色々だから面白いんだよね^^
私がブログを((φ(・ω・*)かきかき♪し始めてから7ヶ月が経っちゃいました
その間にメイポを始めて5ヶ月、色んな人に出会ってきました

その中で出会った人数人に私がブログを書いてることを教え
ブログの設置方法を教えてほしいって
メイポで出会ってからブログをはじめた友達が数人。

ブログってホント誰でも書けるのよね
自分のためだけの日記として((φ(・ω・*)かきかき♪して公開してない人もいれば
音楽の紹介とか、俳優についてとか
『自分らしく』 好きに書いちゃって.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ+お手軽さが良いんだろうね^^

ブログって検索に引っかかりやすくてリンクを辿ったりすると
メイポで会ったことのある人のブログに辿り着けちゃったり。
そんな知ってる人たちのブログ見てて
明るくメイポのことをたくさぁあああ~ん画像付きで書いてる人のブログ
楽しそうでいいなぁ~^^ って実は憧れたこともあったのですw

メイポを始めてからブログを始めたらメイポ話だけでも良いんだろうけど
私はそれまでの 『語りスタイル』 を続けたくて
ある意味中途半端な状態なまま今にたどり着いちゃってるわけです(*ノェノ)あはw

でも、やっぱりどんな形であれ
『自分が書きたいこと』 を素直に書いちゃえばいいんだよね^^
メイポの話しか書かない人は、それ用にブログ作ってるわけだし
友達間で楽しそうに会話も弾むし♪
自分が((φ(・ω・*)かきかき♪したいことを、
それを目的で読みに来てくれる人と自分らしい世界を作り上げていく。
それで.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ☆


でね、
そんな友達のブログを見回ってると
何故だか最近語る友達が多くてw
私・・・自分で語るの好きだけど、誰かの語りを見るのも好きで
もとはと言えば私が語ってるのは、
私が語ったことによって読んでくれた人がどう思うかなぁ~っていうのを知りたかったため。
自分のじゃない意見も聞いてみたかったからなのです^^

ある友達のブログで最近、 『大人と子供』、『運命』 ・・・ エトセトラ。色んなこと語ってるのw
そういうの読むとね
語りたくてしょうがない(≧∇≦)キャー♪あはw

運命って前も一時((φ(・ω・*)かきかき♪したことあるけど
やっぱり時が経つと考え方って変わるのよね

何で変わるかって言えば 『答えがない』 から。

答えがあったら語れませんよw
中学か高校の先生に 『運命ってこういうもんなんだぞ~』 って教えられたら
それがホントの答えで、それ以外に考えられないとしたら
もう誰も運命についてああだこうだって言わないデショw

語れるのは、疑問に思うのは、不思議なのは
答えがないからだよ^^

だから色んな人の意見が聞ける。

『人生色々』 ・・・ イロイロ。って言うよね
『色』 ってなんだろ。

このブログを私色に染めていく。みんなのブログには色があっていいな。
赤・青・黄色って言えないわからない色。

赤って言っても色んなのがあるよね
朱色っぽかったり、オレンジっぽかったり。
でも赤っぽい色を全て赤と呼べてしまう。

だから 赤+青=紫 になるとしても
どんな赤と青を足したんだろうね。
生まれた紫はどんな色なんだろ。


運命や大人&子供の考え方もそれと同じだと思う。
私という人が考えた運命は
私という色+運命で生まれた色。
たとえ 『運命』 という同じものを足したとしても
もとの 『私という色』 という部分が私と貴方では違う。

だから 『私が考える運命』 と 『貴方が考える運命』 同じじゃないんだと思う^^
私色に染まった運命と貴方色で染められた運命。
違うものだから知るのも楽しいし、刺激になる。
(〃 ' ')ほぉ~って感心できる♪
それを吸収するかδ(・ω・`)ンーそうかなぁ??って却下しちゃうか
それもまた人それぞれだよね^^

だからこそ、人の考え方を間違ってるって言っちゃうのはダメですw
自分のがホントに合ってるのかさえ分かんないのに
どうして人の意見を違うって言えるんだろね
誰もそんなに偉くないぞ♪^^

世の中、答えの出ないものいっぱいです

だから見つからないかもしれない答えを何とか探してみたくて
色々試してみる。
試行錯誤して進んでは戻って
自分なりの答えを出していく。
自分が納得できるもの、それが答えだと思う^^
答えというより、自分の生き方ダネw

選んだ考え方も、また色んな経験をして色んな人の意見を聞いていくと
また違った答えを選んでると思う
人生色々。すぐ変化しちゃいますw

変化するからこそ、面白い。そう思わない?^^

ゲームって飽きたら(〃 ・・)ノ ゜ ポイッできちゃうでしょ
疲れたなぁってやめたり、リアルに戻らなきゃってやめたり、満足しちゃってやめたり
ゲームってリセットできちゃうから
だから飽きても違うものを探せばいいけど

私たちの人生って
時間戻れないもん。
飽きちゃったら他に行くとこないもん。

だから変化してくれてるんだと思う。
答え見つけられないように出来てるんだと思う。


その変化に出会えるかは自分次第だけどね^^
何も動かない人には何も新しいもの生まれないデスw

たまたま生まれたとしても、待ってるだけじゃつまんないぞ♪
自分で作って、壊して、さらに大きなものにしていく

それが面白いんじゃない☆


最近ブログをまた再会した友達が
私もゴシゴシ(-ωヾ)("ノω-)三( ゚ω゚)ス、スゲー!って思うほど長文書いちゃったりしてるんです

彼女のブログ
一生懸命自分なりの誓いを書いてるんだろうね
こういう風に生きていくぞ(・∀・)9 おうっ!っていう意気込みなんだと思う

ブログに書いた自分に負けないように。
このくらいやれちゃう自分になれるように。
自分の思う限りの理想を((φ(・ω・*)かきかき♪したんだろうなぁ~って読んでました^^

誘惑が多いこの時代に
どれほどの強い意志を持って頑張れるか
それがブログに((φ(・ω・*)かきかき♪してみんなに知ってもらって
やるって言ったからにはやらなきゃ☆って自分を頑張れるようにしてるのかも

私も資格勉強頑張るぞー(`・ω・´)って書いたときには
応援してくれた友達がたくさん
励みになりました^^

彼女もそうやって自分のありったけをブログにぶつけて
素敵な人になってくれたらなって思ってます^^

ゲームで出会えなくなっても、彼女が頑張って生き生きしてるなら
それが何よりですもん

頑張ってほしいなって私もいつまでも応援しちゃいます.。゚+.(・∀・)。+.゚
そして、頑張って疲れたときふっと頼ってくれたら嬉しいなって思ってます^^

がんばb
[PR]
by sakura-smile | 2005-07-28 22:10 | 櫻の語りまくり
<< 大親分さまはじめまして(*ノェノ) ドキドキな1日 >>