人気ブログランキング | 話題のタグを見る
また会えるように
昨日タイムカプセルの話を((φ(・ω・*)かきかき♪したんだけど・・・
なんか、言いたいことと途中から脱線したまま終わってました(≧∇≦)キャー♪

ホントは
・・・メイポで、そしてネットで姿をみなくなった友達に
私はこのブログをどんな形であっても残していくから
そして、いつもの私をありのままに書いていくから
ネットに接続できて思い出したときにでも、また会いに来てね。

そう言うつもりだったが
全然話ちゃうやん...A;゚∇゚)/あはw


姿を見なくなった友達はご両親の離婚によって引越しをするらしくて
ネット生活もなくなるらしいんです

私たちって、こうやって毎日PC_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪とすればネットにつながる環境にいるから
メイポなり、他のゲームなり、メッセなり・・・ネット友達に気軽に会うことができる。

だけど、それは気軽にネットにつながる環境があるという前提のもの。
あまりに当たり前すぎてPCつければネットにつながるって思ってる。
つながらないなんて疑いもなくて、たまにネットがおかしいとヽ(・∀・;)ノ???ってあせったりねw


ネット友達って、ホントに親しくなって気軽にリアルの付き合いも~って思ってる人は
ネットにつながるパソコンがなくても連絡が取れる場合もあるけど
普通は、ゲームで仲良くなって遊ぶくらいの友達って
そのゲームを通じてしか会えない場合が多かったりするよね

だからこそ、そういったみんなに会うためにゲームにログインしたり。
ゲームを始めたばかりの頃って
自分が選んだキャラを育てるぞ~とか、ゲームのストーリーを楽しむぞ~とか
そういった目的で 『楽しむ』 ためにログインしてたけど

いつしか、旅をする中で色んな人に出会い、
そういった出会った人たちと喜怒哀楽を共にして
気付いたらリアルの友達誰よりも自分の悩みを相談できる、信じられる人を見つけていたりする

今日もまたログインしたら会える。

ゲームにはまってる私たちからすると、会えないことのほうが不思議で
あれ?今日はいないのかな?と、いないことが気になったりする

だけど、やっぱり私たちってゲームで過ごしてる時間以外にもやることがあって
そっちが忙しすぎたり、ゲームよりも面白いことを見つけたときって
ふっとPC_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪行為をしない時間を過ごすだけで
今まで親友だと思えるくらいの存在の人に会えなかったりする

私も、最近の残業続きでメイポにINしない日がちょくちょくあります
そして、INしてもたった1時間だったり
今日もなんかあまりに仕事の〆切りというか過酷なスケジュールに(*´∇`)ノオツカレ~☆.。.:*モードで
やる気なかったりしたのですw

でも、ふっと友達のブログから見つけた
ちょこっと会話をしたことのあるだけのメイポの人のブログ読んで
なんか、元気になっちゃいました

その人も、大事な友達の引退によってメイポやめる宣言的なことを言ってたのです
メイポを優先にして疎かにしてきたものの大きさを考えて
メイポがなくても生きていける自分になるって言いながら。

だけど、やっぱり好きで
メイポにいる友達が大好きで
楽しむ、遊ぶ、あの世界には心を暖かくしてくれるものがある
もちろんゲームだけの自分になるつもりはないけど、
今の時代ああいうゲームで過ごす時間も
決してリアルじゃないとは言えないんじゃないかな?って思ったり。

自分が何を考え、何をして、どんな経験をしたか。
これってゲームというネット内の出来事であっても、自分にとってはリアルな時間なんじゃないかな
・・・と思うのはおかしいかしら。


みんなの心に触れる時間、私はすごく楽しんでます。
みんなに会えることを嬉しく思っています。

どんなに仕事が辛くて、休む時間がなくても
みんなと触れていると、話をしていると
そんな大変さがどこかに飛んで行ってしまう。
そのくらいのエネルギーをもらってます

今まで私がネットで出会ってきた人全てが
私の大事な思い出の中で生きている人たちです。
そして、これからもふっと思い出しては付き合っていけたらいいなと思えるくらいの人たちです。

ブログを覗きにきてくれたことがある人は
自分のお気に入りにこのリンクがあるなら
いつか、それを整理するとき、ふっと何かのきっかけで思い出してくれたとき
また会えるな・・・会えたらいいなって思っています

だからこそ、私は待つ身としてこのブログをいつまでも((φ(・ω・*)かきかき♪していきたいのです
いつ、戻ってきても会えるように。
待ってる私でいられるように。

決して忘れたりなんてしてないから
気軽にまた覗いては((φ(・ω・*)かきかき♪してね。

またお決まりのナイショでいいから
会える日を楽しみにしてます^^
by sakura-smile | 2005-07-20 22:43 | メイポで語り
<< 別れじゃないから笑って見送るね... タイムカプセル >>