ありがとうの気持ち。
昨日120Lvになった友達のブログで見つけた言葉素敵だった^^

彼はいつもね、ブログはおちゃらけた感じで書いてるの。
ブログって好きなように書いたらいいからあれもまた彼の個性だなって思う。

私は知ってるから
彼の言葉が素敵なのを。

いつも悩んで道を失っているとき
ただただ慰めるだけじゃなくて叱咤激励してくれる。

そして最後に、『もう、大丈夫ですね^^』 と言ってくれる。
すごいキザなとこあるけど、話していて気分の良い人です(*'ω'*)ゞ

(↓勝手な転載ごめねw)
-----------------------------------------------

いやぁ・・ほんと正直ここまでこれるとは思ってもみなかったデスネ〜。
120ですよ・・。すごいとこまで来たなァ・・。

今までやってきたことがあっという間でしたね。
やってるときはすごく長く感じたのに、
ふと思い出すと、すごく短く感じる。
だけども記憶の中にはずっと映像が鮮明に残ってて、
こんなこともあったな〜と回帰するんですね。

憧れだったドラゴンナイト。
それもいつしか、憧れられる立場になってて、
いっちょまえに火ブルや親分、はたやジャクムや骨バルまで格闘できるようになったんですね。

メイポをやって約半年、
話すのが苦手で、いつも奥手だった私が
今では・・はっちゃけてます^^;;

メイポでの夢ができた。
メイポで恋もできた。
ギルマスにもなった。
ランキングにも載った。

いろんな人の悩みを聞いてあげた。
たくさんの人と笑いあった。
様々な人の哀しみを見てきた。
鬱になってる人を救ってあげた。

信頼できる友がいる。
いつも支えてくれる人がいる。
楽しく狩りができる。

いつも笑って・・

ありがとうと言える。

メイポができてほんとによかった。
ここまで育ててくれた友達やギルドの方々、
みんなに一言言います。

ありがとう。

-----------------------------------------------

メイポで120Lvになること・・・
それ自体はそんなにすごいことじゃないのよねホントは。
時間をかけたらいつかなれる。
でもね、
そんな簡単なことじゃないのよ。
同じひとつのゲームをずっと同じキャラをし続ける、簡単なことじゃないわ。
人と人が触れ合うゲーム、傷つけあい、悩み、涙を流した人だって少なくないはず。
恋愛の悩み、友達の悩み、人への失望・・・、
色んな経験をするのがこのメイプルストーリーっていうゲームだと思う。
誰もが一度は何らかの理由で 辞めようかな・・・ と思ったことがあるはず。
それでも、続けてこれたのは、感謝できる環境が自分の周りにあるからだと思う^^

私の友達はね、すっごい友達を選んでる。
本当に友達を優先的に考え大事にする人。
誰も傷つけず、心優しい人。
彼の友達は私から見ても本当に、お世辞抜きで良い人ばっかり。
嫌味もなく、素直で損得も考えない。
自分の好きな人たちが喜んでくれることをすること、それが自分の喜びだと心から思える人たち。
人が聞いていて不快になるような発言もしない。
すごいって思う。

そんな彼から聞いた言葉・・・、私は彼とは感性が違うんだって。
大事に思ってるものが、好き嫌いが違うんだって。
違うから・・・なんだったんだろうね。

十人十色、世の中色んな人がいる。
色んな人がいるからこそ、色んな色が交じり合って見たこともない色が生まれる。
私は、もっともっと自分の知らない色を知りたい。見たい。感じたい。
こんな素敵なものもあるんだと感動したい^^
それが私だもの。融通利かなくてゴメネw


昨日さくら鯖のユーザーレベルが低くて楽しくないと、違う鯖へ移動した友達がナイショくれたの。
ブログ読んでくれてるって。
白タルに感動したって、ナイショくれたの。

私のお気に入りリンクに入れてる 『再会』 というフラッシュ。
もっとたくさんの人に見てもらいたいストーリー。

彼は高レベのギスギスしたのが嫌になって移鯖したってことも話してくれたけど
私は、その話を聞いて、違う鯖へ行って淋しくなるっていうよりも
楽しい友達と違う鯖で素敵な時間を過ごしてるっていうのを聞いて嬉しくなっちゃった^^

みんないつかは離れていく。
そんな人たちがどこかで笑っているならいいなって本当に思う^^

どこにいても、関係が切れるわけじゃないもの。
彼もブログを見てくれるって、たまに桜も覗くって言ってくれた。
それだけでなんか心暖かかったな^^



私もぜんちゃんに誘われてメイポを始めて7ヶ月。
色んな思い出があります。
今はもうINしなくなった初期の頃にお世話になった人
そしてしばらくゲームしててイロイロ分かってきて
このメイポというゲームをどう遊んで良いのか分からずに彷徨っていた人に教えたこと
プリに失望してた人にプリってどんな職だって語ったこと。
色んな思い出があります。

メイポをしてきて良かったと、私も心から思ってます。
そして同時に、メイポに誘ってくれたぜんちゃんの存在、、ありがたく思ってます^^

ぜんちゃんが100Lvになったとき
どうしても言いたかった言葉。。。
『ぜんちゃん100Lv(。^∇^)ノ☆・゜*:゜オメデトー♪メイポ誘ってくれてホントアリガトォ^^』

出会いは縁だって話したように、
メイポをしていなかったら出会えなかったであろう人たち。
今私にとってとても大切な友達たちです。

このブログでのカキコで名前を目にした人に、メイポというリアルタイムで会える。
素敵なことだなって思いました。
素敵なカキコをくれた人は、やっぱり素敵な心を持った人でした。
そういう人に出会えること、、、とても嬉しく思います。

そして今もなおたまにカキコくれるボンバ友達。
彼らも私にとってとても素敵な友達です。
友達選ばなくて何か悪いことありますか?^^

色んな人がいるのは分かってます。
自分に合わない人だっています。
でもね、合わないからって突き放すのってどうかなって。
そんなに自分は完璧ですか・・・?
ちょこっと合わないだけで、すっごい素敵な刺激をくれる人かもしれない。
自分にないものを持ってる人っていうのは、
良い意味でも悪い意味でも自分を見つめさせてくれます。

友達は選ばなくても自然に自分に合った人が集まるものです。
出会うときに慎重に慎重にならなくても、
気付いたら居心地の良い人ばかりが自分の周りに残っているものです。

だからこそ、もっと自分の世界を広げたいって思ってるんです。

出会い
それは本当に小さな確率で生じる奇跡。

今自分の周りの世界を大事にするのも素敵なことですが
もっともっと自分を素敵にするためには
外の世界に飛び出してみることも大切なんじゃないかなって思うのです。


↑のブログを書いた友達へ

改めて120Lvおめでとう^^
120という数字がくれたものはちょこっと自分を振り返るための素敵な時間だったね。
でもそれは通過点でしかないよ。
終わりでも始まりでもない。
貴方の素敵な物語はこれからもずっと続いていくんだから。
今まで出会った仲間とともに、築き上げていく素敵な時間がこれからも待ってるよ。
そして、貴方にはもっともっと素敵な出会いがたくさんあるはずだから。
いつまでもありのままの貴方でいてね。

素敵な出会いをありがとう^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-09-08 20:25 | 櫻ちゃメイポ日記。
<< 更新遅れててゴメチャイ...... ε-(*´ω`*) ホッ >>