人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジャクム本体・土曜定期編(第1戦)
土曜のジャクムが終わって、そのとき一緒にやった人たちのブログを見たら
みんなちゃんと更新してるんよね・・・偉い∑(; ̄□ ̄A

私はそのジャクム本体戦を挟んだ土日に朝6時起き、家に帰ってくるのが8時っていう研修があって
ブログ更新する気力なく…..(o_ _)o パタッってしてました
&ちょっとまたまたお悩みモード突入しちゃってて書けなかったのです(。´Д⊂)うぅ・・・申し訳ない。

と言うわけで、土曜にやった本体戦のブログを今日火曜日・・・(・∀・)
に、((φ(・ω・*)かきかき♪しちゃおうとしてまっす☆お許しを^^


初めて挑んだ本体戦、ありのままの感想はふたつ。

楽しかった.。゚+.(・∀・)。+.゚ & めちゃめちゃ悔しかった”(*>ω<)o"クーーッ ですw

私たち3PTのひとつ前にやっていた斬りだけのジャクム戦
企画は私のお友達で、Dナイト無し&プリありのジャクムっていうホント特異な2PT。
プリのお2人ともお友達で、知り合いが多かっただけにこそっと応援ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ
2人のプリのブログ見ても、斬りの友達のブログ見ても、めちゃめちゃ楽しかったそうで
みんなで 『アサルト』 っていう斬りの攻撃してるSSがなんかすごい.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイね
もし機会あったら私も是非参加したいところ^^

さすがにプリだけのジャクム戦はありえないだろうけど・・・
5PTくらい集めたら何時間くらいで倒せるかな(;´ω`)あはw
ドラゴンがヒュンヒュンって攻撃しまくってくれたらいいんだけどねぇ~"p(-ω-〃)

4次職に期待☆かしら・・・(*'ω'*)ん?期待しちゃダメ?w

斬りジャコは私たち本体戦の時間になったため途中で終了。
・・・私ジャクムが3チャンでしかできんの知らなかったの(*ノェノ)エヘw
どうりでみんなあんなに並んでるわけだ・・・

時間があったら腕落としてたかもね♪次回に期待大b
~~~ヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!


では、さっそく私たち3PTのジャクム本体戦へレッツ━━o(・∀・)○━━ゴー!!

ジャクム本体・土曜定期編(第1戦)_b0069938_22281982.jpg






























こちらの方々がご一緒した6×3PTの18名。

ジャクム本体・土曜定期編(第1戦)_b0069938_221496.jpg















ジャクムの腕8本
左の下から上へ1234、右の下から上へ5678って番号をつけたときに
私のPTは123・567・4
他の2PTは123・5678・4という順番で落とすという計画に。
4番の腕を最後に残してみんなで本体にゴー!o(*・ω・)○ゴー! するため。
この計画で腕8本20分・・・。
MG使わない私の薬の消費はパワエリ5つくらいだったかな・・・
何てお財布にやさしいのかしら☆^^

とは言うものの、今回の目的は腕ではなくて本体!!
MGかけて本番スタート(o`・ω・)oモヒョ!!

念のために(誰かのためにも♪)用意したスイカ1400個、パワエリ1000個、万能薬400個
今回は3PTでできるだけ重さ軽減のためにスキルを使わない計画でディスペルは封印し万能薬で対応。
ディスペルってジャクム戦いらんのね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

正直、スイカで回復回復していくと
ヒールとブレスとHS以外に動作する余裕がない感じなのです(今のとこねw

HPとMPを一気に1にしてくれる攻撃フラッシュ。
この攻撃をされるたびにハラハラ"o(・ω・o))((o・ω・)o"ドキドキ。
フラッシュキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!
ラグキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!
となった場合・・・逝けます。・゚・(つД`)・゚・。ww

だからちょこっと目を離すこともできずに
画面に釘付け♪(*ノェノ)
じぃいいいい~って穴が開くほどに見まくりです(*'ω'*)ゞ


今回私が”(*>ω<)o"クーーッ ってなってるのは、
プリとしての働きまったくできんかったから。・゚・(つД`)・゚・。
ジャクムって本体自身はHPも少ないらしんだけど、周りにウヨウヨ沸く敵が問題で
&それに加えて、『柱』 って呼んでる気絶させてくれる上から降ってくる物体・・・
これが厄介なのですヽ(TдT)ノあぅ…
ご一緒に行った慣れてるプリさんはひょいひょい避けてた気もするんだけど
私はなんせ初体験・・・
言い訳してるわけじゃないけど
気絶しまくりですよっ!!!ヽ(`д´)ノ
ホントペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
気絶してる間は自分の回復しかできなくてヒールもかけられず
まったくもってプリとしての働きナッシング・・・。ホントペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

今度までに精進しておきます。・゚・(つД`)・゚・。

私とご一緒してくれたPTのメンバは
投げさん2、戦士さん3(Dナイトさん2、クルセさん1)、と私プリ1の6名。

腕をやってるときはね、遠距離攻撃できる職がやっぱり優位な感じだったけど、
本体戦は敵が沸き沸きだからかなり接近戦職が必要になってきて、
本体戦慣れてる方が斬りさんにぜひ参加してもらいたいって言ってたから
この日斬りジャコしてた友達ともいつか一緒に本体やれるね^^

↓沸き沸きなモンスターはこんな感じ。(ジャクムさまの召喚モンスターたちです)

ジャクム本体・土曜定期編(第1戦)_b0069938_22184687.jpg















みんなが一生懸命攻撃してる間・・・
気絶しまくりな私は少しでも役に立とうと柱避け避け大作戦を練習することにっ!
失敗しましたヽ(TдT)ノあぅ…
ホント申し訳ないペコペコ((-ω-;)(;-ω-))ゴメンナサイ

私がジャクム本体の姿を見たのは5回・・・逝ったのは2回・・・
2回とも本体接触死(*ノェノ)あはw

(*ノェノ)あはw じゃないよね・・・
テレポしてると見失うんだもん。・゚・(つД`)・゚・。
危ないから注意してねって言われてたのにぶつかっちゃったんだもん。・゚・(つД`)・゚・。
言い訳できないです∑(; ̄□ ̄A

ホントはね
本体接触したとしても、HPとMPがMAXじゃなくてもそれなりにあったら
MGかけてたら助かるはずなの
本体に当たってどんどん奥のほうへ連れて行かれると言っても
なんとかすれば助かるはずだと思う

そうなのですよ・・・
逝った原因は薬の節約。。
スイカでちょこちょこ回復していたためにMPだって1000ちょいしかなくて
HP合わせても4000ちょい・・・
逝きますわな( *´ー`)フゥー

途中でね、沸きすぎの敵にぶつかるたびにどんどんMP0になって
スイカそのたびに連打してたからMGいらんのじゃ?(・∀・)
なんて考えたけど
間違ってたね...A;゚∇゚)/
MPがすぐ0になるならパワエリ使うべきじゃんっ!!!
そしたら逝かんしっ!!!
って、これまた反省すべきとこでした"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" メモメモ

やっぱりプリとしての役目は最後まで生き残ること
できればPTを支援しながらが理想だけどとりあえず逝ったら話しにならんっ!!ってことで、
何が悔しいって
PTの全員を逝かせてしまったこと、、、プリである自分も逝っちゃったこと。

悔やんでも悔やみきれない。。

腕8本が終わった時点で3PT18名、全員生存。
落ちることもなく素晴らしいスタートだったの。
誰もが期待して、今日はいけるっ!そんな気分だったと思う

それが本体戦に突入して1人逝き、2人逝き・・・
私のPTでは接近職の戦士さん3人とも ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。
戦士さんたちってHP多いから、逝かせてしまったのってやっぱすごい責任感じる
HPが0になるまでに回復できなかった未熟なプリ・・・
精進します。・゚・(つД`)・゚・。

で、戦士さん3人が亡くなって残りは投げさん2人と私。
私が柱で気絶してるときに投げさんお亡くなり・・・ヽ(TдT)ノあぅ…
またまた気絶してる間に最後の投げさんもお亡くなり・・・ヽ(TдT)ノあぅ…
プリが気絶してる間は自己回復だって言うけど、
それにしても気絶しすぎました... ( 〃..)ノ ハンセイ
最後の投げさん、、私のPTのリーダーさんが亡くなったのはラグによる薬不使用。
戦士の人たちもラグで回復できず死ってパターンが多くて
そういうラグのためのプリっ!!だったのに気絶中・・・イケテナイ"p(-ω-〃)

私のPTは私プリ1という構成にε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

空きのあるPTに誘ってもらったものの、
もう1PTのプリさんがラグでお亡くなりになったために急遽そちらへ移動。
そこでも気絶しまくりで役に立ててる感がなかったから
例の・・・柱避け避け大作戦をぶっつけ本番にo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

ジャクム本体・土曜定期編(第1戦)_b0069938_22221448.jpg
















結果は言った通りHPもMPも少ない状態で本体激突…..(o_ _)o

私の初本体戦は
ドキドキ"o(・ω・o))((o・ω・)o"ワクワク 、ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ、”(*>ω<)o"クーーッ かな。

悔しいーーーーっ!
みんな叫んでたけど、ホント悔しい。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
お亡くなりになった面々で反省会・・・
ジャクム本体・土曜定期編(第1戦)_b0069938_22324359.jpg
残ったメンバーを応援・・・
ジャクム本体・土曜定期編(第1戦)_b0069938_22332882.jpg
゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


おめでとぉおおおおーーーーーーーーーー
初めて参加したジャクム本体戦は生き残れなかったけど倒せたっ!ってことで
楽しかったねわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪で終われました^^

もちろん”(*>ω<)o"クーーッ って想いは消えてなくて
再来週、リベンジしようって同じメンバで挑んできます。
ジャクム本体・土曜定期編(第1戦)_b0069938_2234629.jpg
今度は18人、全員で生き残りたいね^^
by sakura-smile | 2005-08-30 22:41 | ジャクム・BGなどボス戦メモ
<< 私らしく 周りの人たちに影響されながら。 >>