人との出会い、触れ合いがやっぱり好きなんだなって思う
ここ最近、風邪が治っていないのもあったり
今までのように語る内容がなかったり
そんなことを思いながらブログをちょこっとお休みしちゃってました

なんで語れないんだろう ・・・と。

そう考えたときに
ボンバーマンオンラインが終了して
みんなとゲームじゃないところで付き合いを始めて
そういった中でみんなの人間性とか色んなものを間近で感じてたことが
私が語る原動力だったように思えたの

年齢とか全く関係なく
すっごく感心するようなことをたくさん考えてる人とか
今まで感じてこなかった意外な一面とか
ゲームの世界だけでは見えなかったものが私にはすごく新鮮で
だからそれに関して私も応えようと思ってたのかもしれないね

その頃のブログでの語りはほとんどがみんなへのメッセージだった

相変わらずの私のおせっかいもあり
ちょっと悩んでる人にアドバイスしたいなとか
もうちょっとこうしたほうが楽になれるよとか
そういった面と向かっては言わないけど
私が感じたことを素直にありのままに書き続けて来たんだよね

・・・何で語れたか
それはみんなと付き合っていたから。
みんなが何を考えているか分かるくらいそばにいたから。
そばにいる人が悩んでいるのをほおっておけない性格みたいw



PCに入っているソフトとの相性のせいなのか
メッセの動作不良によってパソコンが良く止まることが多くなって
しばらくメッセをつけないようになってた

そんな私がそれから何をしていたかっていうと
エレには卒業したと思われているネトゲ。

内緒にするつもりはなかったんだけど
ちょっと新しい世界を旅してみたくて
ボンバで知り合ったみんなとは違う世界で遊んでたの

みんなって言っても
誘ってくれたぜんちゃん(BOID:zenger)とは今でも一緒

ぜんちゃんに誘われたゲームっていうのがメイポ。
メイプルストーリーっていうオンラインのロールプレイングゲーム。
ほとんどの人が知ってるよね

このゲームはボンバーマンオンラインが終了してみんながはまっていたゲーム
その頃メッセをつけると誰もがやっていたような気さえする
70レベになったとか
転職したとか。

その頃の私はメイポのHPさえ見たこと無かったから
どんなゲームなのかさえ分かってなくて
とりあえず、色んな鯖にいる人から声がかかってて、鯖間は移動できないっていうことくらいかな
知ってたのは

ぜんちゃんも合わせて色んな人に声かけられて
しかも、みんな違う鯖で
どこか一つなんて選べなかった

それに、ボンバーマンの余韻もまだある状態で
他のゲームやって面白いのかなっていうのと
せっかくボンバが終了してネトゲから卒業できるかもっていうところでこのブログを書いてて
ブログを書くことだけで満足してたからっていうのもあるかも

そんな私がメイポのインストールをしたのは
ぜんちゃんがあまりに淋しそうだったから

他のみんなは誰かしら友達と一緒に楽しくワイワイやってたんだけど
ぜんちゃんは1人で始めたんだろうね
他に知ってる人いない状態で普通にロープレを楽しむ気分でやってたみたい

『櫻やろうよ~』

って何回も言われると
他のみんなが友達同士でワイワイやってるのを知ってるだけに
一緒に遊んであげたいなっていう気持ちになったのが全ての始まりだったと思う

始めは
ぜんちゃんにメッセで誘われてからログイン
自分から進んでやろうとは思ってなかったかな
ぜんちゃんとのやり取りは楽しんでたけど、相変わらず娘さんにジャマされて落ちるのも早くて
そんなとき1人でレベル上げのために狩りをしていると

私何してるんだろ

なんて虚無感に陥ったりしてた。
やっぱりボンバじゃなきゃ楽しめないよ~って何回思ったかわからない
こんなとこ(ヘネシスの狩場)で知らない人に囲まれてレベル上げして何が楽しいんだろって
正直つまらないと思ってた
ぜんちゃんが落ちれば、すぐ接続を切っていた私がいたんだよね・・・。

知らない人に囲まれる経験が久しぶりだったからかもしれない
ボンバのオパールという鯖で
毎日のように知り合いばかりの部屋にいた私。
自分から入って行かなくても知らない間に知り合いだらけになってたもんね
数えたらキリがないくらい
ボンバに知り合い多かったね

強くもなく、撒きもできない私だったけど
それでも遊んでくれるみんなが好きだった

そうやって知り合いと、気が知れた相手といるのがオンラインの世界でも普通になってて
知らない人と新しく友達になるっていうのを忘れていたような気がする
知らない人っていうのは、友達の友達でもない人のことね

まったくつながり、関係のない人
オンラインで生きていれば色んな人に出会う

ボンバでは知り合いと遊ぶのが楽しかったっていうのは
戦い方が特殊な人をちょっと嫌だと思ったり
とりあえず 『楽しみたい』 っていう気持ちが強かったからだろうね

新しい人がどんな人か知らないとなかなか遊べなかったあの頃。


今、メイポで遊んでて
ホントに色んな人と知り合った
すごい優しい人、楽しい人、色んな人がいるね

そういった人と関わってると
自分の考え方がどんどん変わっていく

ああ・・・そういう考え方素敵だな^^ とかね。
そう思うと、その 『素敵』 に近づきたくなる


昨日・・・メイポの友達と話してて
『良いこというね^^』 って言われたときにここで語ってた時の気持ちを思い出せた

ああ、私って誰かに何か伝えたくてこういう語りしてきたんだなって
その 『何か』 っていうのは
一緒にいたり、関わったりする中で私が何かを感じたときに生まれた思い。

メイポではレベル上げして強い敵と戦って・・・なんていう楽しみもあるけど
それ以上に私はこのオンラインっていう世界に住んでるみんなとの触れ合いが楽しくて
ゲームをして遊んでるっていうより
住んでるっていう感じがしてる

出会ったみんなに色々言えたり、ちょっとした幸せ気分を与えたり
そういうのが私の楽しみなんだな~^^ってホント思う。

みんなとの時間を満足に取れてないけど
こうやって人と触れ合って色々考えていくのが私らしい よね?

語りは
ホント好きなんだ^^

これからも色々みんなに伝えていけたらなって思う
気持ちが不安定になりやすい私だけど
それでも見守ってて欲しいかな

ワガママでごめねw
[PR]
by sakura-smile | 2005-04-07 23:41 | 櫻の語りまくり
<< 桜満開だね~^^ ん~、また風邪引いちゃった >>