人のことを素直に褒められる人になりたいね^^
色んな人の話を聞いてると色んなことを考えさせられます
十人十色だから、好きなことを好きなように考えればいいけど
1:1で会話してるならまだしも、他の人が聞いてる中で

・・・ちょっと会話微妙なんですけど(;´ω`)

って人がたまにいて気になっちゃいます。
自分優位でいたいのかな
自慢したいのかな

何か分からないけど、他の人がやったことを報告してくれたときに
『゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!すごぉおおおおい』 って思うことなのに
『それくらいできるよ』 とか、ちょっとしたことに何でもケチ付けちゃう人の態度って
どうしてあんなに気になるんだろう

そのすごいことをやってのけた人に対してライバル心みたいなものが強くて素直に褒められないこともあるかもしれない
だけど、やっぱりすごいことはすごいって
自分もそのくらいやりたいって言える人のほうが周りから聞いてても気分がいい
その人のケチ付けに対して対抗しようものなら、どんどん話が言い合いみたいになっちゃうしね

人を素直に褒められる人のほうが
大人とは言わないけど、人のすごさを認められる人のほうが
周りの気分を良くしてくれると思うのは私だけかしら

社会人と学生の違いはあるかもしれないけど
人に対する思いやりって、どの年齢でも一緒だよね

人を避けることは好きじゃないけど
いつまでも聞こえるとこでそういう会話を続けられては
どんな楽しいことをしてても
どんなに良いことがあっても
一気に気分消沈です。
聞きたくないと思ってしまう

そういうのやめたほうがいいよと注意したらどうなるんだろうね
素直に聞いてもらえないかな
そんなつもりないんだけどって言われちゃいそう

自分に対してああだこうだと言われるのは平気だけど
他の人に対してあまりに失礼なことを言い続けるのを聞くのって気分良くないです
言われたその子が落ち込んでるのを見るのもあまりに酷で。
言った本人は全然その気ないのかな
ないんだろうね
あったら・・・それこそ、嫌だもん。

ちょっと言ってみようかなぁ~・・・
他の友達には相談したけど、その子も同じようなこと気にしてて
周りがみんなそういう風に思っていくのも悲しいことだしね

なかなか人に言うのって苦手です
嫌な気分にさせるの分かってて、なんか言いにくい(´・ω・`)
その友達も他のみんなと同じように楽しい会話できたらいいのにな

最近、何があったのか
昔からだったのか、会話の内容や言い方が気になります
あまりに自己中すぎて友達をなくしてしまわないかと心配しちゃうくらい

せっかく友達といるんだもん
周りのことも考えて楽しくみんなでいれたらいいのに
嫌なことを隠して笑っていろとは言わないけど
いつもいつも空気を壊してしまう人を好きになれないのも事実です

人って素直が一番だよやっぱり。
すごいと思ったらすごいと言えばいい
いいなぁ~と思えばそういえばいい
お互い楽しい会話っていうのはお互いの礼儀からなるものじゃないかなって

・・・そんなことを気にして早くも3週間。
気にしてからのその人の会話を素直に受け入れられてないの
ちょっと... ( 〃..)ノ ハンセイしてます

傷ついた子と会話してばかりいて
その本人には何も言えてないのがいけないんだろうね
友達だからこそ言ってあげなきゃいけないこともある・・・とは分かってるけどなかなか。

その子のためにも頑張ってみます(`・ω・´)ノ
[PR]
by sakura-smile | 2005-05-22 15:26 | 櫻の語りまくり
<< さすがにちょっと... ( 〃... 良いものは残したいね~なくなっ... >>