気持ちを感じたい
大学時代からいつも恋にあふれてきた私。
やっぱり誰かに愛されてないと淋しいね

誰か・・・って、もちろん誰でもいいわけじゃない
自分が愛せる人で、自分を愛してくれる人。

大学時代は、アルバイトだったり、友達の友達だったり
今より出会いがあふれてた

だからこそ、出会いが多い分
たくさん恋してきました

たくさんって言っても広く浅くじゃないよw
いつも本気です(*ノェノ)


そんな私は、誰かに必要とされたくて、誰かに愛されたくて
大学の頃から自分にちょっと気のある(と思われる)人に好意を持ちやすかったです
そういった人と一緒にいるのが楽しくて
・・・一緒にいて自然に付き合うようになったりしてました

今もなお、気のある人に好意を持つのは変わってませんw
LIKEでも、LOVEでも。
どちらでも私といて楽しいと思ってくれる人、一緒にいたいと思ってくれる人
そういった人のそばにいることに幸せを見つけられる


そう、そう思ったからこそそばにいたの
だけど・・・一緒にいるようになってからのそっけない態度に
あれ?勘違いだったかな
そう思うような態度をずっとされたら
違ったかぁ~早とちりしちゃった(*ノェノ)ハズカシー
って、他の恋を探しに行こうとするのが普通・・・だよね?|ω・。)どう?

勘違いだったのかをちょっとは調べてみたんです
調べたって言い方悪いかな
私に気があるかどうかをちょっと色んなアクションをとって
その反応でどう思われてるかを・・・ねw

だいたい、今までの経験である程度わかる自信あったんですよ
その結果
あ・・・、この人には気がないな。って

一時の優しさは、気があると思ったそぶりは
私が何か辛そうにしてたのを気遣ってそばにいてくれただけなんだなって。
あのときの行為はその人の優しさだったんだなって。


そう思うようになってから
私は期待することをやめてたんです
想われてもいない相手を想い続けられるほど強くないもんでw
私って贅沢な幸せものなんでしょうね

恋って、どこにでもあるわけじゃないけど
出会いが多いほど、恋が生まれる可能性も大きくて
いつも敏感にアンテナを張っておかないと
大事な恋を見逃してしまいそうな、そんな気がしています

だから、可能性のない恋をいつまでも追い続けることはしなくて
その人が私に好意があるかないか
それをすごい敏感に読み取ったりしてるんです

アルバイト先だったり、友達の友達だったり、ネットだったり・・・
出会いの場所はどこでもいいんです
自分を本当に愛してくれる人を見つけられるなら
場所は問いません
ただ、ネットって言うのはちょっと違ってあくまできっかけかな。
好意を持てる相手かどうかっていうだけで、その先はリアルな付き合いが生んでくれるものかと。

いつも誰かの愛を感じたいと
そう思ってる私だから
・・・そっけない態度を続けられたら泣いちゃうぞw
って言うのはなくても、想うことできないかなやっぱり


と言うのが私なりの恋の持論。
それがね、そのそっけなくされた人との会話で
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜って驚いちゃいました

人の気持ちを敏感に読み取ってきたつもりだった私が
その人の気持ちまったくわかってなかったみたいです

・・・というよりも、、、
あまりに恋にオクテなのも問題だぞとw
失いたくないものがあるならちゃんと自分の気持ち伝えなきゃダメだぞと。


他の多くの恋ができずにいる人にも言えることだけど
私も確かに恋愛をするまでは、なかなか強気になれなかったとこあります
だけどね
気持ちってやっぱり他人のものだから
何を考えてるのか、どう思ってるのか言わないと分からないね
私みたいに気がある人には好意をもって、気のなさそうな人にはキョリを置いてしまうタイプにとって
気持ちを勇気を持って伝えることってやっぱり大事かなって思います

伝えて欲しいです^^
言われれば言われるだけ嬉しいのは、何も女の子に限ったことじゃないよね?
そばにいるからいいんじゃない
良く良く男の子は 『釣った魚にエサをあげない』 って言うけど
お互いの気持ちが分かり合ってからもちゃんと気持ち伝えてあげないと^^
エサをくれないご主人様には愛想つかしちゃいますよw

私もエサが欲しい派です
満腹になってもなってもエサをくれるくらい気持ちぶつけてくれたほうがやっぱり嬉しいな。
[PR]
by sakura-smile | 2005-06-02 20:22 | 櫻の語りまくり
<< 自分の生き方をちょっと考える時... 運?ツキ? >>