好意
好意とは
その人と一緒にいることで幸せや楽しみを感じることを、嬉しいと思う気持ちを表現する行為である
by櫻

好意って何だろうね
↑みたいにちょっと表現してみたけど
『好意』 って 『意』 って言うだけに行為じゃなくて気持ちなんだよねきっと。

LOVEじゃなくて、LIKEでその人を好きと思う気持ち。

でも・・・気持ちって1人で勝手に思ってるだけじゃ
相手に伝えなきゃ分かってもらえない
分からないと、伝わってこないと
どんなに好意を持たれていても
そっけなくされたら、それがその人の気持ちだと思ってしまう
だからあえて 『行為』 という言葉を使ってみました

私は・・・すごい人懐っこくて
会う人会う人が良い人だからみんなを好きだと思ってしまう
一緒にいる楽しみも嬉しさもこれ以上ないというくらい表現するのが私らしさ
淋しがりやだから
一緒にいてくれることの、必要とされることに対する喜びは人一倍大きくて
だからこそ、嬉しいという気持ちを相手に伝えることによって
その一緒にいる人にも楽しんでもらおうとしてるのかもしれないです

人って好かれたら嬉しいですもん
誰にでもってわけじゃなくても
なんていうのかな
誰かに認められることによって、誰かに好かれることによって
自分の生きかたみたいなものを良かったと思えるのかも?
そんな大げさなものじゃなくても私は人のそういった気持ちを嬉しく思います
好意を感じるのが嬉しいです

だから、自分がされたいことを人にする自然の行動によって
好意を出しまくりなのかもしれないね


人によっては素直に好意を表すことができない人いるよね
恥ずかしい?素直になれない?相手にどう思われるかわからなくて怖い?
何を思っているのか
本当はその人を必要としているのに
相手の人の好意に甘えて安心しちゃっている人

相手の人が自分のそばにいつもいてくれるから
あえて気持ちを言わなくても伝えなくても表さなくても
大丈夫だと思っている人

全ての人が私みたいじゃないから一概には言えないけれども
気持ちは・・・受け止めてもらわないと続かないよ
どんなにそばにいたくていつもいつも自分から勝手に行っていても
不安を感じちゃったりしてる

不安を感じたら、貴方が私に対して何を想い何を感じているのか
伝わってこない見えない気持ちを考え始めちゃうと
必要とされてないのかな?なんて思っちゃう

何も言わなくても分かり合ってる関係がいいんだなんて
そんな理想的なことをはじめから望まれても困っちゃうぞw
分かり合ってる?分かってないよね
私がどれほど不安を感じているかを。



恋愛関係でも、友達関係でもこれは同じ
どんな形であれ、一緒にいることに対する喜びを見せてくれる人って気持ちいいです
居心地がいいです
気持ちを表現することが苦手でも
ちょっとくらい何を思ってるか言ってくれてもいいんじゃないかなと
貴方がアクションを示してくれるのを望んでいます

素直になりきれない貴方を知っているから
何を思ってるか教えて欲しかったりしています
あなたが気持ちを表現してくれればくれるほど
私ももっと貴方に親しくなれる
そういう関係になりたいな^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-05-31 21:46 | 櫻の語りまくり
<< レイドンゲット♪^^ ネットでもリアルに生きてるから... >>