私らしく
昨日おひさにブログ更新して、3日間ブログ休んでお悩みだった私の答え。
やっと見えてきた感じです^^

つい最近、自分の居場所感じなくて、すっごい(´・ω・`)ってなってたんですw
誰に突き放されたわけでもないのに、誘ってくれる人もいるのに
何だかわけわかんなくて悩んでました…..(o_ _)o

理由はね・・・
友達との付き合い方。。。


自分らしくいることってすごい難しいね
私自分のこと嫌いじゃないし、どっちかって言うと好き
ずっとそう思ってたの

でもね、誰かに嫌われたくないっていう思いが強くなると
どんどん自分っていうのを見失ってしまう

嫌われないために何をしたらいいんだろう
嫌われないために何をしちゃいけないんだろう

そういう思いが強くなると
自分らしさがどんどん消えてくる

自分らしさを失うことが何より魅力を失うことになっているのにね・・・。



やっとそれに気付けたみたい
教えてくれた大好きな人
いつも甘えさせてくれる人

1人じゃ弱くて淋しくて嫌われたくないって強く思うけど
自分じゃなくなるのは
自分もつらいしきっと誰からも好かれない

誰かの様子伺いで自分を変える人にならないように
自分がどう生きていきたいか言える自分でいたいね

自分らしく生きて
それで嫌われるならそれで.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ☆
私はそれほどまでに自分のこと好きだったなって。

悩みだすと止まらない私
悩みなんて(〃 ・・)ノ ゜ ポイッってしていた懐かしい私どこに行ってたんだろうって思うくらい
止まらなかった。
悩み慣れ・・・?してたのかも

どんどん自分を追い込んですごいネガティブ・・・
私らしくないやw

媚売るのが私?ううん。
誰かに好かれようと必死なのが私?ううん。

昔からそうだった
私ってすっごいマイペースなの。
みんなに呆れられるくらい、好きなとこにひょいひょい行ってしまう。
捕まえようとしてもスルスル抜けてくそれが私・・・だったようなw

でもね、決してみんなのことを疎かにしてるわけじゃないんだよ
そばにいなくても、一緒に遊んでいなくても
誰一人忘れた人いない。
今でも懐かしいボンバ時代の友達の名前たくさん出てくる。
メールのやり取りしてる人、そうじゃなくてもブログで元気な姿見せてくれてる人
たまぁ~に覗いたメッセで声掛けてくれる人。

今は連絡取れなくなってる人でも、当時の思い出いっぱい残ってる^^
何も変わらないあのときのままの関係あるよ。
友達たくさん増えたら一緒に遊ぶ時間は確かに減っちゃう
だからと言って友達限定しないのが私だもん

良い人みぃ~んな大好き^^

遊べないからって友達やめるわけじゃないもん。
何かあったら頼り頼られ、支えあえるもん。
みんな大事だよ。


この答え出すまでホント苦しかった。
今までも良い人大好き~って友達増やしてきて
ある人に言われちゃった。

『多い友達・・・広く浅くなってないか?』 って。

否定できなかった。

だって、確かに一緒に遊べてないもん。
遊べてない、連絡も取ってない
それを友達と言っていいのかなって
私は友達だと思ってるけど、相手の人たちはどう思ってくれてるだろうって
そう考えたら、否定できなかった。

でもね、
友達の輪を広げてきたからこそ、今こうやって一緒にいられる大好きな友達たちにも出会えた。
私が同じ人とばっかりずっとずっといたら出会えなかったであろうみんなに出会えた。
それが答えなんじゃないかなって^^

わがままなの
欲張りなのw

それが私なの^^

でもね、これってすごい大変。
広く深くって絶対ならない。
どこかで絶対疎かにしてるとこある。

だからね、
ちゃんと自分で選ばなきゃなの。
本当に大事な人は誰なのかを。

その人との関係守るために自分ができること、しなきゃならないこと、そしてしたいこと。
何なのかを考えなきゃね^^


広く浅くなってないか?って言われて、言われる前からも自覚してて
このブログでも何度か書いた悩み。
友達を選んできた自分のみんなへの後ろめたさずっとずっと消えなかった。

その答えのヒント教えてくれた人
その人の考え方が好きで
その心に触れていたいと願ってる私。

答え、はっきりしてた^^


私って、ホント今も昔も色んな人に出会いたいぃ~.....ヾ( 〃∇〃)ツ って性格なのw
世の中ホント色んな人がいる。
それで、みんなまったく違う見解を持ってる。
心に、考え方に触れるとすごい刺激になるの。

優しさ、明るさ、元気、気遣い、力強さ、弱さ、・・・ 何って言えないほどの多くの刺激がある。
なんだって刺激だよ
自分にないもの、自分が持っていないもの
そして自分が素敵だと、良いと思えるもの。

このブログもそういった意味でジャンル限定せずに書いてきた
はじめはホント悩んだけどねw
でも、ありのままの自分を出して読んでくれる人たちにぶつかって行ったとき
それに応えてくれる人たちの言葉って
すごい心に響くんよね^^

だから、色んな人に出会うの大好きなの。
もっともっと多くの人に出会いたいって思う。

・・・それと同時に、自分の大切な人も守って行きたいって思う。
自分の手を広げたとき
大事にしている人の存在を忘れちゃわないように、置いて行っちゃわないように
自分のそばにいつも感じられるように
自分からその人の元へ行く勇気を持ちたい。

他の人と関わってるのは、決して貴方との関係を薄くしたからじゃないと
ちゃんと言わなくても伝わるくらいの気持ちを見せていきたい。

『好き』 という気持ち

私はみぃ~んなが好き^^ って良く言うけど、ホント好きなの。
良い人大好きなの。

でも、みんなとは何か違う 『好き』 という気持ちのある人
その人への気持ちちゃんと伝えられるような、そんな自分でありたい。


色んな人に触れて、もっともっと自分を素敵に成長させていきたい
と、同時に大事な人を自分の中で守っていきたい。
それが私らしさ かな^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-08-31 23:21 | 櫻の語りまくり
<< 嘘で守れるもの ジャクム本体・土曜定期編(第1戦) >>