人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日はお題に答えて・・・。
昨日はあまりに懐かしくて勢いでBOネタいっちゃいました(*ノェノ)
昨日書いてたときにふっと読み直してみたら
またいつもながらに大量な文章に(≧∇≦)キャー♪
まだまだ書きたいことはたくさんあったけど
一応昨日はあれにてストップ☆

それで、今日は続きを((φ(・ω・*)かきかき♪しようかとも思ったんだけど
お題が出てたのを先に答えないと...A;゚∇゚)/アセアセ☆と。
待たせるのはイクナイからね(*'ω'*)b

実に答えにくいお題ではあるけど
私なりの回答を期待されているようなので真面目に答えちゃいますよ♪
( ̄‐ ̄*)んー真面目に答えたところで・・・
櫻さんそんな人だったんだぁ~と引かないでねw
この分野に関しては私よりも得意な方々がたくさんいらっしゃるので
一応参考までに答えておきます^^

自分はこう思うぞ!って意見あったら匿名希望・非公開なんでもOKなので
((φ(・ω・*)かきかき♪しちゃってくださいw

では((φ(・ω・*)かきかきレッツ━━o(・∀・)○━━ゴー!!


-------お題-----------------------------------------------

昔に書いたものなんですが、これについて櫻さんなりの意見ってあります?

「恋人関係」というレッテル貼り付けないとセックスできない?
モラルに反するのが嫌だから恋人っていう名目の相手が欲しいだけでしょ。
自分に言い訳して騙してまでセックスしたいなんてバカな人。
最初からセフレって言えばいいじゃん。
セックスしないと愛情が確認出来ないだけだろ。
性欲処理の言い訳に「愛」の皮被ってるんじゃないわよ。

でこれも見方を変えたら

恋人だからセックスするんだという見方も出来るわけで。
愛情の表現の一種がセックスだったり。

どっちが正しいかって?
どっちも正しくない。そしてどっちも間違いじゃない。
だって正誤で測れる事じゃないもの。

------------------------------------------------------------

はい。正直なとこ、お題の意味が良く理解できてないです(;´ω`)
なので、まったくお門違いな事を書いてたらゴメンナサイw

と言うことで、お題に沿いながら答えるのは難しそうなので
セフレとか、愛の形みたいなものを私なりに答えますね(私なり←ポイントw

・・・と、書く前に一言。
セフレとかそういう言葉を女性が使うことに関してノーって方は見てくれないほうがいいかも
私だって羞恥心がないとか、そんなことないですよw
ただ、こういう話題こそ真面目に答える意味があるのではないかと思ってるだけです
前も本音で語ろう~お題でけっこう色々書いてますけど
どれも本気です^^
愛についての話題って答えなんてないです
人それぞれ違って当たり前。
そして自分が納得できる形が見つかればそれでいいと思います
ここに((φ(・ω・*)かきかき♪するのは 『私』 が思ってるだけなので
これが一般論とか、普通とか
そんな風には思わないでくださいね^^

では、本音ρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪


そもそもセフレってなんでしょうね。
マクランのブログにちょうど良いタイミングで書かれていた男の性欲
私は女だから・・・理解しきれてない部分があります
だけど、性欲だけで生きてる人がどれほどいるかと言えば
そんなにいないんじゃないかな?って思うのです

『性欲だけ』 っていうのは、とりあえず誰でもという考えの方。
1度2度くらいはそんな考え方があるかもしれないけど
そもそもセフレっていう関係は、『またね』 という関係。
何度も何度も会ってそういう行為をしている関係って・・・
恋人と何が違うのでしょう

食事に行かないこと?
デートをしないこと?
愛がないこと?

ホントにこういうことってないんでしょうか
たまたま、『今はまだしていない』 だけのようなそんな気がします。
セフレという関係から始まった2人
それが1度会い、そして2度会い・・・3度4度と会っていく
会おうという約束を交わし、会いたいと思うようになる。
またあいつと・・・っていう思いが生まれる。

たとえ身体だけが目的だったとしても、ホントに身体だけなんでしょうか
あいつと・・・って選んでいる時点ですでに誰でも良いとはまた違う関係になってるんです

逆から考えると
恋人同士でもお互いに時間のない者同士には、
愛をはぐくむ時間しかない場合だってあります
どこへ食事を行くこともできなくて、身体で愛を確認しあっている恋人同士は
それはセフレでしょうか

違いますよね?
これは違うと誰もが答えを出せるものです。
では、行為をするだけの目的でお互いを求め合っている関係はどうなのか。

・・・正直難しいです。
ここで、お互い求め合っているから恋人なんじゃない?と言い切れない私がいます。

こういう話題をしているときって
私ってけっこう自分の過去を暴露してきたんですけど、
どれも自分の中で道理に反してるとか、嫌な思い出になっているとか
そういうものがないから((φ(・ω・*)かきかき♪してきたわけですが・・・
実際読んでる人からしたらどんな気分になるのかは分からないです
が、今日も書いちゃいます...A;゚∇゚)/

私にとってはどれも本気の恋だったんです
身体だけを求めて行為をした関係は一度もありません
ですが、恋人関係じゃないのにということは何度かあります。
そういったものを経験しているからこそ分かることもあるんです

その経験談からちょこっと答えますね

恋人じゃないのに、そういう行為を何度もする関係ってセフレですか?
私がただたんにセフレというあまりイメージの良い言葉を使いたくなかったから
そう思わないようにしてただけでしょうか

恋人じゃなくても・・・私の中にはその人に対する愛があったんです
そして、それを受け入れてくれた
だけど
その人は恋の叶わない他の人を想っていました

私がその人を想う気持ちと、
その人がほかの人への叶わない愛に苦しんでいるのを慰めるという行為
いつの間にか一緒にいることが自然となり
お互いを求めるようになってました
ただ、その人はまだ他の人への想いを抱えたままです。

私にとっては
私の気持ちを受け入れてくれるのが嬉しい時間だったんです

そんなの幸せじゃないよって、確かにそう思います
でも、想っても想っても応えてくれない相手が
やっと私を必要としてくれたのが嬉しかったんです

ですが・・・、嬉しいと素直に喜べるのは
一緒にいる時間までだったのかもしれないです。
抱かれてしまうと
わかるんです。

自分に愛がないなということが。

自分に愛がないとは相手の人の自分への想いのこと
他の人を想っているのを知っているから
まだ忘れられず苦しんでいるのを知っているから
私を求めているように見えても・・・わかるんです。

私はその人が好きで、その人の好意も確かに感じてました
求め合って惹かれあって一緒にいたわけですけど
やっぱり、心ここにあらずというか・・・ね。

そういう思いを感じてしまうと、そんな思いを繰り返してしまうと
抱かれた私のほうには、虚しさだけが残りましたね

後悔をするってことはないです
だけど、満足できていないというか、心から喜べないというか。
やっぱり、私のことを好きだとしても
他の人のことを忘れられない状態で抱かれると
身体だけが目的なのかな?と思えなくなくなってくるものなのです。

もちろん、私だから抱いてくれたというのは分かってるんです
でも・・・ですよね。


ここまで書いてお題に対する私なりの答えが見えてきました

まず、お題に書かれた内容は女性と男性の意見みたいですね
どっちが女性でどっちが男性っていうのは、私の偏見かもしれませんが
仮に↓のようにしてみますね

これは恋人同士の会話だと考えると
上の6行が女性の、恋人同士の彼女さんの彼氏さんへぶつけた言葉。
そして下の2行が男性の、恋人同士の彼氏さんの彼女へは言えなかった思い。

何かあって喧嘩でもしたときの会話みたいに見えてきました
何かっていうのは・・・行為のことでしょうね。

仮説の関係に沿って考えると
行為に愛を感じない彼女さんが、結局は誰でもいいんかいっ!!ヽ(`д´)ノ
って言うような気持ちを男性に感じちゃって
誰でもいい=行為が目的で付き合ったの???っていう疑いを抱いてる
そして口に出てきたか思っただけかは分からないけどその6行を思ったんでしょうね

それに対して男性が
恋人が関係を持つのは当たり前だろ?みたいな
そして、愛しているから抱くのだと、そう思ってるってとこかな


気持ちってね
思ってるだけじゃダメだよ。
どれだけ思っているかをちゃんと伝え合わないと。

どんなに気持ちを伝えるのが不器用な人だとしても
伝えないのに分かってくれなんてムシが良すぎると言うか
相手の人かわいそうだよ

確かにね、一緒にいるだけで幸せ~って
何も言い合わなくても信じてるもんね☆っていう関係って素敵かもしれない
だけど、
言われるからこそ
ちょっとくさいセリフだとしても言って欲しいことってあるじゃない。
信じてはいるけど言われたらもっともっと嬉しいものよ

言うことができないなら、わかるような態度を示さないとね^^

私も、抱かれながら心ここにあらずっていうのに虚しさを感じて
やっぱり愛されないと幸せ感じれないなってつくづく思った
どんなに自分が愛していても
愛されないと幸せになれないよ

恋愛って、恋人同士ってそういうものだと思う
セフレと恋人の違いはお互いの気持ちを感じあうことかな

だから、どんなに思いあってるつもりでも
気持ちが伝わっていなかったら
それは一方通行の思いと同じで恋愛しているという気持ちにはなれないだろうね

お題をくれた人がどんな答えを求めて私にカキコをくれたのか
それに応えられたかどうかわからないけど
ひとつ言えることは、言いたいことは

正誤ではかれないから、どっちが正しいと言えないって書いてるけど
気持ちは
想ってるほうがつらいよ。
想っても想っても返ってこないのに想い続けるのってきついよ。

想われてるほうは、安心しきっちゃって
自分の気持ちを伝えるのを忘れちゃうかもしれないけど
想われた分だけ想い返さないと
いつか想われなくなっちゃうよ
そうしたら、関係終わっちゃうよ

私が言えるのはこれくらいかな


求めてた応えになってるかな?
by sakura-smile | 2005-06-21 23:10 | 櫻の語りまくり
<< ごめんね お久にBOネタ☆ ~出会えて良... >>