事にしてたかな^^

で、メイポは・・・
キャラ作ったときに付けた名前を生涯ず~っと背負っていく。
当たり前なんだろうけどねw
リアルの私たちの名前が生きていく途中で変わらないのと同じように
キャラだってオンラインゲームのメイプルストーリーという世界に生きる1人の人だもん。
それだけに、、、名前考えるのすっごい苦労しちゃった。

私がさくら鯖でクレを作ろうと思ってつけた名前は 『櫻恋』
かえで鯖で緋瑠華たちと遊んでるときに付けた名前 櫻の恋 にもじったやつね。
綺麗な名前だとは思ったけど、正直なとこしっくりきてなくてw
だって、櫻恋って何て呼んだらいいのかわかんないんだもん"p(-ω-〃)w

やっぱり名前って親しみやすくて呼びやすいのがいいな~って思うの。
だからどうしても名前に記号を入れるっていうのに抵抗があって
『櫻ちゃ』 という名前は気に入ってたけど、x櫻ちゃx とかを作る気にはなれなかったの。

だから私のさくら鯖でのクレ活動は 櫻恋 というキャラでスタート♪
で、現在櫻ちゃを育ててるから分かるように、、、
キャラデリしてまで新しくキャラを育てたというわけです^^

かえで鯖で魔法使いを育てようとしたときに
華や緋瑠華にスキルの振り方をちょこっと教わったの。
だけど、、、さすがにほんの数時間、数日ってことで良く理解してないまま終了w
とりあえず、装備できるだけのLUKがあれば良いってこと、INTだけをあげまくれば良いってこと。
これだけを頭に置いてo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪シテマシタw

斬りを育ててるときも何も知らなくてSTRをあげまくってたから
今度はちゃんと考えて育てよう♪と思って考えながら頑張ってたのw
でも、育成HPとかの存在を知らなくて自分が分かる範囲でガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバw
それでね、、、私30レベ近くまでずっとヘネシスの狩場1にいて・・・デンデン倒しまくってたら
通りがかりの人に良い狩場があるってことで連れて行ってもらったの^^

b0069938_21505056.jpgこの画像を見ただけでどこへ行こうとしてるか分かる人はさすがです(*'ω'*)b
ピグの海岸だっけ?
豚さんがいっぱ~いいる狩場☆
狩場まで連れて行ってもらう間に色んなこと教えてもらったの。

それでそのときに、
すごい親切ですね。ありがとうございます^^
って言ったら・・・その人ね
初心者の頃はみんなわかりませんから。
私もこうやって教えてもらったんですよ^^
って。

あ~、人の優しさってこうやって広がっていくんだなぁって感動しちゃった(*'▽'*)
一度だけお会いした人だったから名前伏せちゃってるけどホントお世話になりました^^

魔法使いって育てたことある人にはわかると思うけど、INTが攻撃力に影響するから
ホントLUKを最小限にしてINT、INT上げてると魔法使いに転職してすぐの攻撃力って感動する♪
゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!つよおおおおい☆ってw
だからその強さが楽しくて、
ず~っとヘネの狩場1のスライムや緑キノコとかを調子乗ってばっさばっさと倒してたのw
新しい狩場に行けてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ デシタw

クレになっても相変わらずぜんちゃんがINしたときには一緒に遊んでて
冒険好きなぜんちゃんに着いて行って 『ありの巣』 と呼ばれる洞窟にレッツ━o(・∀・)○━ゴー!!

b0069938_22234951.jpgこのとき私はまだ23レベとかだったかな?
ぜんちゃんとヘネシスの洞窟の入口から入ってスリーピーウッドと呼ばれる町まで。
で、さらに奥へ奥へと進んで行ったのです♪

ありの巣を進んで屋台と呼ばれるトラックお店のとこまで行けたのにも感動したくらいだったのに、
そこからさらにゴー!o(*・ω・)○ w

進んでる途中でぜんちゃん急用のため落ちなきゃってことで
櫻ごめんね~(´;ェ;`)ウゥ・・・というぜんちゃんがいなくなった私は
1人で゚+.逝ッテ(*'▽'*)ノシ来ルゥ~♪ ゚+.゚状態w

正直、どんな道を進んできたのかも分からず帰れる自信は全くと言って良いほどナッシング☆
だから行けるとこまで行ってみようと
帰りは・・・

逝ったら町だ(*'▽'*)わぁ♪w ってことで怖いもの知らずでo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪w
で、↑のSSのとこまで行き、見事に Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。
それでも 『冒険』 って感じがして好きでした^^

櫻恋でも、相変わらずカニングクエ大好きぜんちゃんと一緒に遊んでました♪

b0069938_22314138.jpg



















今回違う点はちゃんと戦闘力になれたってこと☆
やっぱり戦えるの嬉しい~^^
で、知っての通りカニングクエって30レベルまでしかできないから

b0069938_22333448.jpg









こんな風に30レベのまま、クエをクリアして経験値が貯まったら装備を全部外して
敵さんに自ら突っ込んで(*  ̄)m † …アーメン☆
カニングクエ好きのぜんちゃんやロードさんと遊ぶためにかな~り逝ってみました(*ノェノ)bw
私以外にも、カニングクエ用にレベルを30でキープしてる人ってたくさんいて
ロードさんもその1人だったしってことで、、、私もキープキャラを作りたくなったのと、
魔法使いをはじめて自己流で育ててスキル振りを間違っちゃったのと、、、
やっぱり綺麗な名前も良いけど、私らしい 『櫻ちゃ』 って名前を使いたいという理由にて
櫻恋をカニクエ用キャラとして残し、櫻ちゃを1から育てたというわけなのです。

そこで育て始めた私にとっての2代目魔法使い。
それが現在に至る櫻ちゃなのです^^

櫻ちゃ・・・ず~っと育てて来てやっぱりお気に入りです(*'ω'*)ゞ
スキルも、アビリティポイントも、装備の強化もかな~り愛してましたw
プリとして育ってきたけど、プリの中でも火力はそこまで劣ってないぞ♪って
ちょこっと自信ありげなカワイイやつです^^


メイポやるまでのロープレのゲームの数々も・・・
特にドラクエ3とかかな。。
あれって裏の世界へ行ってクリアした@だったかその辺忘れちゃったけど
全員賢者PTというのを作ったり・・・w
やっぱり育て方、ゲームの進め方というのはこだわったりしちゃってました。
それも遊び方のひとつだと思うしね♪
オンラインってみんなと楽しくってのもひとつだけど、
やっぱり自分が育てるキャラをどのくらい愛せるかでゲームの楽しさ変わってくると思う。

櫻恋は、このカニクエをやらなくなってからはただの倉庫キャラちゃまとしてしか存在してないけど
それでも今なお友録残してくれてる友達もいるしね♪
まだまだ大事なキャラです^^

・・・って━Σ(〃▽〃 )━!!
思い出③まで来て櫻ちゃの育成物語を語ってないとは∑(; ̄□ ̄A あはw
相変わらず長いデス(*ノェノ)お許しを・・・w

それでは続きはまた後ほど~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
[PR]
by sakura-smile | 2005-09-21 21:36 | 櫻ちゃメイポ日記。
<< 心の旅に出たら良いかも?^^ 頑張ってる友達の存在 >>