人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4月1日 年度の始まり。
昨日会社の食堂にいつもよりちょっと人が多いかな?なんて思ってたときに
一緒に食べてる人が 『新入社員さんが来てたよ~』 と。

昨日は3月31日
そういえば私も入社手続きをしにこの会社に来た日。
周りの人の顔は内定式も会ったから初めて見るわけではないけど
いざ、明日から社会人なんだっていう気持ちもあると
同じ人と会っても気分が違うね

去年は
入社手続きの日に隣に座った男の人が

『あの~、今日籍を入れるんですけど住所とか書いたほうがいいですか?』

学生を卒業して
これから社会人の人生が始まるこのときに結婚だなんて
そんな道もまたステキだなと思ったり

その男の子実家から会社が遠いから1人暮らしするのに彼女も連れてくるから
それで籍を入れて新しく人生を始めようと思ったみたい

同期の女の子は既に結婚3年目とかで
何年後には子供を生んで~っていう計画もばっちり
海外へ赴任したいらしいからそれも合わせて相手方の親には言ってあるみたい

みんなそれぞれ考えてるね


3月31日の入社手続きを終え
4月1日の入社式を迎えてから早くも1年。

色んな研修があったり、配属があったり
早かったなホントに。

まったく新しい場所で新しい人に出会い
これからも色んな経験が出来ていけたらいいな



今日、新入社員さんなんだろうね
電車から会社までの道のりを歩いてる女の人の姿が初々しくて
あぁ~・・・新入社員さんなんだろなっていうのが見てわかる
ちょっとリクルートっぽいスーツをびしっと着こなした姿
緊張もしてたのかな

私も1年前、入社式ヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。なんてほど意気込んではなかったけど
それでも新しい生活に胸を躍らせたような躍らせてなかったような

それから1年かぁ~・・・
ずいぶんと仕事にも慣れたものです

このブログを書き始めてから3ヶ月、社会人になってから1年
ブログを書いてきた時間は長かったように思うけど
社会人としての1年間は短かったな

来年もまた 『早かったな』 だけで言ってしまうのはもったいない
もうちょっと充実しなくちゃなのかな

ブログは3ヶ月間、ホントに充実してきたと思う
はじめ飛ばしすぎてちょっとばて気味な感もあるけどw

4月1日・・・
またこのブログも新たな気持ちで続けられたらと思います
飽きずにやっていけるように
何かテーマでもあると書きやすいんだけど
そこは自由でいっかな^^

そう、今日は4月1日 エイプリルフール
1年に1度公に嘘をついても冗談で済むとされる日。

なんで今日なんだろね
年度の初めくらい思いっきり嘘をついて
あとは気分良く本気の付き合いをしていこうってことなのかしら

4月1日
入社式や入学式や
新たな気持ちで生活を迎えようとしている人がたくさんいるこの日に
嘘をついて良い習慣があるのも変な話よね

みんなで新しく生活を始める人を応援すべきなのに
学生はもうちょっとで新学期が始まるね
クラス替えあるのかな?
そんなことも楽しみだった高校生までの学生時代

終わってしまって今は社会人だけど
過去の楽しみは過去の思い出に
私は・・・今の時代を新しく思い出に変えていけるように色んなことしていきたいな


もうちょっとで花見の時期ヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。
by sakura-smile | 2005-04-01 23:48
<< ん~、また風邪引いちゃった イルミネーションって幸せな気分... >>