どんなことでも感謝の気持ちって大事。
このブログを始めたのが12月22日。
もう少しで3ヶ月が経とうとしてるみたい

書き始めた頃はどんなことを書いたらいいのかっていう不安や
みんなに見て欲しいという願いや
そんな色んな気持ちが複雑に絡み合ってて
書くこと自体に意気込み・・・じゃなくて
ちょっと気軽に書いちゃっても良いのかな?っていう悩み?みたいな気持ちになってたかな

いつの間にか時間が経ち
書くことないやぁ~ヽ( ´ー`)ノ っていうふっきれた気持ちや
それでも何か書かなきゃっていう追われたような気持ちや
色んな気持ちを抱えてここまで来たなって思う

そんな追われた気持ちがちょっと続いたときに
何か疲れちゃって
無理に書かなくてもいいかぁ~って思ってから
ちょっと不定期になってた頃もあったかな(今でも・・・デスヨネ・・^^;

ブログを続けている人が良く言うのは
ブログっていうのは日々の行いや日記みたいな気軽なものなんだけど
見に行く人はどうしても毎日更新っていうのを期待してて
毎日更新されるのを信じてて見に行く

あれ?更新されてない
ん?更新しないのかな・・・
また書かれてないや。。。
そんなことが続くと見てくれる人が減っていくんだよね

私も始めの頃は今日何人見てくれたのかなとか気にしてたから
訪問者数の人数を見ては喜んだり悲しんだりw
訪問者数って言っても見てくれる人の人数をちゃんと出してるわけじゃなく
連続して同じ人が開いたときにカウントしないだけのもの。

私のブログにも解析ツールなんてつけちゃってるけど
あれ・・・実は上手く機能してなくて
他の人のように検索ワードとか同じIPの人が何回来たのかっていうのが分かんないのよね^^;

だから最近はつけてはいるけど付いてるだけ・・みたいな
そんなおまけな状態になってます
全く見てない・・・ような・・・どうでしょ。
ちょっと流行に載ってみたかっただけとでも言っておこっと。

そんな訪問者数なんだけど
それが励みになってもっと頑張らなきゃと思ってたのも事実。
始めの頃は減った増えたに一喜一憂してたりで
毎日家に帰って始めに見るのは訪問者数だったりしたかも

最近はホント気軽に書きたいときに書こう~って思ってるから
ふっとしたときに不定期になったりしてます

それで、びっくりしたのが
ちょっと2日間書かなかった金曜日の訪問者数。
最近減ってるなぁ~と思ってたのが2週間くらい前かな
それから全くといっていいほど訪問者数を気にせず今日まで。

ちょっと2日間くらい書かなかったから
見に来てくれた人ごめんねっていうわけでちょっと見たわけです
そしたらめっちゃ人数多かったんです
めっちゃ・・ってほどじゃないけど
今までに見たことのない数字。

2日連続して書かなかったから何回もこのページを開いてくれた人がいたんだと思う
人数が多いわけじゃなくて
もう書いたかな?そろそろ書いたかな?
そんな風に思ってくれた人がいたのかなと思うと
かなり嬉しい。

さすがに2日連続で書かないことはないだろう・・そう思ってくれてた人に
ペコペコ((-ω-;)(;-ω-))ゴメンナサイと思ってしまいました

書くことは自由だから書いてなくてもいいじゃんって気軽に言ってくれる人もいるけど
そうやって見に来てくれる人がいるのってすごく嬉しいこと
気にしてくれたんだぁ~っていう思いが何より書いてる人にとっての褒美。

今日もこうやってすでに2時45分。
書くの遅くなっちゃって見てくれた人寝ちゃったかも

ブログは自分の好きなことを書けばいい
だけど、そうやって言ってしまってもこのブログというのは
筆者だけのものじゃないように思う
見に来てくれる人がいるから成り立つ
成り立つというのは筆者が書こうという気持ちになれるっていう意味でね^^


金曜日の訪問者数の中で
今日見てくれた人も何人か見てくれたんだろうね
すごく嬉しかったです^^

更新しなかったけど
それでも見に来てくれる
2週間前にちょっとブログやめちゃおうかなとも思ってたりもしたけど
それでもこうやって見てくれる人がいる

それが何よりの私がブログを続ける理由になるように思ったかな^^
ちょっと辞めようと思ってた気持ちにみんなのたったひとつのクリックからだけど
このブログを見てくれてありがとう

そんな感謝の気持ちいっぱいになる数字でした

2週間前・・・
めっちゃ少なくて終わりかななんて本気で思ったりしてたの
それはただ単に数字に拘ったとかじゃなくて
自分の書きたいという気持ちがちょっと薄れていたこと
そして期待してくれる人も少ないんだなっていう
そんな小さな確認みたいなものを勝手にしてたから。

それでもちょっと書いてみようかなと
何も気にせずちょっとノルマちっくに書いてただけだったんだけど
それでも見に来てくれる人すごく増えてた
すごく嬉しかった^^


やっぱりそういった励みがあると嬉しいな
いつも見に来てくれる人ありがとー^^



ちなみに・・・
語りもめっちゃ好きだから何かテーマがあると何でも書いちゃうんだよね
ただ、最近色々考えることなくて
書くこともなかったり

もし、このブログを見てくれる人でこんなこと聞きたい!とかあったら
どんな些細なことでも((φ(・ω・*)かきかき♪してくれたら応えてみます
私風の答えになっちゃうけどそれでも良ければ気軽にどうぞ^^
(非公開でもありなブログなんで自由に使ってね)
[PR]
by sakura-smile | 2005-03-14 02:57 | 櫻の語りまくり
<< 贈り物 言われて嬉しい言葉。 >>