大人の愛・・・素敵な人になってね
゚・:*:・。☆Merry Chrystmas ;*・'゜☆ヽ(*'-^*)*・'゜☆♪

今日はクリスマスイヴ
街ではイルミネーションとカップルたちの甘い空気が流れる1年に1回堂々と外でも愛を育める日
そんな日にもブログを書いてる私です
一人でゆっくり過ごすのも久々なので突っ込まないでね(;´ω`)


昨日いきなり
本音が聞きたい!お題① 『女性のエロトークってどうなん?』
というテーマでみんなの意見を聞いたとこで私自身も色々考えてみました
そもそも 『エロ』 って何だろうと
クリスマスにこんな話題を持ってくるのもどうかなと思って実はキレイにまとめようとしたんですけど
『エロ』 から発展させる 『愛』 の話でもしようかなと思って((φ(・ω・*)かきかき♪します

『エロイ』 って一言で言っても色々あると思うんですよね
ファーやミントのコメントを見て、( ̄‐ ̄*)んー・・・何か違うなと感じました
私やまちゃはただそういう単語を言って喜ぶのとは違う
いや、そういう単語は自分から言ったこともないし、まちゃからも聞いたことがないです
私と会話してる人たちって別にそんなことを言わせて喜ぶような人たちじゃないしね
だから相手の人たちも言わない
もっと・・・なんていうのかな 大人?さすがに深いかな内容が

小学校や中学校、高校でそういう発言してる女の子や男の子がいるのって
その単語を言うことで周りの反応を楽しんでるのか、または全く何も気にしてないか
なんと言っていいのかわかんないけど
そういうのってなんだか子供の会話のように思えてしまう
大学までいくとそれだけじゃ別に面白くないでしょ
その単語を出すだけじゃ別に会話も弾まないし だから何?と言った感じがしそう
ぼでぃさんが子供相手にそんな会話はしないと言ったのも良く分かります

私やまちゃはいい大人だし、それなりに経験談もある
だからただ単に単語を言うのが 『エロイ』 と言っている人を見るとまだまだかな と思ってみたりします
あえて言うなら一緒にしないでほしいな と
同じ 『エロ』 って区切られちゃうのって内容が違うだけにどうかなって思うのです
|ω・。)その発言をするのは愛する人と二人きりの時だけでいいんですよ♪

・・・私たちの 『エロトーク』 は 『愛の哲学』 を探究するものかもしれないなと思ったりしました
色んな情報を交換して何が良いのか
自分はどうなの?あなたはどうなの?どうしたらいいの?・・・なんてそんな会話
(;´ω`)これこそ何か言われそうかも

だけど、これって悪いこと?
なんでこういう会話をするか
それはもっと深い世界を知りたいから
自分だけの狭い世界じゃわからないことを知ってる人がいるかもしれない
話を進めていくことで見えてくる世界があるかもしれない
それは自己満足のためだけじゃなく、愛する人のためでもあると思う
相手の人に何かをしてあげたいと思ったときに
やっぱり最高なものを用意してあげたい
一緒にいるだけでも感じる幸せってあるけど、与えるものも必要なはず
決して自分のためだけじゃない

でそれでも世の中一般的には傾向として 『エロ』 には悪いイメージがある
エロイって公に言われて喜ぶ女の子はまずいない
それは恥ずかしいことだから
・・・なんで恥ずかしいのか
男性なら良くて女性ではダメな理由は何なのか
男性でもそういう会話に入りたがらない人の考えは何なのだろうか と
それにはそれなりの理由があるはず
自分が変に思われるのを避けているだけなのか
そういう会話を聞くだけでも嫌なのか・・・
『興味が全くない』 人はそれこそ問題だと思うけれども
それを 『表』 に出していいのかどうか

『羞恥心』 という言葉が日本人にはとても似合う
昔の良き日の日本人とでもいうべきかな
それを美徳とする日本人は多い
だからやはりそういう意味では表に出さないほうがいいんだろうなとは思わなくないね

でもね
エロトークをしてるからと言って、別に誘ってるわけでもないし
ホントに素直に聞きたい考えたいと思っているだけ
自分の知らない世界はすごく広いからね


今回みんなに色々聞いて
やっぱり話す内容も人によって違うし、一人で一方的に語る内容でもないから
それは臨機応変かな

それを嫌だと思う人が1人でもいるときにはそういう会話はしないほうが良いと私は思ってます
別にその会話がないとダメってわけじゃないしねw
これでも空気を読むのは得意だから大丈夫かと

ただ、それでもやっぱり女性がエロトークをするのが賛成か反対かの答えは
私としては賛成
表に出す出さないは別として、エロさのカケラもない人つまらないですよ
彼女や彼氏がいてそういうことに興味のない人って
相手にどうしてあげたいどうされたいっていう気持ちが全くないってことでしょ
少しでもあればみんながどうしてるのか気になるのが普通なはず
自己満足な世界はもちろんあるけど
|ω・。)相手を思いやる気持ちから出るものをも否定するのはどうかなと思います


こういう話題になると年齢差を感じるね
小学生からいるネットの世界においてこういう話題を載せていいのかなと正直思わなくないです
ぼでぃさんのとこは18禁 としてちゃんと制限してるしね(これで逆に人が寄ってるような気がしないでもない・・w

変に刺激的?( ̄‐ ̄*)んー・・・非常識範囲を書くのはどうかと思うけど
恋愛哲学論として語るぶんには良いのかなと思ってみたりしました

タイトルを見て引いちゃった人も妖しい内容は書かないつもりなので気軽に読んでいってね^^
妖しくはないけど深く語るつもりですw


始めに話を戻して
大人数の前で平気でミントやファーが書いたような単語を言っちゃうのは問題ありですね
女性はやはり色気が大事
エロトークの中にも雰囲気に女性らしさがなきゃ
それはただの恥じらいのない 『女』
女性は男の人が惹かれる人じゃなきゃダメよ♪

ここで言う色気っていうのは誰かれ構わず“ヘ( ̄ー ̄ )カモォーンって人じゃないよw
カモーン的人に惹かれる男性も問題
|ω・。)だって・・その人誰でもいいんだよ?
愛のない抱擁ほど虚しいものはない
そんなにしてまで・・・なの?もっと自分に魅力付けなさいっ!!ヽ(`д´)ノって言いたくなる
最近有名になった 【電車男】 だって始めはホントに冴えない人だったのに
最後にはすごく魅力的になってたじゃない
エルメス以外にも惚れてた女性多いわよ
一時的な欲に負けて自分を磨かないのに誰からも相手にされないとすねてる人
自分を振り返ってみて

ここを見てくれているみんなはネトゲ(ボンバーマン)で知合った人がほとんど
自分磨くの忘れてゲームに熱中だけしてきた人もいるんじゃないかな?
恋愛はね
どんなにネットで熱くなっても
結局は二人が触れ合う時間に見えてくるもので決まるのよ

好きな人を見つけるのと同じくらい自分も大切にしてね
みんなに素敵な出会いが降り注ぎますように
゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/メリィ~クリスマス♪

b0069938_23383769.jpg


ちなみに私はリアルではエロネタはそれほど言いません
気の許せる人、そして好きな人の前だけです^^
[PR]
by sakura-smile | 2004-12-25 00:00 | 櫻の語りまくり
<< 人としての付き合いで大切なもの 本音が聞きたい!お題① 『女性... >>