『自分から』 の勇気。
一昨日のブログで私らしさについてイロイロ((φ(・ω・*)かきかき♪したけど
そのときに 『自分から行く勇気』 を持ちたいって書いたの。

自分から友達を誘うこと、遊ぼうって言うこと普通のことなんだけど
今までを振り返ると私はどうも受身だったなぁ・・って。
フレンドリストも、このブログへのリンクも
普段狩りするのだって自分から誘うってことをあまりしてこなかった。
いつも誘われてOKをする
これもまた言われちゃった。

誘われたとこで甘える、一番楽な道だって。

そうなんだよね
誘われたってことは、その相手の人に必要とされてるわけで
その必要とされてるという居心地の良さに甘えてるの。
だけど、自分から誘うのってそうじゃない。
相手の都合だってあるし・・・って気になるし、
私も誘いを断れるほうじゃないから
OKしてもらっても、無理に都合つけてもらってたら悪いなって思っちゃう。

神経質なほどに気を遣いすぎなのかも?
( ̄‐ ̄;)んーちゃうかw
あれかもね
誘って断られることに慣れてないのかもw
別にただ単に他に用事があって断られただけだとしても
誘いを断られるのって微妙に凹む。。w
ホントそういうのに慣れてないわ(;´ω`)

だからね、
いつも自分の好きな人を好きなように誘ってる人ってすごいって思う。
私の場合もいつもINして声掛けてもらっちゃってるから行くとこあるけど
なかなかみんなが既に誰かと楽しく遊んでるって思うと
お邪魔できないなって遠慮するのもあったりで
わけの分からない遠慮心のせいで
自分ひとり・・・淋しくなってるんよねぇ・・・w

自業自得…..(o_ _)o

誘われなきゃ何もできない弱い私だったんだぁって
気付かされたのが一昨日のブログを書いたちょっと前。
思いっきり(´・ω・`)ってなって凹んでいた私のときねw

あの時は誘われてたんだけど、、、
2ヶ所の誘いを上手く断ったりOKしたりできなくて
曖昧な返事でみんなに迷惑掛けちゃったことに反省・・・。

その日落ち込みまくって、元気なくして
それで友達にもらったメールで救われたの。
最後まで甘えちゃってた。・゚・(つД`)・゚・。

それで自分らしさって何だろうって考えて久しぶりに自分を思い出せて明るくなれたかな^^

自分を忘れてると、上手く生きられないね。
自分らしくいないとパズルのかけらどんどん消えて行っちゃうね。

バラバラになって見つけられなくて
自分らしさに戻れない。
楽しみも、嬉しさも、何もかも忘れて怯えるだけ。。。
いかんわw


普段色んなことを考えすぎるとね感情の起伏が激しいのw
元気になったり、落ち込んだり、
色んなことを考える。
でもね、そうやって落ち込んでもちゃんと上ってこれたなら
前よりもっと好きな自分になれてると思うんだぁ^^

で、一昨日のブログ書いてて思ったのが
もっと自分から行動しようっ!!.。゚+.(・∀・)。+.゚ってこと☆
だから、久しぶりにブログのリンクもいじってみたの。
いつもお気に入りから見に行っていた友達のブログ。
リンクしてもいい?って自分からゴー!o(*・ω・)○ゴー! しちゃった♪
リンクっていう架け橋でもっとたくさんの人に出会うために、ちょこっとお願いしてきちゃった^^

言われるまで動かない私、それでも今まで何とかなってきた
でもね、たぶんこれから
自分が手に入れたいもの、失いたくないものを守るには
自分から動く勇気って大事だと思う

その勇気って本当に必要なときにいきなりできるものじゃないから
今から少しずつ練習しなきゃなの^^

恋愛だってそう。
今まで自分から付き合ってくださいなんて言ったことなくてずっと受身。
それで何とかなってきたけど
本当にそれでいいのかな?って。

自分がそばにいたいって思った人に言える勇気
持ちたいって思う^^

好きなように生きるには、
自分の人生くらい自分でコントロールできるようにならなきゃね.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚

さぁ、レッツ━━o(・∀・)○━━ゴー!!
[PR]
by sakura-smile | 2005-09-02 23:34 | 櫻の語りまくり
<< 証拠のSS見つからなかった(。... 嘘で守れるもの >>