明るく前向いてて欲しいぞ♪^^
さて今日も語りです(;´ω`)
昨日あんなに((φ(・ω・*)かきかき♪しておいてまだ書くんかいヽ(`д´)ノ
・・・と呆れちゃった方スルーしちゃってくださいw

今日の内容は・・・相談してくれた人への私なりのアドバイスです。
テーマはいつまでも答えの出ない 『恋愛』
ネットの恋愛に悩む友達への私の思いです。
答えが出せるものではないので、私の気持ちを読んで自分で答えを出してね。
あくまでアドバイスです
貴方が自分なりに納得の出来る答えが出せますように^^

-------------------

みんなにとってネットでの恋愛ってどうなんだろうね。
前も何度もネット恋愛について相談受けたことがあって
((φ(・ω・*)かきかき♪してきた私はネットの恋愛は 『有り』 だと思っている側の人間です。
だけど、私の友達にも、ネットの恋愛?んなもんナイナイと
『有り得ない』 と思っている友達もいます。
その人たちの考えも理解できる人でいるつもりです。

正直、世の中でネットの恋愛をしている人のイメージは良いものではないです。
恐らく、テレクラと一時呼ばれていたものと
何の違いがあるのかと言われたとき、
当の本人たちには全然違うじゃん!って思っていても
周りから見たら同じものだと思われても仕方がないくらいのものかも。。。
そもそもネットで友達を作るのさえ理解できない人たちも多いからね
そんなの時代遅れだよ~ヽ( ´ー`)ノと言っちゃってアゲマショウw

で、ヽ(・_・ヽ)話を・・・(ノ-"-)ノ 戻して
恋愛というものは、お互いを知ってこそ成り立つもの。
リアルであれだけ一緒にいても、ああだこうだと問題があったりする恋愛だもん
『本当の姿』 が見えない人に恋をすることは
テレビや映画に見る俳優さんやアイドルに恋をするのと似てる

だけどちょっと違うのは、そこに自分の気持ちに対して応えてくれる人がいること
私がネットでの恋もありだと思えるのは
私が想っただけ、想い返してくれる人がそこにいるからダヨネ^^

ぬくもりを感じることはできないけど
それでも、心を温めてくれる
一緒にいることで何もかもがルンヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノルン♪気分になれる
ちょこちょこいざこざはあるけど
愛を語り合ってる時間に感じる幸せは
どんな薬よりも癒してくれる

そんなネットの恋愛本物じゃないよって言う人は
同じように愛せることを、そしてすぐに会えない辛さを感じながらも
お互いを求め合っている切なさを・・・知らないデショ。

リアルでもネットでも、人に恋して気持ちを受け入れてもらって
そして、お互いの良いとこを悪いとこも含めてどんな人であるかを知っていく。
知れば知るほど あれ・・・? って疑問が沸いたりして
そういう気持ちを感じていくと
はじめの頃の((((o・ω・)o))) ドキドキ♪ をちょっと忘れそうにさえなる
それでもお互いにぶつかりあって、またお互いを必要として求めていく。
同じだよ。
・・・ネットのほうが、感情のぶつけ合いもしやすい上に
さっきまで何事もなかったかのようにブチッと切ることも簡単にできちゃうだけ怖いかもね。

リアルはその人が表に出さない部分もその人の表情やしぐさで気付いたりできるけど
ネットは・・・どこにどんな嘘があってもわからないという点が問題かな
お互いの信頼関係がすべてで
信じてると思っていただけか・・・と裏切られた人も多いのよね。

嘘っていうのは、はじめは軽い気持ちでも
次第にその人に情が生まれて傷つけないようにしようとすればするほど
深みにはまっていくもの
今さらホントのこと言えないよ・・・と
嘘を突き通すのが精一杯の優しさにさえなっているときがある

私もネットで櫻として生きてるけど、本名を知っている人はほぼいないに等しい。
愛知にいることは知ってる人多いけど、どこの会社に勤めてるという話は
ブログでも((φ(・ω・*)かきかき♪したことないからね。
数人の人にちょっと言ったくらいだもん

こうやって普通にリアルと変わらないような友達としていると
悩みも相談したり、ついつい何でも知ってる気になるけど
意外に隠したままでいる情報も多かったりするよね。

だから、本音がわかりにくい世界がネットっていうのを理解できちゃってる人にとっては
いまいち本気になれないって言うのも分かるんですよ

ネットというのは、いくらでも嘘が言える。
嘘だけじゃなくて、何ていうんだろ
リアルではこんなこと言えないだろっ!Σ(・ω・ノ)ノってことも平気で言えちゃう。
好きになって告白するのも、この人気があるかな?と誘ってみるのも
ネットはリアルと比べると簡単すぎちゃう。

今回恋愛話を相談してくれた貴方が
リアルで相談できずに私のとこへ来たのも同じ理由なんじゃないかなって思う
もちろん、ネットでの恋愛話をリアルの人に言ってどこまで本気で相手をしてくれるか
それを考えたら相談しにくいとこもあったと思う
でも、それ以上に
たとえ相談できる人がそばにいたとしても、どこまで自分の本音が言えるか。
それはネットで知り合った私だからこそ言えることもあったんじゃないかな
今までの貴方を知らなくて、今の本当のリアルの貴方を知らない私だからこそのね。
だからこそ、私も本音で答えます^^

貴方が今の苦しみからちょこっとでも気が楽になるようなアドバイスができるかはわかんないけど
ちょっとキツイことも言うね。

~ ネットで恋した相手に告白して、ネットだからと受け入れられずに
その相手の人を未だに忘れられずに未練が大きいまま苦しんでいる貴方へ ~

まず、どこまで本当のその人を知っていたか
自分の理想像で固めてしまっていなかったか
それを考えた上でもうちょっとリアル(現実)に目を向けて欲しいな^^

できれば、ネットで恋愛している人もネットだけの恋愛で終わって欲しくない
リアルにつながるかもしれないから出会いの場としてネットがあってもいいと思うけど
ネットで終わるならそれは本当の恋と・・・言っていいのかな。

相手の人がね、ネットだからと受け入れてくれなかったのは
ネットだからという理由だけではないと思う
リアルに彼氏がいるのか、他に好きな人がいるのか、
それともただ単に恋愛に今のとこ興味がないのか、・・・貴方との恋愛は考えられないのか。
その人が断った理由は何か分からないけど
3ヶ月間想って来て、私もその話を以前も相談されたことがあって
貴方の態度にはその人への好意が表れてたと思う
それでも、その人にそういった感情が生まれなかったのは
その人に、、、求められてはいなかったんだろうね。

ちょっとキツイこと言ってごめんね。
でも、私も貴方に幸せになってもらいたいの
恋は1人で出来るけど、恋愛は1人じゃできないもの

愛されるから愛したい。愛してるからもっと愛されたい。
そして、気付いたら一緒にいることが自然になって居心地の良さを感じられる存在になる。
それが恋愛だと思う
私は貴方にもこういった恋愛をしてもらいたいのよ^^

壊れてしまった恋という気持ちに、いつまでもその人の面影を乗せて
想える存在をありがたく思ってるだけじゃ
幸せ手に入れることできないよ

未練が残っているのは、貴方が前を向けずにいるから。
自分の気持ちを受け入れてくれなかった相手なんて(〃 ・・)ノ ゜ ポイッしちゃいなさい^^
いつまでも過去の恋に振り回されていると
今近くにあるかもしれない大事な出会いを失うぞっ♪^^

恋愛っていうのは、いつ出会えるかわかんないのよ
そういえば~なんて出会いを思い出したら
あぁ~・・・懐かしいねぇ( ´ー`)フゥー...なんてそんなものですw
そういえばあれがキッカケだったねと
偶然の出会いに感謝するものデス^^

だからね
いつまでも過去の恋に縛られていないでネ。
想っていた3ヶ月間は何だったんだろうと苦しんでいるみたいだけど
その時間は決して無駄なんかじゃないよ

私ね、しばらく恋愛ができるという気持ちにさえならなかった時期があった。
もう恋はいいやぁ~ヽ( ´ー`)ノって仕事頑張ろうとしていた時期がね。

でもそれって出会いを求めていなかったわけじゃなくて、
あまりに恋が出来そうな相手が身近にいなかっただけなのよ
だから、恋するという感情を忘れちゃってたw

誰かを想えるって素敵だよ^^
その人の良いとこを見つけてそこに惚れる。
良いとこを認められるっていう気持ちも素敵だし、
たとえ片思いだとしても、会いたいと苦しかったとしても
その苦しさがまたイイデショ☆

誰だって同じような思いを繰り返しながら生きてるんだよ
同じ人に違う人が恋をした時点で
片方の人は、違う恋を探さなきゃならなくなる
今までの恋を思い出に変えて気持ちを切り替えなきゃならなくなる

簡単なことじゃないよすごい苦しい。
だけど、そういったことも全て自分の大事な経験になるよ
付き合ってはいないけど、恋をしたっていう記憶が残るよ
自分がどんな人を好きになるのか、どういったとこに惚れるのか分かったデショ^^

私はね~、もう30歳も近い年齢で、貴方がまだ高校生だから
恋愛への考え方が違うかもしれないけど
私はやっぱり、この人となら一緒にいられるかなっていうのを一番に考える
もちろん簡単なことじゃないよ
一緒にいられるかっていうのは、2人の間にも、また他の部分でも何か問題が起こったときに
一緒にいるからこそ乗り越えられる関係になれるかどうか。
だからこそ無視する人がダメって言ってるように
何があっても、気持ちを伝えて欲しいし
私の気持ちも聞いて欲しい。
話し合うことさえ出来れば相手の気持ちを良くする自信のある私だからね^^
|ω・。)無視されたら何もデキナイモンw

一緒にいることを望んでくれる人であるかをすごく重要視する
そして、誰にでも優しく出来る人であること。
周囲に気遣いが出来る人であること。
これは私が人として大事だと思っていることだから
これをいい加減にしちゃう人は
きっと好きになれないと思っています
以上3点は譲れないのよw

こういうことって一緒にいないと分からないよね
実際どんな人かっていうのは
その人が切羽詰った時にこそ真の姿が見えると思っているから
その場面になってみないと
その人をずっと愛していける人かどうか、私は判断しきれない。

そんな理想的な人いないよって思うくらいのことなので私の希望でしかないけどねw

こんな恋愛に対する理想があるから
付き合って別れてしまっても、自分に合わなかったんだとそう理解しちゃえてしまう
だからかしばらく悲しみはするけど、未練ってものは残らない

軽薄だと思われるかもしれない
でも、別れるには、別れるなりの理由があるもの。
無理につないでもまた同じ理由でお互いを痛めつけるときが来る
そう思うと、無理に関係を繋ぐという行為に出にくい私なの

今まで色んな人と恋愛をしてきて思ったのは
次があるからというわけじゃないけど、
そして、1つ1つの恋が軽かったわけでもないけど
それでも、終わってしまった恋をいつまでも引きずってしまう行為は
私はあまり・・・かな。

恋愛っていつ何がきっかけになるか分からないのよ
だから、過去に縛られて周りが見れない人でいたくないっていうかね
恋は、恋愛は1人じゃ幸せになれないよ。
片思いで満足してちゃもったいないぞ♪^^

誰もが恋をしたいと、恋愛をしたいと思うのは
そこにしないとわからない幸せがあるから

だから貴方にもそれを経験してもらいたい
いつまでも思い出に浸っていて欲しくないの

新しい恋を探すのは簡単なことじゃないと思う
そして、ネットで恋を見つけてしまっては
また同じようにリアルの恋愛ができないままになってしまいそう

出会いはどこでもいいけど
本当の恋を、恋愛をしてね^^

と、ここまで思ったことを((φ(・ω・*)かきかき♪してみたけどどうかな
あとは貴方がしたいように、自分に合う答えを見つけてね。

こんなんじゃ答えでないぞーヽ(`д´)ノって言うんだったら文句とともにカキコよろ^^
もうちょっと具体的に答えれるように考えておきますw


とりあえず、クヨクヨしてたら魅力なくなるぞ♪^^
元気で行こぉ━━━o(・∀・)○━━━!!


------------------------------

ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃2日連続して書きすぎました
|ω・。)みんな呆れちゃってついてきてナイヨネ・・・。
もうちょっと気軽に書けるように精進しまっすヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by sakura-smile | 2005-06-15 23:14 | 櫻の語りまくり
<< 梅雨だから・・・? 『自分探し』 ~自分に合ったも... >>