ネットだからってわけじゃないと思うぞ♪
今日は夏季ボーナスの明細をもらってちょっとルンヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノルン♪な櫻です(*'ω'*)ゞ

・・・でも、体調はとっても不調。
なぜかって言えば寝不足・・・はい、私が悪いです。・゚・(つД`)・゚・。

いつも仕事のために基本的に毎朝6時~6時半には起きている私なんだけど
それが昨日は4時過ぎまで起きてたんですよ・・・。

ありえませんよね...A;゚∇゚)/


でも、寝れなかったんです

話の相手をしてくれていたのは、私と同じ社会人であるいつものお相手
まぁ、友達に言わすとまたかいっ!!!ヾ( ̄∇ ̄;)って突っ込みたくなるくらい
日常茶飯事になりつつありますw

昨日も、普段お互いが思っていることを
お互い素直な気持ちになれないまま言い合ってしまって
結局答えを出せないまま寝ることになっちゃいました

素直に言えば良かったのかな。
でも、自分でもホント何を考えているのかどうしたいのか答えが出てなくて
結局何も言えなかったんです。。。

しかも話の相手を傷付けちゃってるのを知ってて
でも、情っていう気持ちで応えても何も解決しないような気がして
話し合ってる中に自分の答えを見つけようとしていたんです

答えが出なくて、何も言えなかったです。


笑い合えばホントなんでもないことなんだけど
きっと、何もなかったねと思える自分がいるくらいのことなんだけど
だけど・・・

何でこうやって逆説語ばかりが出てくるんでしょ

自分の中で納得できていない何かがあるからなのかなぁンー...(-ω-`;)ゞ




`s(・'・;) ん~・・・、私ってこう語り好きだけど
あまり嫌なことをグダグダ考えないほうなんですよ☆

誰だってそうだろうけど、なかなか頭から離れないことってあるじゃない?
でも、ホント嫌なことって簡単に(〃 ・・)ノ ゜ ポイッできてしまう
それでまた思い出した頃に考えればいいさぁ~ヾ(*´ー`)ノって気楽ナノデスw

そのくらいじゃないと疲れちゃうしね
・・・ってホント、考えるのに疲れちゃうと何自分ってこんなに考えてるんだろう~って
考えるのやめちゃえーーヽ(・∀・。)ノ ゚+。って思う自分がけっこう好きだったりもw

だけど、それって自分だけの問題の事ね
そこに対人関係とか含まれちゃうともう ||鐘||ヾ( ̄  ̄)ハイダメー
その相手の人がどんな気持ちでいるんだろぉ~とかずーっとずーっと考えてしまう
かと言って、私が考えたところで人の気持ちってそうそう他人がどうにかできるものでもないから
考えるだけ考えて手の打ちようがなかったりすると
..(o_ _)o パタッ・・・ちかれたぽ。ってなってしまう

疲れても、本気で考えなきゃならないことも時としてはあるのよね



私のブログに長いコメントを((φ(・ω・*)かきかき♪してくれた友達の内容にちょっとズームイン♪

昨日、私も 『文字だけの会話』 と題して、文字が作る雰囲気みたいな話をしたんだけど
コメントくれた友達が言うには、そういった読み取れる情報っていうのが

表情やしぐさ:話し方:話の内容=6:3:1で、ネットにいる私たちって文字だけで理解しようとするから
その言い方みたいなものはあってもニュアンスが伝わってこないということも考えて
分かるものと言えば話の内容、つまりは会話の1割しか理解できないって。
だから自分が言いたいことを伝えるために、顔文字や記号なんかが使われるって。

そんな彼が((φ(・ω・*)かきかき♪してくれたもの、そのまま載せてみます。

-------------------------

1割しかわかんないってことは本当に表面しかわかんないってことに近いと思う。
相手の表情とかでわかんないから本心を隠しててもそれに気づけず、
どうしても文字=本心だと思い、信じてしまう。

でも、だからといって俺の周りの人たちは全員本音で話しているとおもってた。
というより、俺自身がみんなの表面だけで全てわかってたつもりでいた。
・・・甘かったね、それは・・・・
結局はたった1割でその人の全てをわかったつもりでいた。
でも本当は何もわかっていなかった。一方的な勘違いだったっていうのを
昨日知ったよ・・・・・

そのたった1割で人を好きになる、
ましてや相手を落とすことなんてそうそうできるもんじゃないよね。甘かった。

そう考えたら、本気で俺が馬鹿らしく思えてきた。
何こっちだけ浮かれてたんだろ・・・何を過信してたんだろ・・・
そう考えてるうちに、だんだん人が信じれなくなってきた。
もちろんネットで知り合った人全員が信じれないわけじゃないけど、
出会ったときと全然性格違うなぁ。って人がたくさんいる。

結局は出会ったときを理想にしてしまって、
理想と現実とがかけ離れたものになってきたって感じだなぁ・・・

・・・軽蔑していいよ、引いていいよ。俺自身、よくわかんなくなってきたから。
それくらい意味わかんない内容だし、
そんな意味わかんないこと書くぐらい精神状態悪いのかも・・・最近よくリアルでキレるし・・・orz

------------------------------------


文字だけかぁ・・・難しいね。
でも、全てを疑ってしまうと何も信じれないぞ♪
今、こうやって((φ(・ω・*)かきかき♪してる私の言葉も何もかもが嘘になる

それって淋しいじゃない^^

信じてあげたらいい
自分に見せてくれる姿が本物だと、信じたらいい。

それが嘘だったとして、違ったものだったとしても
自分に見せてくれた姿は、その人の思いやりだって思えないかな

性格が全然違うなぁって思うようになったのは、
その相手の人をもっと知ったからだよ

誰だって良いとこもあれば、悪いとこもある
全てが理想的な人なんてどこにもいないよw

そんな人いたら^(・・ )( ・・)^ドコドコ?会いたいです☆
だから、あ~なんか違う。
こんな人だったんだぁと勝手に減滅してその人を嫌いになってしまうのって
イクナイぞ♪(・∀・)

それって、第一印象の相手の人も理想的な姿を乗せていただけかもしれないけど
そうやってしばらくしてから見せてくれた姿に勘違いな思いを乗せちゃってるだけって
それこそ自分の勝手な思いだって考えれないかな

相手の人が悪いんじゃない。
そうやって知らない人に自分の頭の中の理想を埋め込む自分が悪いんだよ^^

だから、信じれないものばかりが回りにあるわけじゃない
世の中そこまで捨てたもんじゃないよん♪


だからって、そうやって理想像を周りの人に埋め込む自分がいけないんだぁって
そういう風に卑下する必要もないよ

理想像?いいじゃない^^
出会った人を自分なりの見解ではあるけど、良い人だと思っている自分がいるんだから
そう思える自分がいるんだから。

それって素敵だよ

出会った人誰もを疑ってかかるより、良い人たちだぁ~^^って思ってるほうが
自分だって幸せじゃない

私はそう思うな^^


恋だって同じだよ。
出会った頃に、惹かれた頃に全てを知っているわけじゃないもん。

出会って、同じ時に色々あって、そういうときにどういう態度に出る人か
何を考える人なのか
そういったものって一緒にいるから分かってくるものだもん。

ちょっとした姿に惚れたっていいじゃない。
一目惚れなんてそんなもんだよw

その惚れた部分を信じてあげようよ^^

でも、恋の難しいところは
自分のパートナーとしてたった一人を選ぶっていうこと。
そういう風にたった一人って限定してしまうと

あ~、自分にはもっと良い人が他にいるんじゃないかって
今一緒にいる人、惚れた人、そういった人の悪い部分を見て
この人じゃやっぱりダメだと思う自分がいるのよね

会話の1部だとしても、たった1割だとしても、
それは本物の情報だよ。

それをどう受け止めるかは自分次第。
相手の人を良い人にも、悪い人にもすることができるのは
自分が作り上げた相手の人の姿だからだよ

それよりも悲しいことは、ネットの人たちを信じていいか分からずに
それをリアルにまで持ち込んでキレちゃってることかな。
・・・って、持ち込んでるって言ったら変だね
リアルの人たちもね
同じだよ。
全てを見せてるわけじゃない。
自分の嫌な部分を隠して、良い部分を出して、
そうやって自分を飾って人と付き合ってる。それが良いって思ってるからね^^
みんなそうやって良い自分でいようとしてるのよ

だけど、何か問題が起こって抑制できなくなったとき
ちょこっとその嫌な部分が見えちゃうかもしれない
だけど、それをその人の全てだって思って嫌いになっては
誰とも上手くいかない・・・心の狭い人になっちゃうぞ♪^^

リアルでキレてるのは何でかな
何もかもを嫌だと思っている自分がいるからかな?
もっとね、気楽で.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイんだよ♪
無理しなくていい。
今人と付き合うのがつらいなら、ちょこっとキョリを置いてもいい^^

キレた姿を自分の周りにいる人にとって自分の本当の姿だと思われてもいいのかな?
悲しいでしょ
言葉だけじゃない、態度も全て
人と人が触れ合う時間全てが情報だよ

だけど、情報を得たからってそれで判断しきってしまうつまらない人になったら悲しい。
自分を大事にしてあげて^^
そしたら、周りの人を見る余裕もできるようになるはずだから。
そうしたら、ホントに自分に必要な人の姿も見えるようになるはずだから。

まずは自分を好きになろうね^^



・・・って、こんなことを考えさせられて
私の昨日の話に戻すと、私も同じだなぁ~なんて考えちゃいました。

本当の姿が何なのかを無理に探そうとして
今の姿を受け入れる心の余裕をなくしていたのかもって。

どの姿も、その人だもんね
良いとこも悪いとこもある。
もしかしたらその悪いところが自分にとってすごい嫌なことかもしれないけど
今はまだ大丈夫だと思えるなら、もうちょこっとそばにいてみようかなって。

信じるものは救われる

って言葉、ホントだったらいいなぁ^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-07-05 23:07 | 櫻の語りまくり
<< 気持ちの良い人って好きだ(*&... 文字だけの会話 >>