大親分さまはじめまして(*ノェノ)
今日は久々にメイポネタ☆

最近メイポでちょっとした楽しみなことがあるんです
それがショーワという日本風マップにいるやくざさん一家と戦うこと。

7月6日のブログで新しいパッチで登場した新敵 『大親分』
そのときは大親分キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪なんて言ってたのに

お目にかかったのがつい昨日。
22日目にしてやっとやっとの初お目見えです(*ノェノ)

b0069938_22463194.jpg












渋くてカッコイイでしょ(*'ω'*)ゞ


b0069938_22531342.jpg












なんかこんな攻撃されてました・・・
私は↑の紫の煙?の中かとw

ちなみに、攻撃してみたんだけど

b0069938_22573965.jpg













まったく当たる気配ないです・・・(・∀・)

右上に見えるのがやくざさん一家に私を誘ってくれる方で
レベは私よりちょこっと↑の125。
だけど同じく全く当たってなかったような気がシマスw
大親分・・・いつか当たる日が来るんかいな(;´ω`)


で、何を楽しんでるのかっていうのは
大親分は昨日見れただけで満足したのでヽ(・_・ヽ)・・・(ノ-"-)ノ おいておいてw
1枚目の画像の大親分の左に色んなアイテムが見えると思うんだけど

あれ、実はたった1人を倒したら出てきちゃったアイテムたちなのですw
と言いつつ、そのときは必死でアイテムあんなに落ちてたの知らんかったケド∑(; ̄□ ̄Aw

その私たちが戦うやくざさんは 『ボディガード』 と言って
大親分のお守り役なのかしら?
『ボディさんA』 と 『ボディさんB』 がいて、
その両方を倒すと大親分登場キタ━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━!!!!となるわけですw

A と B も両方一緒に出ることはないからちょっと優しくできてるのかも?

順番はこんな感じ
ボディガードA登場 → ボディガードA倒す → ボディガードB登場 → ボディガードB倒す → 大親分登場。

ちなみに、ボディガードAが登場するのは
『姐御』 を倒したときにもらえる 『姐御の櫛』 を部屋に(〃 ・・)ノ ゜ ポイッしてから。

順番に出るっちゃ出るんだけど、画像見ても分かるように
倒したアイテムを取る暇さえないくらいすぐ来ちゃうのですε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノコワヒー

大親分のときはね・・・
倒せると思ってなかったから会えただけで嬉しくて.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーッ♪ってSS撮ってたけど
ボディガードには負けたくなくて&めっちゃ真剣で画像撮れてないです…..(o_ _)o

こんな画像くらいかな?w

b0069938_23171410.jpgデンデンですw
とは言っても初心者の頃お世話になったデンデンじゃなくて
私のプリのスキルでボディガードが変身した姿。



私(〃 ̄)-~ポ-としてるように見えるけど
見えなくてもめちゃめちゃ真剣です∑(; ̄□ ̄Aw

これ・・・前回の画像なんだけど

b0069938_23225335.jpg私の後ろにいるのがボディガードAさま。
そしてその後ろにいるのが下っ端さんw
こんな姿してる怖いおじさまなのです(o;TωT)o"

デンデンになってる間はカワイイ姿だけど、
この姿に戻ってしまうと攻撃していた投げ賊さんは
接触で一瞬にして Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。
そうなるとそこで終了・・・。


私の攻撃当たるけど、なんせ火力の弱いプリですわ(。´Д⊂)うぅ・・・。
日が暮れちゃいますので却下の方向でヨロロw

それで、今までの戦績4戦中・・・2勝2敗”(*>ω<)o"クーーッ
なんかねこの敵に負けるとめっちゃ悔しいのw

誰のせいってわけでもないんだろうけど
みんながみんな(;・ω・)人ゴメンナサイって思ってしまう・・・

私のデンデンスキルは30振りでマックスのうち、ただいま20。
20で80%成功率の15秒間の変身。

これを30まで上げても90%成功の20秒・・・
どっちにしても100%にはならないから@10のスキルPはもったいない気がしてね
未だに振れずに残ってます。

だからこそ、80%の中途半端な変身確率でボディさまがデンデンになったかどうかを知るすべもなく
スキルを発動させるときに使う 『魔法の石』 というのを無駄遣いして安全策を取るか・・・ね。
昨日は一昨日負けたのが悔しくて安全策にて攻撃。

ボディさんA+ボディさんB のたった2人倒すだけで 石300個消費w
でも昨日は絶対に負けられなくて
一昨日ボディさんで120レベを迎える友達を
私がデンデンの魔法を解かして投げさんを死なせてしまったために待たせてしまったから
今日こそはやるぞー(`・ω・´) って気合が違ったのデスw

で、昨日は無事に友達を120にすることができてε-(*´ω`*) ホッ
改めて(。^∇^)ノ☆・゜:*:゜オメデトー♪と見てないであろうブログでもお祝い☆

スキルポイント実は14余ってて
何に悩んでるかと言えば、プリとしてみんなの状態異常を回復できるスキルをあげるかどうか。
私ってジャクム本体やったことないから重要性がわかんなくてね
いるらしい・・・という噂だけ聞いてます(;´ω`)

ンー...(-ω-`;)ゞ 困っちゃ。
そういえば昨日大親分やってて

b0069938_23393767.jpgこんな状態に。。。
これは諦めて
.....(((へへ( *≧∇)ノノノニゲニゲ
してきた@ねw
スキル封じくらってます
だからこそ、状態異常のスキルって使えそうな気がして。


私としてはプリとして役に立てそうなスキルはやっぱり上げたいかなぁなんて思いました^^


ボディガードって倒すとかなり経験値イイから
経験値目当てで楽しんでるって思われがちで
ンー...(-ω-`;)ゞ 確かに完全否定はできないかもだけど
私としては楽しいからやってるって感じかな。

2勝2敗って言うように気が抜けないのw
すごい集中力して頑張っちゃってるのです。
私のミスで投げさんを死なせないように。そして自分も死なさないように。

そのドキドキ"o(・ω・o))((o・ω・)o"ワクワク な刺激が面白くてw
ついついはまっちゃってます^^

ボディさんに会えるのは1日1回。
1日というより24時間に1回。

そんな自由に会えない敵だからこそ、負けたときの悔しさってなくてねw
勝ちたいのデス。
そんな刺激をメイポの新しい遊びとして楽しみにしちゃってます

狩りで色んな友達に会ったりするのも面白いけど
こういう遊びもありだなぁ~なんて
メイポ・・・悪いとこも多いかもだけど、本人の自由で遊べることに関して言えば
やっぱり自由度高くて高度だなって。

今日もε=ε=(゚ー゚*)ノイッテキマース♪
大親分さんのとこまで行けたらεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッしますねw
[PR]
by sakura-smile | 2005-07-29 23:50 | 櫻ちゃメイポ日記。
<< 心に触れて ~変われる自分にな... 色々だから面白いんだよね^^ >>