新しい人たちとの出会い
今日は東京のセミナーへ行って来ました
地下鉄を乗り換える際に車掌さんかな?が、なかなか中に入ってくれない人たちに
『はい、ドア閉まってまーす。カバン中に入れてくださーい。』

・・・ドア閉まってないし!!Σ(・ω・ノ)ノ
なんてそんな突っ込みをしながら暑い東京をウロウロしてました。
名古屋も暑いけど、東京も暑いね(;´ω`)
まだ風がなんとなく涼しい感じがしたから救われたけど
日差しの暑いこと暑いこと…..(o_ _)o
もう思いっきり夏ですね。

って、夏と言えば、初夏はどこ行ったぁあーーー!!ヽ(`д´)ノ
と叫んでいるBO(ボンバーマンのネトゲで以前私がはまっていたもの♪)ファンが多い
ハドソンも初夏にリニューアルオープンするって連絡してあるんだから
初夏過ぎたら・・・というか、その前から分かってたんだから
ちゃんといついつって教えてくれないと(,,-ω-)(-ω-,,)ネー
期限厳守の企業さんのやることじゃないような・・・。
|ω・。)放置デスカ?マサカ?

今日は、日帰り東京研修だったんだけど
朝になるまで東京行くってことすっかり忘れてました(*ノェノ)
カバンを見て何かいつもと違う資料が入っている~ん・・・
ンー...(-ω-`;)ゞ (;゚ω゚)ァ.... 東京ヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。デスw

たまたまいつも朝家を出る時間と同じ電車で間に合ってホント良かったε-(*´ω`*)
で・・・なんで、そんなにすっかり忘れちゃってたかと言えば
昨日の日曜日
久しぶりに学生時代のように廃しちゃいました|ω・。)エヘw
すごい楽しかったんです。お許しを...A;゚∇゚)/
土曜日に夕飯も食べずに何故か7時半には寝ていて・・・朝早く目が覚めてそのまま(≧∇≦)キャー♪
もう、今日東京行ってセミナー受けることなんてすっかりどこかへ(〃 ・・)ノ ゜ 

何にそんなに楽しかったかって言うのは
いつも私がやっているネトゲ・・・ってメイポね。

このブログでメイポ話題を書くとけっこうみんな乗ってくるのね|ω・。)意外だわw
ということで、私も好きなこと((φ(・ω・*)かきかき♪しちゃおう~と、
ホントはこのブログ以外にメイポ用にデザインだけ作ったブログがあるんだけど
もうこっちでいいよね?(・∀・)
分からない人は興味なかったらスルーしちゃってくださいw
なんか、最近読んだある人のブログで
1年以上前のこういったゲームの内容とかも
「『あ~、あんなことあったね~^^』 って日記を見ては懐かしく思ってるんです」
と書かれているのを見て
あー、そういうのやっぱいいなぁ(*´ -`) って思っちゃいました

だから
私の全てをこのブログに捧げます(*ノェノ)



このブログでメイポ話を((φ(・ω・*)かきかき♪してきて
私が 『さくら鯖』 で 『櫻ちゃ』 って名前でINしてるのを告知してから
数人ナイショをくれに遊びに来てくれた人もいるのよね^^
見て来てくれたんだぁ~ってちょっと嬉しくも思ったけど
受験生で自分でダメだって分かっていたら、私の誘惑に負けちゃダメだぞ♪
ここに((φ(・ω・*)かきかき♪するから遊んだ気でいてくださいw
それでガマンo(・ω・´o)(o`・ω・)oガマンね^^

そんなにプレイ日記みたいに書くつもりはないんだけど
そこで何を思ったかとか、ちょっといつもの語りっぽく書いていけたら
私のいつものブログと何も変わらないような気がして
ちょっと気軽になりました^^



昨日は・・・廃って書いたように、朝から晩(夜?深夜?w)までメイポを楽しんじゃったんです。
しかもず~~~っと同じマップで。
おそらく・・・時間(≧∇≦)キャー♪とても言えない∑(; ̄□ ̄Aw

最近のメイポのパッチによって新敵というものが登場したんです
メイポって、ネクソンってすごいね。
あんなに変更変更のパッチがあるなんて。
確かにあれで儲けてる分もあるから手をかけられるのはあるんだけど
ちゃんと飽きないようにできてるのが偉いなぁ~ってホント感心。

飽きてる人いるやん~って思う人は
何ていうかな、ゲームに対する目的がちょっと違うというか
ああいったレベル上げゲームって、先が見えてくるとやっぱそこまでー ||鐘||ヾ( ̄  ̄)ハイ終了ー。
みたいな感じがあるじゃない?
だけど、何が違うっていうのは、何が良いかっていうのは
やっぱりオンラインゲームってとこかな。
そこに自分と同じように遊んでいる人がいるというのが大きい。
友達としていつもよく会話もする人も、たまに会うだけなんだけどいつも会話するような人も
そういう人と触れ合っている時間って面白い。

昔ボンバやってるときも、各キャラにランクっていうものがついて
何位だっていうのを気にしたくはないんだけど気になってしまう
気にしてしまうと落ちるって言うのがやっぱり誰でも気分の良いものではなくて
勝たなきゃって素直にゲームを楽しめない自分がいたときもあったもんね・・・。
爆笑して、友達のプレイに見惚れて、強い人とやって刺激を受けるのを素直に楽しみたいと思う反面
そんな強い人とばかりやっていたら勝てないじゃないかって思うことも。
そんなことを考えて点数というものを気にしていたらやっぱり何も面白くなかったね
追われることに疲れてゲームに疲れちゃっていたこともあったかも。

それがいつの間にか楽しい仲間に出会って
負けることが楽しくなれるくらいの気持ちに変わっていたかな。
負けることなんてどうでも良いって言ったら変なんだけど、
実力じゃ全く歯が立っていなかったのもあって、ちょっと悔しかったのかもねw
みんなのプレイに惚れてたけど、あまりに動きが違うのに大して”(*>ω<)o"クーーッ って思ってマシタw
私もああなりたい~~~~って、みんなの動きについていけるように頑張ろうって
だから、負けても負けても戦いたいって思うようになってたかな^^
こんな弱い私を相手にしてくれたみんなだったからこそ、楽しめたものもあったと思う
ホント感謝してます^^
変なキャラでも気に入られてたのかしら...A;゚∇゚)/アハハw

って言うように、オンラインのネットのではあるけど 『友達』 の存在って大きい。
み~んな良い人ばかりだからこそ余計に楽しい。


おおぅΣ(・ω・ノ)ノ
また話の脱線キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!ヽ(・_・ヽ)・・・(ノ-"-)ノ 戻して。
最近その新敵のおかげで私の友達のほとんどがそこへ閉じこもってしまってるんです
経験値がいいのと、みんなでやれるってのが大きなところなんだろうけど
それにもやっぱり人数制限ってあって、6人がMAX。

ちなみにそのみんなに大人気な新敵はこちら↓のバイキングっていう敵。
b0069938_2205421.jpg

メイポでの私の職はプリーストと言ってPT(パーティ)内の支援役。
つまりはみんなのサポートをするのが主で戦うのは二の次みたいな職。
だからこそ、戦闘用に攻撃力もないし
PT内に入れてもらったら必ずやらなきゃならないお仕事としてHS(ホリシン)っていう
経験値を1.5倍にできるスキルをみんなに与えるのがお約束。
それがまた効果が2分しか持たないっていうマップが広ければ広いほど
ただただHSを色んな場所で狩ってるみんなに1人ずつかけてるだけで1分以上かかる
結局は戦闘員としてPT内に存在できないようになってるんだよね

だからプリさんは1PTに1人っていうのが理想なのもあって
しかも、私の友達には他にもプリさんが何人もいるから
だいたい6人の枠から外れちゃうのです(´・ω・`)

んー、まぁいつも他のとこで狩りばかりしてる私もいけないのだけど
毎日のようにみんなが一緒にいるのを見ると楽しそうだなぁ~って羨ましくてね。
そんなこんなでちょこっと"p(-ω-〃) イジイジしていた櫻さんなわけですよw


で、そうやっていつもPTいっぱいの友達の所へ入りたくて入れないと思うから
"p(-ω-〃) イジイジするんだから
昨日は思いっきり今まで一緒に狩りしたことない人と遊んじゃいました^^
いつものパートナーさんが遊んできていいよぉ~って言うのに甘えて
自分でも良く飽きなかったなぁ~ってくらいの時間を過ごしちゃいました(*ノェノ)

プリって支援役とは言うけど、やっぱりPT内に入れてもらったら何か貢献しなきゃって
自分も頑張って戦ってみたんです。
でも、やっぱり攻撃力がないからみんなと同じ敵を倒すのにもめっちゃ時間かかって
HSの効果が切れる前にみんなのとこへ行くのは難しいのよね。・゚・(つД`)・゚・。

しかも今まで私ってペア狩りはよくしてきたけど
昨日みたいな大人数のPTでの経験ってなくて
何をしていいのか分かってなかったから聞いてみたの

『狩りしないと悪いなぁ~って思うんだけど、どうなのかな』 って
そしたら昨日一緒にやってくれてた人が
『プリさんは狩りしなくていいんだよ。いてくれるだけでOK!楽しめばいいよ^^』 って。
なんか気楽になれたんです。
頑張って狩りして、HS効果切れに間に合わなくてハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃していたのが
その一言でHSかけるだけでウロウロするだけに。
みんなにニコニコ笑って会話もちょこっと混ぜながらみんなの攻撃力の高さや
同じように笑ってくれるのに嬉しくなったりと
そんなことをしていだけで丸一日が過ぎました・・・w

マップの中をみんなにHSかけに回るのってけっこう目が回るもので
そうやってウロウロするだけにも意味があるのが嬉しくて。
もちろん時と場合によっては↑のように狩りまくりもしたけど
それでもやっぱりPT(パーティ)っていうだけあって、その職に与えられた役っていうのを
ちゃんとやるのが一番上手くできてるなぁ~って

なんか、ウェイトレスのバイトしてたときに場所や仕事内容分担されたのをちょっと思い出しましたw
自分の仕事もできてないのに、他に手を出そうとするのがイカン!って店長に怒られたなぁって
PTに求められているもの
それがHSをかけるだけの仕事だとしても、なんか私は楽しかったんです
みんなの役に立ってるっていうのが^^
私が狩りを頑張るより、HSをかけて回るほうがみんなに貢献できるんです

ペア狩りのときには、あまり気にしてないことだったけど
ああやって大勢のPTの中のプリの存在って大きいんだぁ~って
自分の非力さにちょっと(´・ω・`)ってなってた頃もあったけど
昨日のPTの中で自分の職を改めて好きになりました^^


楽しかった理由は他にもあって、
やっぱり色んな人と出会えたのがすごい楽しかったかな
ボンバ時代にも、多くの人との出会いに楽しみを覚えていた私だったけど
ホント色んな人がネットの中に、同じゲームの中にいるんだなぁ~って
友達が友達を呼ぶっていうのか、なんか色んなとこでみんながつながっている
そういった中に自分も入れるのが嬉しくて^^

今でもたくさんの友達がいるけど
それに満足してて、あまり他に目を向けてなかったんです
でも、まだまだたくさんの人がいて
自分が周りの世界に目を向ければいくらでも広がる出会いがあるんだなって
昨日は、ずーーーーっと飽きずに同じマップにいたけど
入れ替わり立ち代りで10人15人くらいの人と遊んだんです
みんなランカーさんっていうのもあって、慣れてるから
PTってこんなものっていうのを教えてもらった気がします

PTでの中のプリって言うのを分かってくると
あ~自分ってプリで良かったなって、ホント自分に合ってるなってシミジミでしたw

昨日ちょこっと感動したのが
プリさんって支援役で狩りをしないだけに、狩りをしないと手に入らないアイテムとか
まったく取れないんですよ
だから、消費した回復アイテム分赤字になるんです

正直丸一日だから今まで持っていたもの全て使い切るくらいの勢いがありましたよw
でも、昨日は私はまったくそれが気にならないくらいみんなと遊べる事が楽しかったから
それでも.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイって納得してたんです

それが、、、薬代の足しにしてって
アイテムをくれた人がいたのに感動してなんだか涙が出ちゃって;
↑の新敵は 『赤字狩り』 ってみんなが言うように誰だって大変なのに
そうやってプリさんには貢献しないとねって一言とアイテムくれたのことに
初めてのことだっただけに感動しちゃったんです。・゚・(つД`)・゚・。

ゲームの中でこんな風に人の温かさを感じて涙流してる私って
『ネット中毒ダネ』 って冷たく言われてしまえばそれだけのことだけど
そういう人の温かさにリアルもネットも関係ないなって
思ってもいいですよね?

昨日出会った人たちがみんなたまたま良い人だったのかもしれないけど
さすがにランカーと呼ばれる高レベルの人は慣れてて礼儀もあって気分良い人たちでした
点数に拘るわけじゃないけど、ああいう風に楽しんでいるからこそ
いつまでも飽きずに続けてる人たちなんだろうなぁ~ってちょっと思ったわけです

確かにこの年齢で、社会人でネトゲをしていることが良いことかはわかんないけど
人の触れ合い・・・好きですね
場所を選ばず、人を限定することなくもっと色んな人に出会いたいなぁって
日々思っていることをちょこっと経験できた1日でした^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-06-27 22:38 | 櫻ちゃメイポ日記。
<< 自分の姿の本当ってどこにあるん... 待ってるね^^ >>