人気ブログランキング | 話題のタグを見る
迷宮
2日間も思いっきりブログ休んじゃいました(;´ω`)ゴメンチャイ。
最近体調不良が続いちゃって昨日も起きていられなくて22時就寝。
私って何でこうも弱くなっちゃったのかしら ε-(。_。;)ノ┃

夏バテ・・・じゃないか
何だろう( ̄‐ ̄;)ん~・・・

名古屋の夏もそろそろ終わりなのか、最近夜ちょこっと涼しくて
窓を開けてるだけで気持ち良い風が吹き込んでくる
気持ち良い・・・だけなら良いんだろうけど肌寒いのか
朝にはちょっと冷え冷えモード。
夏暑くて、エアコンにちょっと頼り過ぎていたのも体調不良の原因かも?。・゚・(つД`)・゚・。
外暑くて汗だくになりながら
電車乗ったり、会社にいるときはあまりに寒すぎちゃうの
買い物行ってもお店の中冷えすぎていたりね
女の人って冷え性多いって言うけど
ホント真夏でも寒い~って感じることがたくさん

だけど、そのせいか、暑い~ヽ(`д´)ノって思ってるときにすぐエアコンに頼る癖が出来ちゃって
思いっきり体には良くないっぽ…..(o_ _)o

昨日は22時に寝たにもかかわらず、今朝すっきりしてないの
体が重いまんまで頭もお疲れモード。
何だかなぁ・・・

そういえばね
私って普段の睡眠時間だいたい3時間以上あれば満足☆って生活してるんだけど
それって、時間は少なくてもホントぐっすり寝ちゃって
朝にはシャキッっとできるからなの

数字的には低血圧だったり、貧血持ちだったりするけど
そうなの?Σ(・ω・ノ)ノって思わせるくらいのシャッキリ振り♪
最近の夏の暑さも加わって、目覚ましなくても起きちゃえるくらいなのです(*'ω'*)b

それが昨日は22時に寝て、
目が覚めたのが夜中1時半・・・で、2時半・・・4時半・・・。最期は5時半。
寝れてないじゃないかぁー。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
多分目が覚めた原因は夢なんじゃないかな?と思ったり。

私はリアルには夢や希望って見るのは好きなんだけど、
実際寝てるときの夢はほとんど見てないの(覚えてないって言うほうが正しいね)
夢って見ない人はいないって言うくらい睡眠の浅い時間には必ず何か見てるんだって
たくさん見すぎて覚えてないパターンが多いらしい。
だから仮眠とかで浅い睡眠するとき、学校とかでウトウト寝ちゃったりするときって
夢を見やすいって言う。

でも、ホント見てるのかな?ってくらい毎日何にも覚えてないの
今日もぐっすり寝たぁ~.。゚+.(・∀・)。+.゚って気分爽やか。
楽しい夢も、怖い夢も、不思議なくらい何にも覚えてないw

今日は、なんかすっごい久しぶりに夢見ちゃった。

道が分からなくてゴールに辿りつけない夢。

今思うとなんて設定がぐちゃぐちゃなんだろうっておかしくなるくらいのものなの
夢って不思議よねホント。
リアリティのない世界を疑問に思うことなく過ごしてる

今日見た夢の設定はね
ちょと特殊なマラソン大会になってて
私は行ったこともない店内を走ってるの
店内なのに芝生の観客席の間を通って行ったり
お店の中だけじゃなくて、お店の周りの土地も走るコースになっていたのか
ゴルフ場が出てきたり、なぜか高校時代以来見てないドラえもんのプール施設が出てきたり。
一緒に走ったメンバーは高校の同級生なんだけど、舞台となった場所は大学で通った懐かしの土地。

店内で高校のメンバーと集まってからスタートするんだけど
そのスタート地点までみんなを連れて行ってくれたのは高校時代のバスケ部の先生。
スタート地点までも行くのが試練になってて大変だった・・・εミ(ο_ _)ο

私たち以外にも、そのマラソン大会には参加者がいて
団体別にスタート時間を記録してる感じだったかな
『~高校様は何時からのスタートです。』 みたいな。

みんなでヨーイドンッ ってスタートしたんだけど、店内にはコースを示す道しるべも何もなく
私はまず一気に階段を駆け降りてはみたものの、みんなが進む道と違ってUターン。

なぜかお昼休憩まで用意されてはいたんだけど、
私はスタート直後に先生に鞄を預けちゃったため、食事を取る手段もなく
そのまま走り続けて道が分からなくて行ったり来たり。
歌舞伎道場を抜けたりホント意味分かんないのw

迷路・・・迷宮みたいな道を行き来して答えが出ず頭を抱えてた
進んでも進んでも答えらしき道を見つけられないの

考えて考えて答えが出なくて
行き詰ってそこで夢は終了・・・かな。


起きたとき、すっごい疲れちゃってた
答えの出ない迷宮に迷い込んで出られない自分が辛くて。
目が覚めて夢だと思ったけど
また寝て頑張って続きゴールしようかなと思いつつも
夢だし・・・答え出そうにないから寝るのを辞めようと
ただ布団に横になってみたの

そんなこんなで疲れは取れず(。´Д⊂)うぅ・・・。


迷宮・・・迷って出られないのツライね
1人取り残されたような感覚・・・怖いね。
夢ってね、自分の深層心理だと思う

楽しい夢を見るのは楽しいことを考えているから
悲しい夢を見るのは悲しいことが忘れられないから
怖い夢を見るのは何かに怯えているから

普段夢を見ないだけに今日の夢はすっごい強烈・・・。
私がはまった迷宮での答え、見つけなきゃ


と、今朝までこんなことを思っていたんだけど
会社へ行って仕事始まるとそんなこともすっかり忘れて気分も良い感じ。
嫌なことを、考えたくないことを忘れられる時間なのかも?
やること多くて暇がないだけに集中してる間の他事はすべて(〃 ・・)ノ ゜ ポイッ

でもやっぱりふっと息をついたときに出てくる悩みは
深いところに原因があって解決できていないみたい

考えすぎが良くないことは知ってるけど、やっぱり答えは欲しいなって思う。
迷い込んだ迷宮で答えをくれる何かに出会えたら良いのにね。
今は、先に進む扉の鍵を持ってる人に出会えず行き先がない感じ。・゚・(つД`)・゚・。
何もする気が起きなくて(; ´ー`)フゥー...って息を吐くばかり。



そんな私に今日1通のメールが届いてて救われちゃった。
ブログを見てくれたメイポ友達からの手紙。
あまりに素直で純粋すぎる子なだけに、色んなことを吸収しすぎて自分を見失っていた子。
とっても綺麗な心を持ってるのにね^^

世の中の刺激って嫌なことの刺激のほうが大きく感じられちゃって
良いことって自分が良く見てないと見過ごすくらいのものが多いの
だから心が純粋なほど傷つきやすい。
嫌なことを避ける術を持ってなくて、ただただ受身になる素直さを持ってるから
傷つき、世の中って何て良くないんだろうって思ってしまう

違う方向を向けていたら楽しいことたくさんあるのにね
嫌なことが目に入りすぎて気付かないんだよね。

世の中ってね、全然嫌なことばっかりじゃないよ
自分の力で変えることはできなくても、世の中が変わらなくても
その中で楽しく生きる方法っていっぱ~いあるんだから☆

私、今日メールもらってすごい救われたの。
誰もいないところでひとりゴールを目指してるのに、扉の鍵はなくて進むのを諦めてた。
たったひとりでいるのが淋しくて誰かを求めていたんだろうね。
そんなときに手紙のついた風船が空から降りてきた感じ。

あぁ・・・私以外にもちゃんと人がいるんだなって感じたのが嬉しかった。

私にメールをくれたのは、私への感謝の気持ちを伝えたかったからだって言ったけど
同じように私もたくさん救いの手もらってます
私もすごい弱い心を持ってるの
だからこそ、ちょっとした気持ちを嬉しいと感じられる。

迷宮からの脱出はもうちょっとかかりそうだけど
そういう友達の救いの手があるから諦めずにゴールは目指せそう。

時間はかかっても・・・辛さに負けない自分ではいられそう。
やっぱりみんな好きだわ

いつもありがとう。
by sakura-smile | 2005-08-23 00:37 | 日記
<< 扉の鍵 上を向いて歩こっ☆ >>