ゴールのないマラソン大会みたいだね・・・。
今日は往復4時間かけて会社主催の勉強会行って来ました
勉強会ごときに4時間てありえないですよね…..(o_ _)o

何の勉強かっていうのは、10月に受ける資格試験の勉強会なのです。
この資格が受かれば給料は上がるというのはオマケでいいとしても、自分の仕事にプラスになるっていうからやりがいもあって申し込んじゃったわけです
会社としてもこの資格の保有者っていうのが重要だったりするものだから力入れてくれてるのはいいんだけど・・・やっぱり日曜つぶしての勉強会っていうのは疲れます。・゚・(つД`)・゚・。

明日からの仕事に影響ないか心配...A;゚∇゚)/

で、今日勉強会しながらちょこっと考えていたことは
私ってこういう勉強って大学3年生の頃以来なんです
4年生は研究して成果残せば何か学んでテストがあるってことなかったですしね
4年生+大学院の2年間+去年の新入社員の時代・・・つまりは5年ぶりです ハァハァε-(。_。;)ノ┃

勉強って大変ね∑(; ̄□ ̄A
社会人になってね、仕事してれば良かったから
家での時間ってのほほ~んε-(*´ω`*) と過ごしてたりしたわけです
いつもいつもせっぱつまってたら疲れちゃうし|ω・。)なんて言い訳入れたりして☆

だからそんな慣れてない勉強会に丸1日行って来てホント疲れました
集中して聞けたのはンー...(-ω-`;)ゞ 午後も過ぎてしばらくしてからかも
昨日体調不良で9時に就寝しちゃったのもあったりで、なんだから身体に力も入らず
勉強会行くのもホントは...... ((((;・_・)こそっと逃げたりしたかったんだけどw
・・・だけど、再来週?その次だったかなに模擬試験を用意されてるから行かないわけにもいかなくて
体調不良のまましぶしぶ行って来たのです(。・ω・)ノ☆(*_ _)。o○


いつもの土日と言えば、基本メイポしてたりなんかして
今日も研修中に色々考えちゃいました
メイポ・・・ロールプレイングのゲームってやる前から知ってたけど
時間かけたほうがレベルが上がって、強くなって楽しめるんです
だからか、いつも狩り狩りで頑張っちゃったりしてたんですけど

今日思ってたのが
メイポってゴールのないマラソン大会みたいだなぁって。

たくさんの人たちが一緒に走ってるマラソン大会において
だいたい同じくらいの位置を走ってる人の姿って良く見えるし、あ~頑張ってるぅって刺激になるし
気付いたら一緒に仲良く走ったりして励ましあったりしてね。
そういう友達がいるからこそ頑張れたりすることもあるしって。

で、気付いたら特に上を目指そうとしてたわけじゃなかったのに
周りのみんなが頑張ってるスピードと同じようにしてたら
自分も良い感じの順位になっちゃったりしてね
最近気付いたのが、メイポのさくら鯖総合ランクも100近い・・・。
でも、プリだから自分で狩って頑張ってるわけじゃないとこがなんだかしっくりこなかったり
色々思うとこはあるわけです。

今日会社の勉強会に1日行って来て
普段であればメイポをやっていたであろう時間に研修。
もちろんいつも一緒に狩りをしてる友達は今日もめいいっぱい頑張ってるだろうなぁ~なんて
そんなことを考えていたら
リアルで頑張りたい時間を費やしたいことがあってもメイポ気になっちゃうんです

レベルが置いていかれることが嫌なんじゃなくて
自分がログインせずにいた時間に友達はどんどん先に行ってしまって
マラソン大会で言うならばちょこっと休憩してる間に周りには友達の姿が見えなくなっちゃってる
そんな感じなのです

友達だから、レベルが違っても一緒に狩りができなくなっても
きっと今までと何も変わらなく友達でいてくれるだろうけど
なんだか、そうやって自分が行ける、見える範囲に友達がいなくなってしまうと
追いかけようと頑張る気にもなれなくなりそうで、まいっかぁって思ってしまいそうだなって。

だけど、もちろんリアルは大事で
資格試験のためにネットをほとんどやらずに断念して頑張ってきた友達も知ってるだけに
自分もそのくらい頑張りたい思いはあるのよね

試験・・・10月。
それまでちょっと勉強頑張ってみますかぁ
メイポでの、ネットでの友達も大事だけど、リアル充実していないと
きっと色んなことを後悔する自分がいそうだからね
学生の友達も多いけど、いつも夜中までやっていたり、平日昼間からいたり・・・
ちょっと心配だぞ♪^^

みんな自分が大事だと思えることはできる人でいたいね
ケジメって大事。
色んなことをやらせて、すべて上手く行ってるというかできちゃってる人って素敵
メイポの時間をなくすとは言わないけど
ちょっとみんなに置いていかれても、今は勉強やりたい・・・とまでは言えないけど
頑張ってみたいかな。
この資格。。。去年うちの会社で10人受けて、10人とも落ちてますw
そんな資格に入社2年目の私が望もうとしてるわけです
無理かもしれないけど、ちょこっとやるだけやってみないと分からないからね^^

ロールプレイングゲームかぁ
先が見えてたら頑張る気持ちってのも違うんだろうけど
友達みんな明日の狩りのための薬代もないってガチャやったりして稼いでるとこみると
あんなに一生懸命生きて大変だなぁって思うよりも
なんでそんなに一生懸命なっちゃってるんだろって思わなくもなかったり

楽しめれば.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイんだけどね♪
ゲームだろうが、友達の飲みだろうが、楽しい時間を自分が納得して過ごせるなら
なんだってイイって思うし☆

ただ、ゲームをどれだけ頑張っても、見える先っていうのは
やっぱり形のない思い出だけかなぁ・・・
だからゲームは頑張るものじゃなくて、楽しむものでいれたらいいんだけど
あのメイポっていうゲームは、ネクソン様の狙い通りに
みんながリアルマネーを使わないと楽しめないものになっていたりで
ちょっとお金使いすぎてる人。。。|ω・。)心配しちゃうぞ☆
ってオモッテマスw

今日は研修お疲れ様でこれ以上テキストに向っても頭痛くするだけなので
休憩がてらに遊んできます^^
で、疲れたら寝ようかな
今仕事のほうもナカナカに忙しくて大変なのです ハァハァε-(。_。;)ノ┃

社会人になって、結婚して、子供もいて
それで余暇の時間に遊んでる人って.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイって思うけど
やりたいこと、やらなきゃならないこと、そういうものがある人は
頑張らないとね☆

やるだけやってみてダメなら砕け散ってきますわ^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-07-10 21:24 | メイポで語り
<< 駆け抜けた時間 第2の故郷があるって゚+.゚d... >>