メイポ プリースト櫻ちゃ育成の思い出① メイポとの出会い。
資格試験勉強中にてメイポ休止中の櫻です^^
試験は@2週間後の10月2日。
きっとあっという間の時間なんだろうなぁ~なんて思ってます。

それで、それまでメイポ話題がまったくないってのも淋しいなと
せっかくのこの時間に思い出を((φ(・ω・*)かきかき♪しようかと^^

ボンバが休止してブログをはじめたときにも、
みんなのブログで友達への思い出とか色んなのを書いてたけど、、、
書きたいことたくさんありすぎて
・・・気付いたらあんま書いてないまま終わってしまったというありさま…..(o_ _)o
まだ思い出せるけど、さすがにタイミングというものも大事かと。。という感じです(;´ω`)

というわけでこの時間に今までの思い出を書いちゃおうっ.+゚(・∀・).゚+って思ってます^^

プリとして櫻ちゃをずっと育ててきて色んなことがありました。
色んな出会いもありました。
今もなお、、、ずっとプリしか育ててきてない私だけどプリが天職だと思ってます。
そして、これ以上私に合う職はないなってくらいプリースト(聖魔)が大好きです^^

そんな私 プリの櫻ちゃ。
現在134Lvまでの思い出をこのブログに綴ってみようと思います^^

ちなみに現在の私は↓こんな感じで
左の装備画像はアバタをつける前の状態です☆
b0069938_029573.jpg
知力全身強化はしてないけどなかなかにお気に入りな装備たちです^^
服は上下でHP210つけてるから、、なんとなく知強化はまだしてないだけって感じです。
手袋もローリンを持ってるのにも関わらず、、HP強化品のアルテンをつけてるので
微妙にINT重視じゃないですね(;´ω`)

私は赤鞭とバスタオルで移動しててそのままイエペペを狩ってもバイキングを狩っても
気付かないくらいなので・・・INTよりも体力が微妙なラインで多いほうが好きかもですw
Fブル狩ってるときも、INT20のセラフィスを(〃 ・・)ノ ゜ ポイッして
HP140のピグリボンかぶったらダメ2発耐えられる(微妙に20ちょい余る♪)から逝きにくいし^^
とは言うものの、やっぱり与ダメ多くしたくて装備変えて Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。しまくりですがw
バイキングかFブルに篭ると普通に1時間で3回くらい逝けてます(*ノェノ)w

と、さすがにここまで1つのキャラを育ててくると愛着もありありで
色んな思い出とともに、何してきたんだろぅ~ってのがやっぱり記念に残しておきたい☆
というわけでさっそく櫻ちゃの思い出((φ(・ω・*)かきかき ρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪

----------------------------------------------------------

このブログでも何回も書いてきたけど、私がメイポ・・・メイプルストーリーをはじめたのは
ボンバーマンオンラインというネトゲが終了してから@のことで
私にとってメイポは2作目のオンラインゲームなのです。

メイポで出会う人の中にもけっこうボンバ時代の知り合いや、そうじゃなくても
やってたよぉって人もいたりするんですよね^^
今はまだ復帰の予定が立ってないけど、
また復帰した頃にはそういう友達とも遊んでみたいなって思ってます(*'▽'*)


私がメイポに出会えたのは、
ボンバが終了してからネトゲをやらずにブログだけで満足してた日々を過ごしてる私に
メッセで 『櫻もメイポしようよぉ~』 って声をかけてくれた友達のおかげ。(おかげ?w)

その友達は、ボンバ時代から歳が近いせいもあってかプライベート話とか何かしら共通点が多くて
しかもすっごい人なつっこくて、友達に好かれてて、短時間しかINしない私も大好きな人なんです。
何度もブログで名前を出してきたけど ぜんちゃん って私が呼んでる人^^

ボンバが終了してから、、やっぱりそれなりにネトゲで時間をつぶしてきた友達の多くは
何か新しいネトゲを始めるんですよね。
で、私の友達の多くがはじめたのがメイポ。
みんな友達同士で違う鯖でプレイしてて、3次転職したよぉとか、メッセに表示されてたんです。
だから私も未経験のゲームだけど、みんなやってるゲームなんだぁって興味がなくもなく、、
どんなゲームなんだろ?ってこそっとHPを覗いたこともあったりw

でもね、正直なとこ、メイポというゲーム・・・やるまでは楽しめるかわかんなかったんですよw
メイポってオンラインロールプレイングゲームでしょ?
で、ボンバーマンっていうのはアクションゲームって言うのかな?
自分がどんな風にキャラを動かすかによって楽しめる、、ようは 『自分の技』 を試されるゲーム。
ファミコンや、スーパーファミコン時代には全く未経験に近かったけど
さすがに2年間も強い人たちに囲まれると上手くなるもので。。。w
私の友達たちは強い人が多かったから私はその中では強くないかもだけど
一般的に考えたらかな~り上位のほうに居たんじゃないかな?って思うくらいの腕にはなってたのw
だから、そういう中で強い人と戦って((((o・ω・)o))) ドキドキ♪ してた私にとって
時間をかけないと強くなれないロープレをやる気になれず。。。
ボンバしてるときにもね、大学の友達がエミュで色んなロープレしてたの。
私もちょこちょこっとやってはみたけど
昔かなり楽しんでたゲームもやっぱりオンラインの魅力には勝てなくて、すぐやめてボンバしてたかなw

ランキングや点数にこだわるわけじゃないけど、
やっぱりそれなりのやる気にはつながってたのは否めないし、
向上心ってのは大事だって思うしねw
実際、ボンバのときには、そうやって弱い自分に”(*>ω<)o"クーーッ ってして
もっと強くなりたいって思ったからこそ最後の頃友達でいたみんなと遊べるくらいになってたわけだし
弱いままだったらみんなと絶対戦ってはなかったもんなぁ~・・・って思う。
相手をされないのもあっただろうし、何より、私がε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノって逃げてたはずw

だからそういう考え方で行くと、、オンラインのロープレってどうなんだろうって
仕事が忙しくてIN時間少ない私でも楽しめるのかなぁって思ってたのよね。。

だから友達がいくらメイポはじめても私はいいやぁ~ってヽ(・_・ヽ)・・・(ノ-"-)ノ スルーw
仕事もやっと正式な部署に配属されて忙しくなってた頃で
ブログ書くだけでも楽しかったしw

それが・・・ある日曜だっけ?土曜かな?
土日完全におやすみの会社なだけにやっぱり休日は時間があまるの。
そんなときに ひとりで遊んでて淋しいんだよぉって一緒にやろーよーって
何度も何度も懲りずに声をかけてくれたのがぜんちゃん。
実際、他の鯖の友達にもかな~りお誘いあったのをずっとずっと断ってたのよね。。。

だからメイポを本格的に遊ぶつもりがあったわけでもなく、
ぜんちゃんがINするときくらい一緒に遊べたらいいかぁ~ってホントそのくらいの気持ちだったの。
他の友達にメイポしてるとは言いにくく、、、何気にナイショd(・ω・。)(。・ω・)bナイショ でやってたかなw
他の鯖で誘ってくれてたみんなゴメネw

メイポのプログラムをDLして・・・IN。
誰もいない島にひとりぽつんと立ってて右も左もわからずw
そこでチャットウィンドウというものがぜんちゃんから送られてきて姿を見てε-(*´ω`*) ホッ 。
色んなこと教えてもらって、とりあえず島を出て来いよって。
緑の文字が送られてきて、それがボンバ時代にもあった個人間のナイショ文字だって教えてもらって
そういう基本を教えてくれる人が私にはいたから、はじめから楽しめてたのもあるかも^^

b0069938_1202662.jpgこうやって
はじめの頃つらいからってメルをくれたり
今思うとぜんちゃんいなかったら色んなことがつらかったんだろうなって思う。。

←ちなみにこれは初期の頃のぜんちゃんで今は2代目だったりw
それもまた懐かしい思い出☆

b0069938_1305624.jpg初心者と言えばヘネのタクシー(通称ヘネタク)周りよねw

2人ともまだ慣れてなくてメルだって思うほどないから
良く狩りしてはここで休憩してたっけな^^
休憩の合間に・・・
色んなこと教えてもらったり
カニングのクエを一緒にやりたいんだから櫻も早くレベ上げろよってせかされたりw

ず~っとボンバーマンをしてきて、あのゲームってアバタのないおなじみのキャラが普通だったから
ぜんちゃんの姿をはじめて見たときには、アバタじゃなくてもカッコ.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイって思った♪

b0069938_1444998.jpg








そのカッコイイ.+゚(・∀・).゚+って思った姿に憧れて斬り賊に転職☆
そう、、『櫻ちゃ』 1代目は斬り賊で、流れで話すけど、キャラを作り直して現在のプリになってるの。

こうやってぜんちゃんとグル組みながら狩りしてるときは会話もありありで楽しかったんだけど、
それでも私の中でまだオンラインロープレってしっくりきてなくてね
ぜんちゃんに早く21レベ(カニングクエができるレベル)まで上げろよぉ~^^って言われてはいたけど
1人でINしてるときになんか狩りしてても虚しくて。。。
入ってはみるもののぜんちゃんの姿がなかったらプチ(。・ω・)σ【OFF】ってしてた・・・。
ボンバ終わってからゲームはすることないだろうぁ~って思ってたから余計にw
だからぜんちゃんにレベル追いつかなかったの・・・ゴメネ∑(; ̄□ ̄Aあはw

b0069938_1582179.jpg








そんな私も無事にカニングクエデビューを果たし
ぜんちゃん以外の新しいネットフレンドができたのです♪
右側にいるロードさんて人は、最近リアルが忙しいのかあまりINしてないんだけど
メイポ経験豊富でいろんなことをホント教えてもらったの。
狩場とか、クエとか。
この人はこのキャラがサブでメインが別にいるんだけど、メインもサクチケ一切使わず
ゆっくりまったりとマイペースにメイポを楽しんでて
時間があったら1チャンへ行って困った人のお手伝いをしてるというすっごい優しい人。
私もメンタル面でも、メイポの遊び方も色んなことを教わって
この人との出会いはいまだに私の中ですごい大きなものになってます^^
私がたまに初心者を見つけて初心者講習をしてるのはこの人の影響かも?デスw

カニングクエの感想は・・・
はじめて行ったのが21レベでね、、、正直言って何にもできなかった(。´Д⊂)うぅ・・・。
ぜんちゃんが私を連れていきたいって誘ってくれてはいたけど
ワニは倒せない、大きなスライムも倒せない。。。何もできないのが申し訳ない気持ちでいっぱい。。
それでもぜんちゃんと一緒にできたのが楽しくて、ロードさんもかなり強くて甘えまくりでした(*ノェノ)w

・・・と、私の1代目斬り賊の櫻ちゃは22レベの盗賊で幕閉め。
色んなことを教えてくれたロードさんを見てて魔への憧れ、そしてクレという職の存在。
何も知らずにSTRを上げまくりな斬り賊っていうのもあったりで・・・

クレリックになろう.+゚(・∀・).゚+って思い第2の人生スタート☆致しました^^
それが現在に至る櫻ちゃへの布石かな。
ってまだ布石?━Σ(〃▽〃 )━!!って感じですがw

続きは明日以降に((φ(・ω・*)かきかき♪しまっす^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-09-18 02:13 | 櫻ちゃメイポ日記。
<< 携帯買い替えちゃいました(*ノェノ) 心の矢 >>