人気ブログランキング | 話題のタグを見る
検索ワード
ブログを書き始めてから3ヶ月
だいたい見てくれている人はいつも同じ人だと思う
基本はボンバで知り合った当時から何かしら交流のあった人
そして、このブログを通じて知り合った人。

他の人のブログやサイトにリンクされてるから
そういったところから来てくれた人と新しく交流が始まるのは何か嬉しい
リンクされてるところっていうのは基本的に友達とかだから
何か近い存在に思えるしね


このブログは3ヶ月経ってるけど
リアルの友達には書いてることは教えてない

ネットで出会った人にだからこそ見せられるというか
何を書いても恥ずかしくないとか
そんな気持ちを持っているからだと思う

リアルよりもリアルに。

みんなにはホントに素の私をさらけ出してきたつもり
真面目なことも、遊びまくってたことも、恋愛も、ちょっとお局さんを嫌だと思ったことも
ジャンル問わずここに書いているときは本音の語りしかしていない

気に入られようとかそんなことを全く気にせず書ける場所。
ここで書いてる内容が私なのだと
気兼ねすることなく書けるのがネットで知り合った人にしか見せていない利点。


だけどね
ちょっと考えてみたんだけど
このブログ・・・リアルの友達だって見ようと思ったら簡単に見つけられる

『Yahoo』 でも、『Google』 でも
ちょっと気になったことがあると検索するよね。

①Yahoo「櫻 ブログ」「櫻 ブログ」
44718件中 4番目
★ Smile Heart ★
櫻。の語り部屋.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ ~ 笑顔が呼ぶ幸せもある ~ 2005年も(。・∀・)ノ゙ ヨロシク☆ ... 櫻。 のブログ用バナーです.。゚+.(・∀・)。+.゚ ...

②Google「櫻 ブログ」
1120件中 1番目
Smile Heart
櫻。の語り部屋.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ ~ 笑顔が呼ぶ幸せもある ~ 2005年も(。・∀・)ノ゙
ヨロシク☆ ... 櫻ブログ用バナー&作品集. 櫻LINK集. □■ ブログリンク ■ ...

③Google「櫻 ブログ」
39500件中・・・めんどくてやめました(;´ω`)
とりあえず150件以内にはなかった

Googleの検索ワードが全角と半角区別してるなんて知らなかったかも。
グーグルで全角検索をしない限り1ページ目に出てくる私のブログ。

この 「櫻」 っていう名前はネットで存在するようになってからずっと使っている名前
ネットで友達を作ったのも全てこの名前。
ボンバーマンだけじゃなく、櫻が私。どこにでもある名前だけど・・・。

ネットでの友達にはもちろん 『櫻』 として付き合ってきた
これはHNであって本名じゃないんだけど
メッセ表示も櫻になっているし、大学時代からボンバしてて
その頃を知ってる友達には私が櫻っていうのは知られてる
会社の友達もなぜかボンバ友達がいたりして
櫻っていうのは冷やかしも含めて知られちゃったりしてる
リアルの友達でも私を櫻と知る人は少なくないんだよね


『ブログ』 で検索しなくても
『ボンバーマン 櫻』 で良い確率で出てきちゃう。
コゲフレのHP作ってる関係もあったりで
その検索ワードでは私のブログをリンクしているみんなのブログも合わせて
1ページ目の半分が私関係で埋まってしまう

なんだか恥ずかしいね
こうやって気兼ねなく色々言えちゃうみんなだからこそ
書ける内容というものがあったりしてるのに
リアルの友達が見てるかも?なんて意識すると書けない内容もあったり・・・

たとえそうだとしてもここに書いてることは嘘は全く言ってないし
ちょっと元彼氏さんが見たらショックなこともあるかもだけど
それでも本音で語ってきたから見られて焦ることも後悔するようなこともないかな

素直に1つの読み物として読んでくれて共感されたりするのが嬉しくて書いてるだけ
これからも誰に見せるという目的じゃなくて
書きたいことを書きたいときに自然に((φ(・ω・*)かきかき♪していける私でありたいなと思います
by sakura-smile | 2005-03-19 06:36 | 日記
<< 四国で法事のため 今日はちょっとセンチメンタル。 >>