人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジャクム腕(第5戦) ~ ジャクム本体戦予行演習 ~
今週の土曜日に本体戦をやるということで、そのリハーサル行って来ました^^
土曜はジャクム戦5回目にして初の本体戦チャレンジですドキドキ"o(・ω・o))((o・ω・)o"ワクワク

私のPTの投げさんがどんな動きをしていったらいいのかを教えてもらうために
慣れてる投げさんPTとご一緒してのリハーサルの予定・・・
それが話が何か違ったらしく来ないってことになり、
1PTで腕+ちょっとした個人練習しようっ!ってことに変更してレッツ━━o(・∀・)○━━ゴー!!

のつもりだったために、みんな1PT用の準備をしてジャクムへ♪
それが急遽、土曜日ご一緒する慣れてるプリさんPTと一緒することに。

思いっきり本体戦の感覚つかめちゃいました^^

↓私が昨日のリハーサル用に用意した薬

ジャクム腕(第5戦)  ~ ジャクム本体戦予行演習 ~_b0069938_46199.jpg<万能薬200個>
異状回復魔法あるから自分用には必要ないけど、誰かが持ってないとかあったときのために一応準備^^
<スイカ600個>
本体戦はHPとMPを一気に1にされる攻撃が続いたりするから、それ用にちょこっと回復用の薬を用意。
何気にこれが一番必要だなと思ってみたり。
・・・たくさん買わなきゃ;
<パワーエリクサー1000個+α>
プリのMP消費用の回復薬
HPとMPを一気にMAXにしてくれるけどお高い薬。
高いけど、HBありでMPが16000超えとかなので、かなりお得な回復薬^^
普段持ち歩いてるのもこれかな
あまりエリクサ使ってないです(;´ω`)

<エリクサ200個+α> HPとMPを50%回復してくれる薬。念のために持ち歩き程度w
エリクサは回復量の割りに値段が高くてあまりお得な気がしないため好きじゃないのです
でも、確かに使い勝手は良くてHPやMPが0に近くなってから使おうとするパワエリと違って
ある程度の減りのときに使っても無駄がないので安心は安心♪
でも、女性は節約しないと☆ってことで私はパワエリ派でw

今回持っていった薬の量は全く本体の様子を分かってなかったために
念のために多めに用意したもの。
スイカは少ないけど、パワエリは本体戦では戦士の人かなり使うってことなので
それ用に持って行ったのもあるかな

薬とか何をどれだけ持って行ったらいいかっていうのは、
本人の戦い方、薬の使い方によって大きく変わるのでなんとなくの雰囲気で用意...A;゚∇゚)/あはw
ホントはもっともっとスイカ(HPMPともに1000回復)がいるはずなんだけど、
微妙に昨日はリハーサルだし いっか♪ってことで持っていかず・・・
本番には用意しておきます... ( 〃..)ノ


昨日は2PTで行ったために、腕8本が30分で落とせるというなかなか好スタート。
腕8本だけで終わるなら左腕から狩って行って、右腕狩って終了って流れなんだけど
本体を攻撃するのが左からってことで、左の一番上の腕を一番最後に落とすという段取り。
これも初体験で"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" メモメモでした^^

ジャクム腕(第5戦)  ~ ジャクム本体戦予行演習 ~_b0069938_4393618.jpg
















腕8本落とすまでに落ちたのは、祭壇に入るときの1人だけ。
急遽その場にいたほかの友達をメンバーに加えて再スタートできていたから、
12人全員無事に本体戦へレッツ━━o(・∀・)○━━ゴー!!

ジャクム腕(第5戦)  ~ ジャクム本体戦予行演習 ~_b0069938_421731.jpg



















今までも2回ほど本体の攻撃を受けてみたことあるけど
そのときは薬の準備も心の準備もできてなくて
HPとMPを一気に1にされて アタフタヾ(・∀・;)ツ三ヾ(;・∀・)ノアタフタ するだけで
ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。と成仏致しましたw

ちょっと大変なのが、本体に突入してそれまでと薬の配置を変更するときかな

ジャクム腕(第5戦)  ~ ジャクム本体戦予行演習 ~_b0069938_454013.jpg右側にセットされた6個はジョイパッドで使うことができるスキル
左の上下2個はキーを押して使うスキル。
回復薬とヒールはパッド対応じゃないと間に合いません(。´Д⊂)うぅ
これロープレか?ヽ(・∀・;)ノ っていうくらいの手の動きしてますw
当時はキーボードだったけど・・・ボンバ時代が懐かしいと思うくらいw

そうそう、体力強化をしていて、腕を落とすときにはMG(攻撃をMPで受けるスキル)使ってないから
昨日の腕30分ではパワエリ消費10個以内というなかなかに節約上手♪
本体戦に入ってからはMG使うけど、それでもスイカ回復がメインになるから
気絶したとき用の安全策にパワエリ用意してるようなもので
プリは回復薬はそんなに恐ろしいくらいにはならない気がしなくもなかったような・・・でもでも。
な感じですw
今回本体戦では戦士職の薬が大変なので、プリとしてできるだけ節約したいところb

ジャクム腕(第5戦)  ~ ジャクム本体戦予行演習 ~_b0069938_541582.jpg
















こんな岩みたいな敵も初お目見えです♪
右下に見える白い敵は前回本体にぶつかって行って逝かされたときに
囲まれまくっていたのをブログでも.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪って書いたけど
その敵しかまだ見たことなくて次から次に出てくる敵さんの姿を楽しみにしていたりw

昨日は本体戦入って戦士職の人がお互いのPTで1人ずつ亡くなったから
終わりましょうかってことでリハーサル終了。
最後までの雰囲気は味わってないけどなかなかに楽しめそうな予感☆

ご一緒していただいたプリの方にご指摘も頂いたので
本番までに"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" 頭の中に叩き込んでおきます^^

土曜日みんなで最後まで生き残ってお疲れ様が言いたいな♪
by sakura-smile | 2005-08-26 05:10 | ジャクム・BGなどボス戦メモ
<< 周りの人たちに影響されながら。 扉の鍵 >>